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タグ
HIKARU
キャラクター名
ムスカンダル
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
HIKARU
最終更新
2018/01/18 20:45
クラス/キャラクターレベル
ファイター(武器の達人(チャクラム指定)/APG)8
信仰する神
ラピュタ
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
28
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
23
+6
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
76
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+6
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
14
= 【敏】+6 +
8
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】0 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
10
= 【判】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
5
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+2 +
8
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】0 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
6
+
 
+
+6
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
6
+
+3
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
10
=
2
+
+6
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
6
=
2
+
+2
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
8
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
8
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
24
=
8
+
0
+
+6
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1コールド・チャクラム/8301gp
+19(8+6+1+1+2+1)
×2
1.0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
軍用遠隔武器/斬撃
30ft
《近距離射撃》適用済、100ft以内にあれば即行アクションで手に瞬間移動させられる
1d8+1+2+2+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム*19/19gp
+18(8+6+1+2+1)
×2
19.0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
軍用遠隔武器/斬撃
30ft
《近距離射撃》適用済
1d8+2+2+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1コールド・チャクラム
+16(8+6+1+1+2+1-3)
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
30ft
《近距離射撃》《致命的な狙い》適用済
1d8+1+2+2+1+6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム
+15(8+6+1+2+1-3)
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
30ft
《近距離射撃》《致命的な狙い》適用済
1d8+2+2+1+6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+2ミスラル製チェイン・シャツ/5100gp
+6
軽装鎧
+6
0
 
10.0
 
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2/4000gp
 
ベルト
 
 
 
1.0
敏捷力に+2強化ボーナス
クローク・オヴ・レジスタンス+2/4000gp
 
肩周り
 
 
 
1.0
全セーヴに+2抵抗ボーナス
ブーツ・オヴ・レヴィテーション
 
両足
 
 
 
1.0
合言葉起動、レヴィテート呪文使用
リング・オヴ・プロテクション+1
+1
指輪
 
 
 
 
反発ボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
6
0
 
13
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
33
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(8614)
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
《早抜き》人間ボーナス
《近距離射撃》Lv1ファイターボーナス
《精密射撃》Lv1修得
《武器熟練:チャクラム》Lv2ファイターボーナス
《致命的な狙い》Lv3修得
《武器開眼:チャクラム》Lv4ファイターボーナス
《二刀流》Lv5修得
《近距離射撃体得》Lv6ファイターボーナス
《収束射撃》Lv7修得
《二刀流強化》Lv8ファイターボーナス
特殊能力
■クラス能力
・武器の護り+2
2レベルにおいて、武器の達人は彼の選択した種類の武器を用いている間、武器落としと武器破壊に対する戦技防御値に+1のボーナスを得る。また、このボーナスは選択した種類の武器を狙う全ての効果(例えばグリース、シャター、ヒート・メタル、ウォープ・ウッドなどによる)に対するセーヴにも適用される。このボーナスは2レベルを超える4レベル毎に+1される。この能力は武勇と置き換える。

・武器修練+2
3レベルにおいて、武器の達人は彼の選択した種類の武器による攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスは3レベルを超える4レベル毎に+1増加する。この能力は鎧修練1、2、3、4と置き換える。

・必中の一打/1日1回
5レベルにおいて、武器の達人は割り込みアクションとして攻撃ロール、クリティカル・ロール、失敗確率、ダメージ・ロールのうち、どれか1つの判定を振り直すことができる。二番目の判定の方が悪い場合でも、その結果を使用しなければならない。この能力はレベル5の時点で1日1回、5レベルを超える5レベル毎に+1回使用できる。この能力は武器修練1と置き換える。
経験点 次のレベル
59053
 
呪文
設定など
元能力値:筋力10、敏捷力17、耐久力16、知力7、判断力14、魅力7
種族特性:敏捷力+2
能力値成長:敏捷力+2
適正クラス(ファイター):技能ランク+1(8回)
技能ランク:(1+1)*8=16