編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
DoSS diable ファイター
キャラクター名
ドーズ・アモン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
diable
最終更新
2013/02/15 03:54
クラス/キャラクターレベル
ファイター(弓使い)6
信仰する神
 
故郷
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
20pb(10/13/0/5/-4/-4)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
9
-1
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
52(6d10+6+6)
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+4
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
11
= 【知】+3 +
6
+
 
+
 
+
2
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
4
= 【知】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(弓職人)
8
= 【判】-1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉(弓)
12
= 【知】+3 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
12
= 【知】+3 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+3 +
5
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
10
+
 
+
2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
5
+
+1
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
2
+
+4
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
2
+
-1
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
6
+
+4
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
24
=
6
+
+4
+
+4
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1コンポジット・ロングボウ(等級4)-乾坤・狙い
+12
×3
3lb
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft/120ft
アロー100本、2810gp
1d8+16

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
全力攻撃
+12/+7
×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft/120ft
 
1d8+13

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1オオヨロイ
+10
2
-5
35%
45
2850gp
クローク(セーヴ+1抵抗)
 
 
 
 
 
1000gp
ヘッドバンド(【知力】+2強化)
 
 
 
 
 
4000gp
ベルト(【筋力】+2強化)
 
 
 
 
 
4000gp
ストーン(イニシアチブ+1洞察)
 
 
 
 
 
500gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
2
-5
35
45
 
装備品
アイテム重量
アロー100 30
運搬重量の合計
(硬貨含)
79.68
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
84
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
《近距離射撃》攻撃+1,Dmg+1
《精密射撃》近接戦闘への遠隔ペナルティ無視
《致命的な狙い》攻撃-2,Dmg+4
《武器熟練:CLB》攻撃+1
《武器開眼:CLB》Dmg+2
《乾坤の一射》標準,Dmg+3
《近距離射撃体得》遠隔により機会攻撃誘発せず


キャラクター特徴
〔協会の守護者〕AC+1特徴
〔プラチナ/ゾルケットの子〕アンデッドへのダメージ+1
特殊能力
■ドワーフの特徴
・+2【耐久力】、+2【判断力】、−2【魅力】
・中型
・ゆっくり着実
・暗視 60ft
・防衛訓練 :巨人に対しAC+4回避
・貪欲 :貴金属・宝石類の含まれる、魔法的でない物品の〈鑑定〉+2種族
・古き確執 :エルフに対する攻撃ロール+1
・頑丈 :毒、呪文、擬似呪文迫ヘに対するセーヴ+2種族
・踏ん張り :地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗するCMD+4種族
・石工の勘 :石造りの壁または床に設置された罠や、隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉+2,10ft以内で自動判定
・武器精通 :バトルアックス、ヘヴィ・ピック、ウォーハンマーに《習熟》,“ドワーヴン”武器を軍用武器として扱う
・言語 :共通語,ドワーフ語,エルフ語,地下共通語,ノーム語,巨人語
■ファイターの特徴
・武器と防具の習熟:全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧、全ての盾に《習熟》
・ボーナス特技: 4つ
■弓使いの特徴
・鷹の目(変則) :〈知覚〉判定+2,弓の射程単位+10ft
・曲芸射撃/Trick Shot(変則) :戦技ボーナス-4で30ft以内に武器落としが可
・弓の達人/Expert Archer(変則):弓による攻撃+1,Dmg+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
弓職人の頑固親父。エルフの弓使いに強いライバル心を持っているらしい。