編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
千尋 ファイター ビッグリョー 7lv DD用
キャラクター名
戦斧 ビックリョー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
千尋
最終更新
2017/12/20 19:06
クラス/キャラクターレベル
Fighter7
信仰する神
ゴルム
故郷
ベルクゼン
種族
Half-orc
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
20pt buy Favored HP+7 DD用に特徴が一つ足りない 23500gp アイテム購入上限4000gp
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
 
 
敏捷力
13
+1
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
81
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
1
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
8
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】+1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
9
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
-2
+
1
〈動物使い〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
10
+
 
+
+1
+
 
+
1
+
1
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
22
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
5
+
+3
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+1
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
2
+
+1
+
2
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
13
=
7
+
+6
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
24
=
7
+
+6
+
+1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1 ブッチャーアックス
+16/+11
*3
25
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
S
近接
 
3D6+13

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1 ブッチャーアックス
+16
*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
S
近接
渾身の一打
6D6+13

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャベリン
+8
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
P
30ft
 
1D6+6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1 フルプレート
+10
 
+4
-2
35%
50
鎧修練の修正込
クロークオブレジスタンス+2
 
ST+2
 
 
 
1
部位:肩
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2
 
筋力+2
 
 
 
 
部位:腰
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1
 
AC+1
 
 
 
 
部位:首
リング・オヴ・プロテクション+1
 
AC+1
 
 
 
 
部位:指輪
サッシュ・オヴ・ザ・ウォー・チャンピオン
 
武勇,鎧修練+1
 
 
 
 
部位:胸
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
4
-2
35
51
 
装備品
アイテム重量
パスファインダー用具 22
ジャベリン*2
ポーション, エイド*2
ポーション, フライ*1
ポーション, ヒロイズム*1
ポーション, ベアズエンデュランス*1
運搬重量の合計
(硬貨含)
108.34
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
517
白金貨(pp)
 
軽荷重
173
頭上に持ち上げる
=最大荷重
520
中荷重
346
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1040
重荷重
520
押し引き
=最大荷重x5
2600
特技
1st 追加HP
3rd 鋼の意志
5th イニシアティブ強化
7th 渾身の一打
Ftr1 特殊武器習熟(Butchering axe)
Ftr2 武器熟練(Butchering axe)
Ftr4 武器開眼(Butchering axe)
Ftr6 回避

特徴
戦列突破(Linebreaker):ベルクゼンとラストウォールとの国境地帯で育ち、君はどのように人間どもの戦列を襲い、蹂躙するかを学んだ。突撃を行う場合、君の基本速度は10ft上昇する。



言語
共通語、オーク語
特殊能力
オークの血
武器精通
暗視:闇の中を60ft見通せる。
岩登り:軽業と登攀判定に+1(適用済)
オークの凶暴性/Orc Ferocity:1日1回、HPが0未満で死亡していない状態に陥ったとき、1ラウンドの間満身創痍状態として行動することができる。行動後次のターンにHPが0以上に至ってない場合、即座に意識を失い瀕死状態になる。

武勇/Bravery:[恐怖]に対する意志セーヴに+3のボーナスを得る(アイテムによる修正済み)。

鎧修練/Armor Training:鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは3下がり、鎧による敏捷力ボーナスの上限は3上昇する。さらに、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できる(アイテムによる修正済み)。

武器修練/Weapon Training:武器グループを1つ選択し、選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。(斧)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
エイド
3分間(30ラウンド)の間、攻撃命中ロールと[恐怖]効果に対するセーヴに+1の士気ボーナスを与える。
加えて、1d8+3点の一時的ヒット・ポイントを与える。
ポーションのため、取り出すのに移動アクションが必要。使用するのは、標準アクション。

フライ
6分間の間、60ftの移動速度で空を飛べる。飛行判定に+6ボーナス。
ポーションのため、取り出すのに移動アクションが必要。使用するのは、標準アクション。

ヒロイズム
50分間、攻撃命中ロール、セーヴ、技能判定に+2士気ボーナスを得る。ポーションのため、取り出すのに移動アクションが必要。使用するのは、標準アクション。

ベアズエンデュランス
3分間の間、耐久力を+4する。(そのため、HPが一時的に14点増加する)
ポーションのため、取り出すのに移動アクションが必要。使用するのは、標準アクション。
設定など