編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ちくわ神
キャラクター名
シナツヒコノミコト
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
きのこ神
最終更新
2018/01/06 12:19
クラス/キャラクターレベル
Wizard/1 風の系統/対立:火、土 (Air school/against fire and earth)
信仰する神
 
故郷
 
種族
レイブン
サイズ
超小型
性別
年齢
?
身長
0'0" 0cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
100g 1200exp 1100exp
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
6
-2
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
8
-1
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+5
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
10
= 【敏】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
 
+
 
+
+5
+
+2
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
-1
=
 
+
-1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
 
+
+5
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-3
=
1
+
-2
+
-2
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
12
=
1
+
-2
+
+5
+
-2
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
ワンドオブメイジアーマー 48
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
10
頭上に持ち上げる
=最大荷重
30
中荷重
20
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
60
重荷重
30
押し引き
=最大荷重x5
150
特技
LV.0 :巻物作成(Scribe Scroll)
Lv.1 :呪文習熟:破壊呪文
EX.1 :上級呪文熟練:破壊呪文
特殊能力
 風の支配(超常)/Air Supremacy:君は〈飛行〉技能判定に+2の強化ボーナスを得る。このボーナスはウィザード・レベル5レベル毎に+1ずつ増えていく。さらに、君は自分自身に回数無制限でフェザー・フォール呪文を発動することができる。5レベルの時点で、君は自分自身に回数無制限でレヴィテート呪文を発動することができる。10レベルの時点で、君は自分自身に回数無制限でフライ呪文を発動することができる。20レベルの時点で、君は〈飛行〉技能判定を行うときはいつでも、判定の結果を20として扱う。

 稲光(超常)/Lightning Flash:標準アクションで、君は電気の閃光を解き放つことができる。この閃光は君の5フィート以内にいる全てのクリーチャーに1d6+自身のウィザード・レベル2レベル毎に+1ポイントの[電気]ダメージと1d4ラウンドの間目が眩んだ状態を与える。反応セーヴに成功すると目が眩んだ状態は無効化しダメージは半分になる。このセーヴのDCは10+君のウィザード・レベルの1/2+君の【知力】修正値に等しい。君はこの能力を1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用することができる
経験点 次のレベル
 
 
呪文
lv1:
-マジックミサイル
-カラースプレー
-エンラージパースン
-ショッキング・グラスプ(風系統)
-Ray of Enfeeblement
-メイジ・アーマー
設定など
種族特性
夜目(Low-light vision)
Natural weapon (1d3 bite)
腐敗感知(Carrion sense)
Craw Attack (1d3x2 as natural weapon)

Character Trait
〔風に触れし者〕/Air-Touched:君は(風)の副種別を持つクリーチャーと攻撃に対してDR1/―を持つ。
〔揮発性の導管〕/Volatile Conduit:1日に1回フリー・アクションで、[酸]、[冷気]、[電気]、[火]ダメージを与える呪文を発動する時、君は揮発性のエネルギーを持つその呪文を強化できる。そうした時、その呪文は同じエネルギーの種類の追加ダメージを1d4ポイント与える。

使い魔(Familiar)
人間の使い魔(Knowledge skill +2)