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キャラクター名
ストライク
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
aki
最終更新
2018/01/21 00:33
クラス/キャラクターレベル
Brutal Slayer8/Dervish Defender1Dragon Fury1  Sub聖別討伐者6
信仰する神
イローリ
故郷
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
性別
年齢
28
身長
6'6" 200cm
体重
220.26lb. 100kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
・基本ルール、APG、UE/0EP ・prdj内全て/3EP ・pfsrd内、及び持ち込みルールブック(製品)のうち、3PP製のもの全て/3EP 能力値15ポイント-5EP 種族+28RP 強大(4RP):前提条件:強大あるいは怪物の強度レベル; 修正:精神的能力値か身体的能力値、どちらかを選ぶこと。その種族の者はその分類の能力値全てに+2のボーナス、選ばなかった方の分類の能力値1つに+4のボーナス、そして選ばなかった方の分類の能力値1つに−2のペナルティを得る。 優れた筋力(4RP):前提条件:無し;利益:この種族に属する者は【筋力】に+2の種族ボーナスを得る。特殊:このボーナスは複数回得ることが可能であるが、追加で取得する毎にコストが1RP増加する。この効果は累積する。*3計15RP 優れた判断力(4RP):前提条件:無し;利益:この種族に属する者は【判断力】に+2の種族ボーナスを得る。特殊:このボーナスは複数回得ることが可能であるが、追加で取得する毎にコストが1RP増加する。この効果は累積する。 武器精通(1RP):前提条件:無し;利益:2つの武器か、武器1つと種族武器グループ1つを選択すること。種族武器グループを選ぶ際、君の副種別の1つと同じ名前が含まれるグループを1つ選ばなければならない。その種族の者はそれらの武器に習熟している。カタナ・ワキザシ 上級幸運(4RP):前提条件:無し;利益:その種族の者は全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
29
+9
37
+13
敏捷力
5
-3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
9
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
108
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
-3
+
8
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈隠密〉
12
= 【敏】-3 +
8
+
+3
+
0
+
4
〈軽業〉
6
= 【敏】-3 +
6
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】-3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
13
= 【判】+4 +
2
+
+3
+
 
+
4
〈水泳〉
13
= 【筋】+9 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(知識武道)
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】-3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
17
= 【判】+4 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
4
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
4
〈知識:次元界〉*
18
= 【知】+1 +
10
+
+3
+
 
+
4
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:神秘学〉*
18
= 【知】+1 +
10
+
+3
+
 
+
4
〈知識:ダンジョン探検〉*
18
= 【知】+1 +
10
+
+3
+
 
+
4
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
0
+
 
+
 
+
4
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
4
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
4.
〈治療〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
13
= 【筋】+9 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈飛行〉
-3
= 【敏】-3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
32
=10+
1
+
5
+
-3
+
 
+
5
+
2
+
12
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
21
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
5
+
+2
+
2
+
2
+
 
反応【敏捷力】
20
=
3
+
-3
+
2
+
18
+
 
意志【判断力】
16
=
8
+
+4
+
2
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
8
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
17
=
8
+
+9
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
26
=
8
+
+9
+
-3
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティンカタナ+2
19/14
17*2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
致死
3d6+13

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質鋸状峰付きワキザシ
18
17*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
 
致死
2d6+9

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティンスパイクト+2ミスラル・ヘヴィ・シールド+3
19
19*2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
2d6+13

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スリング
5
 
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
50
玉10発
1d4+9

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
クローク・オヴ・レジスタンス+2
 
 
 
 
 
1
セーヴィング・スロー に+2
ハラマキ
1
 
 
0
0
1
 
ミスラルスパイクト・ヘヴィ・シールド+3
5
 
 
0
5
10
 
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+2
2
 
 
 
 
 
外皮に+2
リングオヴプロテクション+2
1
 
 
 
 
 
反発に+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
 
0
5
12
 
装備品
アイテム重量
モンク用具 22
野営用具 80
呪文構成要素ポーチ 2
未開地探検用具 22
虫用防護服 10
ウェポン・コード×4
高品質鋸状峰付きカタナ 6
ハンディ・ハヴァサック 5
携帯用破城槌 20
かなてこ 2
シャベルやくわ 8
ハンディ・ハヴァサック 5
メイジアーマーp*4
ブレスウェポンp*4
運搬重量の合計
(硬貨含)
226.06
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
5
金貨(gp)
5
白金貨(pp)
443
軽荷重
466
頭上に持ち上げる
=最大荷重
1400
中荷重
933
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
2800
重荷重
1400
押し引き
=最大荷重x5
7000
特技
c《素手打撃強化》
bf《二刀流》(戦闘)
 《迎え討ち》(機械攻撃+知力ボーナス回)
《強打》


1 Prodigious Two-Weapon Fighting (Combat)
前提条件 : Str 13。
利益 :二刀流で戦う際、軽い武器であるかのように、片手武器で戦うことができます。 さらに、二刀流とこれを前提とす特技を得る際に、 敏捷能力値の代わりに筋力能力値を前提として使用することができます。

3 《蠍の型》

5 Weapon Group Adaptation (Combat)
利益:武器グループ1つを選択します。(攻城兵器と攻城火器を除く)
選択した武器グループはあなたが使える流派の流派武器として扱います。ヘヴィーブレード

7 《盾攻撃強化》(戦闘)

9 Discipline Focus (スラッシング・ドラゴン)
選択した流派の武技のDCに+2のボーナスを得る。 流派の武器を使用するときに+2ポイントの追加ダメージを与えます。
特殊能力
暗視:ティーフリングは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。
得意技能:ティーフリングは〈隠密〉および〈はったり〉判定に+2種族ボーナスを得る。
擬似呪文能力:ティーフリングは1日1回ダークネスを擬似呪文能力として使用することができる。術者レベルは、ティーフリングのクラス・レベルと等しい。
魔物の抵抗:ティーフリングは[電気]、[火]、[冷気]に対する抵抗5を持つ。
物掴む尾/Prehensile Tail:多くのティーフリングは尻尾を持つが、長く自在に操ることのできる尻尾でアイテムを運ぶことさえできるものもいる。尻尾を使って武器を持つことはできないものの、彼らは即行アクションとして尻尾を用い、自身が持ち運ぶ小さな収納されたアイテム1つを掴むことができる。この種族特性は魔物の魔術と置き換える。

B武技
ストーカーは流派についての知識を持っており、最初に使用可能な流派は、 ブロークンブレード 、 ソーラーウィンド 、 スティールサーペント、 ブラック・セラフとプライマル・フューリー 、 ベイルド・ムーン 、そしてリヴンホウグラスです。

D武技
スラッシング・ドラゴン、 ブロークン・ブレード 、 ゴールデン・ライオン プライマル・フューリー 、エターナル・ガーディアン


B武技の準備
Brutal Slayerは全ラウンドアクションとして体を補強します。 彼はその時、Brutal Slayerの伝承者修正値(最低2)に等しい数の使い果たされた武技を回復し、伝承者レベルの2倍に等しい一時的なヒットポイントとBrutal Slayerの伝承者修正値(最小値0)に等しいダメージ減少/-を得る。 これらの一時的なヒット・ポイントとダメージ・減少は1ラウンドで終わり、一時的なヒット・ポイントやダメージ・減少の他の一時的なヒット・ポイントやダメージ・減少と重複します。 さらに、次の攻撃が、この遭遇ちゅうならBrutal Slayerの伝承者修正値に等しい追加の出血ダメージを与えます。 対象は魔法の治癒やDC 15の治療判定が成功するまで出血を続けます。全ラウンドアクションの代わりに、Brutal Slayerは 標準行動として単一の武技を回復することができます。

D武技の準備
全ラウンドアクションを取ることでディフェンシブ・フォーカスを起動し知力ボーナスに等しい(最小2)武技を回復できる。

気プール(Su)
第1レベルでは、ストーカーは気ポイントのプールを獲得し、驚くべき偉業を達成するために使用できる超自然的なエネルギーを得ます。 ストーカーのキプールのポイント数は、ストーカーレベルの1/2 +ストーカー伝承者修正値(最小値1)に等しい。
第1レベルでは、ストーカーは、他の人の振動や隠れた動機を感じるために気を使用するため、割り込み アクションとして、知覚または真意看破判定に+4の洞察力ボーナスを得るために、1ポイントの気を費やすことが出来ます。
第7レベルでは、ストーカーは割り込みアクションで気プールから1ポイントを払ってセーヴィングスローに対して+4の洞察力ボーナスを得ることができます。
気プールは8時間の休息と瞑想の後、毎日補充されます。 これらの時間は連続している必要はありません。 ストーカーがキプールにポイントを与える別のクラスのレベルを保有している場合、ストーカーレベルはそのクラスのレベルと積み重ねられ、気プール内のキポイントの総数を決定しますが、合計に1つの能力スコア修飾子が追加されます。 使用するスコアの選択は、第2種の能力が得られたときに行われ、一度行われると選択が行われる。 ストーカーは、このプールのキーポイントを使用して、彼が所有するすべてのクラスの能力を強化し、キプールを付与できるようになりました。

戦闘洞察(Su)
第2レベルでは、ストーカーの鋭い感覚と意識が彼に一種の第六感覚をもたらします。 この洞察は直感的な警報として実行され、危険を警告します。 彼の厳しい練習と、彼の本能と不気味なレベルへの直感を信じることによって、ストーカーの感覚は非常に鋭いです。
第2レベルでは、ストーカーの戦闘感覚が彼の第3の目を開き、戦闘で彼を守る防御的な反射を与える。 ストーカーは、 洞察ボーナスとして彼のイニシアティブと反応セービング・スローにストーカーの伝承者修正値を追加することができる。
第4レベルでは、ストーカーの認識が高まって、敵がいつ襲いかかるかわかるようになり,直感回避のクラス特徴を得ます。(詳しくはローグクラスを参照)。
第8レベルでは、ストーカーの狩猟本能は、研ぎ澄まされ、ストーカーの伝承者修正値をクリティカルヒット確定のために技量ボーナスとして追加することができます。 この能力は、キャラクターがク《クリティカル熟練》を所有しているかのようにカウントし、そのキャラクターがクリティカル特技を獲得する目的でカウントされます。 この能力を持つキャラクターは、 《クリティカル熟練》を習得できません。また、 《クリティカル熟練》を習得していたなら、直ちに違う特技にに置き換える必要があります。

ストーカーアート
ストーカーが経験を得ると、彼は彼を助け、彼の敵を混乱させる多くの技を学ぶ。 第1レベルから、ストーカーは1つの技を手に入れます。 彼は3レベル時とそれ以降4レベルごとに追加の技を習得します。 ストーカーは、個別の芸術を複数回選択することはできません(記載がない限り)。

クリティカルエッジ(Ex):戦闘中のストーカーの致命的な効率は、彼が戦闘で使用する武器のクリティカル領域を1増加させます。 このボーナスは、《クリティカル強化》やキーン武器のような能力の後に適用され、倍増できません。

猛烈なストライク(Ex) :Brutal SlayerのBrutal Strikesによって与えられる筋力は+2増加します。 さらに、彼はクリティカル特技の資格を得るために、クラスレベルを基本攻撃ボーナスとして扱います。 Brutal Slayerがファイターのレベルを持っている場合、彼はまた、クリティカル特技のためにBrutal Slayerレベルをファイターレベルに加えます。

身かわし

Brutal Assault (Ex) :即行アクションを使用して1気ポイントを払い1体の視認できるクリーチャーを選択します。伝承者修正値ラウンドの間そのクリーチャーに攻撃する時にBrutal Strikesの効果を受けます。

ファントムリーチ(Su):ストーカーは、武技に気を注入することによって武技の攻撃の範囲を伸ばしす 伝承者の攻撃とともに敵に向かっていく幻影の残響を発生させる。 ストーカーは、 即行アクションとして1点の気を費やすことによってこの能力を活性化することができます。 彼がそうした場合、次の近接武闘戦武技は、(25フィート+ 5フィート/ 2レベル)の範囲を持っているかのように扱われます。 近接攻撃よりも広い範囲ののストライクはこの技では機能しません。

Brutal Strikes (Ex)
第1レベルから、Brutal Slayerがクリーチャーに対してクリティカルヒットを確認するたびに、彼はBrutal Slayerの開始修飾子に等しい数のラウンドで+4 不浄ボーナスを筋力に得る。 このボーナスは8レベルで+6、16レベルで+8に増加します。
この能力は deadly strikesを置き換える。

Armor of Scars (Ex)
Brutal Slayer者は、彼が与えただけでなく、彼がすでに生き残っている傷の傷によって保護されるようになります。 第1レベルでは、Brutal SlayerはACに対する外皮に+1のボーナスを得る(存在するならば、外皮があれば重複する)。 その後4レベルと4レベルごとに、このボーナスは+1づつ増加する。 さらに、Brutal Slayerの本能は、彼がより良い打撃をかわすことができます。 彼が武技を回復するために全ラウンドアクションをするたびに、彼はBrutal Slayerの伝承者修正値に等しいダッジボーナスをAC得る。
この能力はダッジボーナスに代わるものです。

マッスルメモリ(Ex)
Brutal Slayerの筋肉は、彼の刃のように、致命的な効率に磨かれています。 第2レベルからは、Brutal Slayerは自分の筋力ボーナスの1/2を敏捷ボーナスの代わりに、ACと反応セーブに加えることができる。 第6レベルでは、Brutal Slayerは、敏捷性の変更子の代わりに、完全な筋力ボーナスを追加することができます。 Brutal SlayerのACに対する筋力ボーナスは、鎧の最大敏捷 力ボーナスによって依然として制限されています。

Blending (Su)
知覚、真意看破、隠密に+2の洞察ボーナスを得る。

ディフェンシブフォーカス(Ex)
《迎え討ち》の特技をボーナス特技として獲得し、 敏捷ボーナスの代わりにWarder Initiation修正値を使用して、各ラウンドで追加の機会攻撃の回数を決定します。
ウォーダーの武技をフルラウンド・アクションとして回復させるとき、ウォーダーは仲間を防御するために自分の周りに5+5伝承者レベル毎に5ft増加する警戒区域を展開する。 次のターンの始まるまで、この警戒区域のあらゆる相手に対して、機会攻撃を可能とします。 彼女は、次のターンが自分の移動速度を超えないよう先に彼女の移動速度を提供します(通常のように、移動は機会攻撃を引き起こします)。 さらに、ディフェンシブフォーカスを使用している間、ウォーダーは、機械攻撃を受けないようにする軽業判定とCMBにクラスレベルとウォーダーの伝承者修正値を追加します。

イージス(Ex)
第1レベルでは、ウォーダーの防御力は、彼に近づくことを選択した人に及ぶ。 ウォーダーの位置から10フィート以内の味方は、 アーマークラスと意思セーブに + 1の士気ボーナスを得る。 このボーナスは、5レベル(9レベルで+3、13レベルで+4、17レベルで+5)で+2に向上します。 ウォーダーはこのボーナスを受け取ることはありませんが、この能力の恩恵を別のウォーダーから受け取ることがあります。 仲間がウォーダーを見ることができない場合、仲間はこの能力の恩恵を享受しません(例えば、ウォーダーが隠れているか見えない場合など)。

Dragon Fury Training
気を算出する際クラスレベルに」ドラゴン・フューリーを足す。

Dual Fang Focus
彼は二刀流での攻撃とダメージロールに+1の能力ボーナスを加える。 このボーナスは、4レベルで+1、さらに7レベルと10レベルで増加します。

Sharp Fang (Ex)
2つの武器を持っている時(又は両頭武器を持っている時)両方の手を利き手とみなしてダメージを算出する。



観察(変則)/Studied Target:1レベルの時点で、聖別討伐者はスレイヤーの観察クラス特徴を得る。観察の効果を決定する際、聖別討伐者は有効スレイヤー・レベルとしてインクィジター・レベルを用いる。この能力は審判1/日と置き換える。

武勇の審問 Valor Inquisition
審問能力:信仰の敵と対峙すると勇気が湧き出す。
決心の接触(擬呪)/Touch of Resolve:君は1体のクリーチャーにリムーヴ・フィアーを使用することができる。君はこの能力を1日に3+【判断力】ボーナスと同じ回数まで使用できる。
恐れ知らず(超常)/Fearless:6レベルの時点で、君は[恐怖]に対する完全耐性を得る。
魔物の知識(変則)/Monster Lore:インクィジターは技能判定でクリーチャーの弱点と能力を識別するに際し【知力】修正値に加え【判断力】修正値を〈知識〉技能判定に加える。
祈り/Orisons:インクィジターはいくつかの祈りか0レベル呪文を表2‐4の“修得呪文数”に従い得る。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動できるが、発動しても消費されず再び使用できる。呪文修正特技などによって違う呪文スロットを使って準備された祈りは通常通り消費される。

断固とした凝視(変則)/Stern Gaze:インクィジターは誤魔化しを見抜き敵を威圧することに熟練している。インクィジターはすべての〈威圧〉と〈真意看破〉判定にインクィジター・レベルの1/2に等しい士気ボーナスを得る(最低+1)。

ずる賢いイニシアチブ(変則)/Cunning Initiative:2レベルの時点で、インクィジターはイニシアチブ判定に【敏捷力】修正値に加え【判断力】修正値を加える。
属性看破(擬呪)/Detect Alignment:回数無制限で、インクィジターはディテクト・ケイオス、ディテクト・イーヴル、ディテクト・グッド、あるいはディテクト・ローを使用できる。彼女はこれらの能力を1回に1つしか使用できない。
追跡(変則)/Track:2レベルの時点で、インクィジターは追跡か痕跡を識別するための〈生存〉判定にレベルの半分を加える。

 単独戦術(変則)/Solo Tactics:3レベルの時点で、インクィジターは自らのチームワーク特技から利益を得るかを判断するに際し、すべての仲間はインクィジターと同様のチームワーク特技を持つかのように扱われる。彼女の仲間は実際に自身でその特技を持っていない限り、それらの特技によっていかなる利益も得ない。仲間の位置取りやアクションがチームワーク特技に記された条件を満たしていない場合、インクィジターは記されたボーナスを得ない。

 チームワーク特技/Teamwork Feat:3レベルの時点および以降3レベル毎に、インクィジターは通常の成長に加えボーナス特技を1つ得る。これらのボーナスはチームワーク特技から選択しなければならない。インクィジターは選択するボーナス特技の前提条件を満たしていなければならない。
 標準アクションで、インクィジターは既に身につけた最も新しいボーナス・チームワーク特技の代わりとして、新しいボーナス・チームワーク特技を身につけることを選んで良い。この効果で、インクィジターはそのボーナス特技を失い新しいものへ交換する。彼女は最も新しく得たチームワーク特技のみ変更できる。新しいチームワーク特技を得たとき、それよりも1つ古い修得しているチームワーク特技は固定されもう変更できなくなる。インクィジターは最も新しいチームワーク特技を1日に【判断力】修正値に等しい回数変更できる。
《協調挟撃》《脱出経路》

急所攻撃 +1d6

滅ぼし(超常)/Bane:5レベルの時点で、インクィジターは自身の武器の1つにベイン武器の特殊能力を即行アクションで付与できる。この能力を使用するとき1つのクリーチャー種別を選択しなければならない(そしてそのクリーチャー種別が人型生物か来訪者だった場合、副種別も選択しなければならない)。1回決定したら、その種別は即行アクションで変更できる。この能力はインクィジターが武器を持っている間機能する。落とすか取られた場合、その武器は持続時間が消費される前に再びインクィジターに戻ればその能力を得る。この能力は1日につきインクィジターのレベルに等しいラウンド持続する。これらのラウンドは連続している必要はない。
ディサーン・ライズ(擬呪)/Discern Lies:5レベルの時点で、インクィジターは呪文と同様のディサーン・ライズを1日につきインクィジター・レベルに等しいラウンド使用できる。これらのラウンドは連続している必要はない。この能力の起動は割り込みアクションである。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
B武技13個使用可能7個スタンス3個
イニシエータLv10

D武技5個使用可能3個スタンス1個
イニシエータLv8

Brutal Slayer
 Ghost Hunting Blow
流派 :Veiled Moon(ブースト); レベル :1
開始アクション :1 即効アクション
範囲 :個人
目標 :あなた
期間 :1ラウンド
機会攻撃を含め、このラウンドで行われた伝承者の攻撃のすべておよびすべては、伝承者の武器がゴーストタッチ属性を持っているかのように行われます


○ Raging Hunter Pounce
流派:プライマルフューリー(ストライク); レベル :2
開始アクション :1回のフルラウンドアクション
範囲 :近接攻撃
対象 :クリーチャー1体
期間 :インスタント
突撃を行対象に全力攻撃を行う。

○ Minute Hand
流派:Riven Hourglass(ブースト); レベル :1
開始アクション :1 即効アクション
範囲 :近接攻撃
対象 :クリーチャー1体
期間 :インスタント
攻撃ロールで -2ペナルティで近接攻撃を行う。 ヒットした場合、通常のように武器のダメージを与えます。

○ Bronze Knuckle
流派:ブロークンブレード(ブースト); レベル :2
開始アクション :1 即効アクション
範囲 :個人
目標 :あなた
所要時間 :1ターン
非武装の攻撃または流派武器での攻撃の一環として、このターンの間、攻撃者は2d6ポイントのダメージを追加し、これらの攻撃は対象のダメージ軽減を無視します。

 Panthera on the Hunt
流派 :プライマルフューリー(ストライク); レベル :1
開始アクション :1回のフルラウンドアクション
範囲 :近接攻撃
対象 :クリーチャー1体
期間 :インスタント
突撃の攻撃とダメージロールに+2の状況ボーナスを得、移動すること による機会攻撃を無視する 。

 Crushing Blow
流派 :プライマルフューリー(ストライク); レベル :1
開始アクション :1 標準アクション
範囲 :近接攻撃
対象 :クリーチャー1体
期間 :インスタント
セーブ : 頑健
伝承者は攻撃を行い、成功すると攻撃は1d6ポイントの追加ダメージを与え、頑健・セーブ(DC 11 +イ伝承者修正値)失敗したら次のターンまで立ちすくみになる。

 Strength of Hell
流派 :ブラックセラフ(ブースト); レベル :1
開始アクション :1 即効アクション
範囲 :個人
目標 :あなた
期間 :1ラウンド
彼の訓練からの彼の絆を利用 次のターンまで、伝承者は攻撃に+2のボーナスを得るとともに、攻撃に1d6のダメージを加える。

○ Steel Flurry Strike
流派 :ブロークンブレード(ストライク); レベル :3
前提条件 :1つのブロークンブレードの武技
開始アクション :1 標準アクション
範囲 :近接攻撃
対象 :クリーチャー1体
期間 :インスタント
伝承者は、敵に対してー2のペナルティを受け3回の攻撃を行うことができる。 ヒットが成功すると、ヒットあたり3d6の追加ダメージが加わります。

○ Iron Knuckle
流派 :ブロークンブレード(ブースト); レベル :4
前提条件 :1つの壊れたブレードの操作
開始アクション :1 即効アクション
範囲 :個人
目標 :あなた
所要時間 :1ターン
このターンの間、このブーストは開始され、非武装の攻撃、またはブロークンブレード流派武器での攻撃は4d6の追加ダメージを与える

○ Fading Leap
流派 :ベイルド・ムーン( テレポート ); レベル :4
前提条件 :1つのヴェイルドムーン操縦
開始アクション :1移動アクション
範囲 :最大2倍の移動速度
目標 :あなた
期間 :インスタント
アストラル界を通りベース移動速度の2倍の範囲内の位置に移動することができる。

 Tendon Rip
流派 :ブラックセラフ(ストライク); レベル :3
前提条件 :ブラックセラフ武技1つ
開始アクション :1 標準アクション
範囲 :近接攻撃
対象 :クリーチャー1体
期間 :インスタント
攻撃し、成功すると2d6の追加ダメージを与え、伝承者修正値ラウンド、相手の移動速度を半減させる。

○ Vengeful Riposte
規律 :ブラックセラフ(カウンター); レベル :4
前提条件 :ブラックセラフ武技1つ
開始アクション :割り込みアクション
範囲 :個人
目標 :あなた
期間 :インスタント
ブラックセラフの伝承者は、自身が、敵が攻撃するときに隙を捜すように訓練し、そして、復讐が教義のブラックセラフの抱擁は痛みによる返答でした。
伝承者は攻撃者に対して完全な基本攻撃ボーナスで攻撃を行い、成功した場合、激しい痛みが目標に走り、1ラウンドよろめき状態に陥る。

 Frenzy Strike
前提: プライマル・フューリーの武技1つ
行動: ストライク/標準アクション
距離: 近接攻撃
対象: クリーチャー1体
持続: 瞬間
伝承者は、手に持ったそれぞれの武器で最大基本攻撃ボーナスを用いた近接攻撃を行う(双頭武器のそれぞれの武器、肉体武器、鎧や盾のスパイク等)
攻撃に成功したら、通常のダメージに加えて2d6の追加ダメージを得る。


 Body of the Night
流派 :鋼の蛇(スタンス); レベル :1
開始アクション :1 即効アクション
範囲 :個人
目標 :あなた
期間 :スタンス
治療のランクを隠密のランクに追加することができます。 立ちすくみやACへの敏捷力のボーナスを失ったた相手に対して攻撃を行うとき、攻撃ロールに +4の能力ボーナスを得て、さらに1d6の追加ダメージを与える。 これは超常能力です

 Running Hunter's Stance
流派 :Primal Fury(Stance); レベル :1
開始アクション :1 即効アクション
範囲 :個人
対象 :クリーチャー1体
期間 :スタンス
DESCRIPTION
伝承者は基本陸上速度に+10 強化ボーナスを得、鋭敏嗅覚の特殊能力を得る。

○ Primal Warrior Stance
流派 :Primal Fury(Stance); レベル :3
前提条件 :1つのPrimal Furyの操縦
開始アクション :1 即効アクション
範囲 :個人
対象 :クリーチャー1体
期間 :スタンス
突撃時に移動困難地形を無視し、 CMBやCMDのサイズは一段階大きなサイズのカテゴリとして扱われます。 彼はまた、サイズに基づくクリーチャーの特殊攻撃( 全体をつかんだり、 全体を掴むなど)が彼に影響を及ぼすかどうかを判断する際には、1サイズ大きいと考えられます。 さらに、近接武器、 非武装武器、または肉体武器は、それが2サイズ大きいように扱われます。 このスタンスの利点は、伝承者のサイズを大きくする能力や効果を積み重ねることです( エンラージパーソン)。



Dervish Defender



 〇Dragon Assault
流派 :スラッシング・ドラゴン(ストライク); レベル :4
開始アクション :全ラウンドアクション
範囲 :近接攻撃
対象 :クリーチャー1体
期間 :インスタント
伝承者はターゲットに対して全力攻撃を行い、
最初の成功したヒットは通常のダメージを与える。
その後の攻撃が成功するたびに、次の攻撃に引き継がれる1d6ポイントの追加ダメージ
が与えられ、3回目の攻撃は+ 2d6のダメージ、4回目の+ 3d6のダメージなどは
その後のすべての攻撃で最大+ 5d6になります

 〇Sharpened Talons
流派 :スラッシング・ドラゴン(ブースト); レベル :4 前提条件 :1つのスラッシング・ドラゴンの武技
開始アクション :1 即効アクション
範囲 :個人
目標 :あなた
期間 :インスタント
二刀流での攻撃はこのラウンド2d6の追加ダメージを与える。

〇ドラゴンラッシュ
流派 :スラッシング・ドラゴン(ブースト); レベル :4
前提条件 :1つのスラッシング・ドラゴンの武技
開始アクション :1 即効アクション
範囲 :個人
目標 :あなた
期間 :1ラウンド
攻撃、武技、全力攻撃で敵に攻撃を成功させると、即行アクションを使用して、この武技を使用することで完全な攻撃ボーナスを用いた素手での激しいキックをおみまいします。 この攻撃は3d6ポイントの追加ダメージを与える。

Battle Dragon’s Stance
開始アクション :1 即効アクション
範囲 :個人
対象 :クリーチャー1体
期間 :スタンス

伝承者は二刀流の戦闘ペナルティを2減らし、
イニシアチブチェックに+4のボーナスを与え、二刀流で戦っている間に近接攻撃に1d6 +伝承者修正値を追加します。


0Lv呪文 
ディテクト・マジック
リード・マジック
クリエイト・ウォーター
ライト
ガイダンス
シフト

1Lv呪文 5回
シールド・オヴ・フェイス
リムーヴ・フィアー
キュア・ライト・ウーンズ
ノウ・ジ・エネミー

2Lv呪文4回
リムーヴ・パラリシス
アキュート・センシズ
キュア・モデレット・ウーンズ
アライン・ウェポン
設定など
クラスボーナス:ストーカーアートの1/4を得る。 8lv分
言語:竜語、共通語、地獄語