編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ずんだ シフター
キャラクター名
ウーズモーフ
属性
真なる中立
プレイヤー名
ずんだ
最終更新
 
クラス/キャラクターレベル
シフター(oozemorpf)
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間/粘体
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
18
+4
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
61
ダメージ減少
6/斬撃
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
10
= 【敏】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(狩人)
8
= 【判】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
13
= 【筋】+5 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
4
+
+3
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
4
+
+2
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
+1
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
5
+
+5
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
22
=
5
+
+5
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
擬態兵器+1
+12(+9)
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
3種いずれか
 
魔法
1d8+6(+4)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質スリング
+8
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
ブリット50
1d4+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
擬態武器(粘体)+1
+11
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
クイックランナーズ・シャツ
 
 
 
 
 
 
 
リングオブプロテクション+1
 
 
 
 
 
 
 
クローク・オブ・レジスタンス+1
 
 
 
 
 
 
セーヴ抵抗+1
アミュレットオブマイティフィスツ+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
ポーションオブレッサーレストレーション*3
シフター用具
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
《強打》《追加HP》
《即時ダメージ減少倍化》
《肉体攻撃強化(擬態兵器)》

・代替種族特徴
畑の心:一日一度だけ疲労状態を回避できる。
特殊能力
武器の習熟:ウーズモーフは全ての単純武器と軽装鎧に習熟している。
収縮:ウーズモーフは収縮能力をいかなる形態の時でも使用できる。
液体人間:ウーズモーフの基本形態は元の種族のそれではなく、それと同量の重量および体積を持つ原形質の塊である。
ウーズモーフはあらゆる効果において元の種別と粘体、両方であると扱われる。
この形態を取っている間、ウーズモーフは不定形の能力を得て挟撃されない。しかし鎧と盾の利益を得る事も、呪文を発動することも、物体を保持することも、話す事も、起動が必要かどうかにかかわらず魔法のアイテムを起動することさえもできない。

ウーズモーフはアンティマジックフィールドの範囲内に入るか気絶状態になるとこの形態に強制的に戻る。
これはポリモーフ効果である。

レベルの半分に等しい数だけ、ウーズモーフは移動アクションで選択した人型生物の形態を取る事が出来る。これはレベルごとに1時間持続するオルターセルフとして働く。
この持続時間を過ぎる1時間ごとにウーズモーフは頑健セーヴ(DC15)を行い失敗すると8時間の休息を取るまで原形質形態に戻る。

いかなる理由であれ原形質形態に戻ると、変形していた時間と同じ時間だけ疲労状態を得る。

擬態兵器:ウーズモーフは移動アクションで1d6のダメージを与える肉体攻撃を体に発生させる事ができる。
ウーズモーフはこの武器によって2回の攻撃回数を得る。ダメージ種別は斬撃、殴打、刺突の3種類のうちから発生時に選択する。
6レベル時点で攻撃回数が1回増加する。

粘体との共感:これは知力が2以下の粘体に影響を与える事意外は野生生物との共感能力と同様に働く。

ダメージ減少:ウーズモーフ2レベル時点で鎧と盾を着ていない間にみダメージ減少4/斬撃を得る。このダメージ減少は4レベルとそれ以降4レベルごとに2増加していき、20レベルで14/斬撃となる。

這いずる念体:4レベル時点でウーズモーフは登攀移動速度10ftを得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など