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タグ
C張
キャラクター名
クーキィ=ヨメナイ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
C張
最終更新
2018/01/05 00:38
クラス/キャラクターレベル
ウィッチ(傷の呪医、ARG/垣根の魔女、UM)/7
信仰する神
カリストリア
故郷
コスモッピ
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
性別
男性
年齢
18
身長
5'11" 180cm
体重
192lb. 87kg
髪の色
瞳の色
不明
肌の色
薄橙
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
24
+7
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
51
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+3
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈隠密〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
8
= 【知】+7 +
1
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
17
= 【知】+7 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+1 +
6
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
16
= 【知】+7 +
7
+
 
+
 
+
2
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
17
= 【知】+7 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
17
= 【知】+7 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+7 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
17
= 【知】+7 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+7 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
16
= 【知】+7 +
7
+
 
+
 
+
2
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
17
= 【知】+7 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
11
= 【判】+1 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
 
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
2
+
+3
+
 
+
3
+
 
反応【敏捷力】
8
=
2
+
+3
+
 
+
3
+
 
意志【判断力】
9
=
5
+
+1
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
3
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
15
=
3
+
-1
+
+3
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
呪術の仮面(知力+4)
 
頭部
 
 
 
 
8000gp
ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+2(敏捷力、耐久力)
 
ベルト
 
 
 
 
10000gp
クローク・オヴ・レジスタンス+2
 
肩周り
 
 
 
 
4000gp
アイウーン・トーチ
 
装備部位なし
 
 
 
 
75gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
呪文構成要素ポーチ(5gp) 2
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(1レベル、チャージ@25、375gp) 0
水筒*5(2gp*5) 5
絹のロープ(50フィート、10gp) 5
名門伝統録(50gp) 2
保存食(10日分、5sp*10) 5
火打ち石と打ち金(1gp) 0
背負い袋(高品質、50gp) 4
携帯食器一式(2sp) 1
携帯用寝具(1sp) 5
運搬重量の合計
(硬貨含)
45.7
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
7
金貨(gp)
828
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
《持久力》(呪術師の弟子)
君は以下の判定に+4のボーナスを得る:非致傷ダメージに抵抗する際の〈水泳〉判定、疾走を続けるための【耐久力】判定、強行軍による非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定、息を止める際の【耐久力】判定、飢えや渇きによる非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定、熱気や冷気環境から非致傷ダメージを受けないための頑健セーヴ、および、窒息によるダメージに抵抗するための頑健セーヴ。
また、軽装鎧や中装鎧を着て眠っても疲労状態にならない。

《イニシアチブ強化》(Lv1)
イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

《忌まわしき呪術》(Lv3)
君が1日の間に同じクリーチャーを目標にすることができない呪術を試み、目標のクリーチャーがその呪術の効果から逃れるセーヴィング・スローに成功したとき、君は次の君のターンの終了までに、もう一度同じ呪術をそのクリーチャーに対して試みることができる。もし2回目の試みも失敗したなら、そのクリーチャーには1日の間同じ呪術を試みることはできない。

《呪術追加》(Lv5)
君は追加で1つの呪術を得る。君はその呪術の前提条件を満たしていなくてはならない。もし君がシャーマンなら、その呪術は浮遊霊からではなく霊から与えられるものではなくてはならない。

《霊と語る者》(Lv7)
1日1回、君は10分を費やして、選択したシャーマンの霊1つと心を通わせることができる。そうしたとき、君はその霊の呪術リストに掲載されている呪術1つを一時的に使用できるようになる。この呪術は以降1時間の間、君の使用できる呪術リストに追加される。その後、君はこの呪術の利益をすべて失う。
特殊能力
【種族】
中型:ハーフオークは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:ハーフオークは30フィートの基本移動速度を持つ。

暗視:ハーフオークは暗闇の中を60フィート先まで見通すことができる。

呪術師の弟子:過酷な歳月を生き残った最も屈強な者だけがオークの呪術師に付き従う見習いとしての待遇を得る。この特性を持つハーフオークはボーナス特技として《持久力》を得る。

オークの血:ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。

聖痕:刺青、ピアス、儀式的な自傷は多くのハーフオークにとって聖なる刻印である。この種族特性を有するハーフオークは全てのセーヴィング・スローに+1の幸運ボーナスを得る。

都市育ち:この特性を持つハーフオークは、オークの祖先をかすかにしか知らず、大都市の人間や他のハーフオークの中で育てられた。都市育ちのハーフオークはウィップとロングソードに習熟しており、〈知識:地域〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

【クラス】
獰猛な知性:発動できる呪文の最高レベルを決定する際、1日に発動できる呪文の数を決定する際、呪文のセーヴ難易度を決定する際、1レベルの時点で修得している呪文の数を決定する際、【知力】に基づいて決定される呪術の効果を決定する際、傷の呪医は自分の【知力】が2ポイント高いものとして扱う。

呪術痕:呪術を学ぶ際、傷の呪医は呪術を表す印を自らの肉体に刻みつけるか焼き付けるかしなければならない。このような傷をありふれたものや魔法的な意味を持つものに見せることはできるが、永続的に取り除くことはできない。

呪術の仮面:1レベルの時点で、傷の呪医は木製の仮面との絆を作る。傷の呪医が力を得る際、この仮面とのつながりが彼女の魔力の根底にある自傷の重みを吸い上げるかのようにこの仮面を醜くグロテスクなものへと成長させるのだ。守護者から受ける呪文の閃きは、傷の呪医が自らを傷つける際に斬ったり、焼いたり、その他その身を損傷させる痛みに耐える間に与えられる。呪術の仮面は呪文の準備や呪文の獲得において、ウィッチの使い魔と同様に機能する。毎日呪文を準備するために使い魔と心を通わせる代わりに、傷の呪医は仮面を壁や木の枝といったところにかけ、それが象徴する苦しみについて熟慮する。
呪術の仮面を身につけると、傷の呪医は〈威圧〉および〈治療〉判定に+2の状況ボーナスを、特に痛みに由来する効果や[苦痛]補足説明を持つ効果に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。仮面が破壊された場合、傷の呪医は別の呪術の仮面を作ることができる(元々の衝撃を与える外見を取り入れる場合がほとんどである)。これには死んだ使い魔を再度手に入れる際にウィッチが支払う費用と時間が必要となる。
5レベルの時点で、傷の呪医は《その他の魔法のアイテム作成》特技を持っているかのように、この仮面に魔法の能力を与える能力を得る。
この能力はその他の点ではウィッチの使い魔と同様に機能する。

傷の盾:1レベルの時点で、傷の呪医はその傷だらけの肌を硬化する術を学ぶ。これにより傷の呪医の外皮ボーナスに、傷の呪医クラス・レベルの1/2(最低+1)に等しい強化ボーナスを得る。この能力は1日にクラス・レベル毎に1分だけ使用することができる。持続時間は連続している必要はないが、1分単位で使用されなければならない。

任意治癒:垣根の魔女は蓄えられた呪文のエネルギーをその時点では準備していなかった癒しの呪文に導くことができる。ウィッチは守護者呪文ではない準備済みの呪文を“失う”ことで、そのレベル以下のキュア呪文を、修得していないキュア呪文であってさえ、発動することができる。

【ウィッチの呪術】
まどろみ(2Lv):ウィッチは30フィート以内のクリーチャー1体をスリープ呪文と同様に、深い魔法的な睡眠へと落とせる。そのクリーチャーは意志セーヴによってこの効果を無効化できる。セーヴが失敗したら、そのクリーチャーはウィッチ・レベルに等しいラウンド眠りに落ちる。この呪術はどのヒット・ダイスのクリーチャーにも作用する。そのクリーチャーは騒音や光では起きないが、他人が標準アクションを使って起こすことはできる。この呪術はそのクリーチャーがダメージを受けたら即座に終了する。セーヴの成否に関わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。

不運(6Lv):ウィッチは30フィート以内のクリーチャー1体に重大な不運を1ラウンドの間与えられる。クリーチャーが能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定をするとき、2回振って悪い結果を選ばなければならない。意志セーヴによってこの呪術を無効化できる。8レベルと16レベルの時点で、この呪術の持続時間は1ラウンドずつ延長される。この呪術は持続している限り目標のすべてのロールに影響する。セーヴの成否に関わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。

邪眼(呪術追加):ウィッチは彼女が見ることができる30フィート以内の敵1体の精神に不信の感情を這わせることができる。その目標は−2のペナルティを以下のどれかに受ける(ウィッチが決める):アーマー・クラス、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定。この呪術は3+ウィッチの【知力】修正値に等しいラウンド持続する。意志セーヴはこの効果をたった1ラウンドに減少させる。これは[精神作用]効果である。8レベルの時点でこのペナルティは−4に上昇する。
経験点 次のレベル
40440
51000
呪文
【ウィッチ】
「修得呪文/時の守護者」
『0Lv』全部
アーケイン・マーク
ガイダンス
ステイビライズ
スパーク
タッチ・オヴ・ファティーグ
ダンシング・ライツ
デイズ
ディテクト・ポイズン
ディテクト・マジック
ピュートリファイ・フード・アンド・ドリンク
ブリード
メッセージ
メンディング
ライト
リード・マジック
レジスタンス

『1Lv』14個+ヴェントリロキズム
アンシーン・サーヴァント
イル・オーメン
インフリクト・ライト・ウーンズ
ヴェントリロキズム
エンラージ・パースン
オブスキュアリング・ミスト
コーズ・フィアー
コマンド
コンプリヘンド・ランゲージズ
サモン・モンスターI
スリープ
チャーム・パースン
チル・タッチ
メイジ・アーマー
リデュース・パースン
レイ・オヴ・エンフィーブルメント

『2Lv』6個+サイレンス
インフリクト・モデレット・ウーンズ
ヴァーミット・スウォーム
グリッターダスト
サイレンス
スペクトラル・ハンド
タッチ・オヴ・イディオシー
フェスター
フォッグ・クラウド

『3Lv』5個+ヘイスト
ディープ・スランバー
ディスペル・マジック
トワイライト・ナイフ
ヒロイズム
ヘイスト
ライトニング・ボルト

『4Lv』2個
ディメンジョン・ドア
ファンタズマル・キラー
フィアー

「消費した巻物」
タッチ・オヴ・イディオシー(150gp)
フィアー(700gp)

合計:850gp

「1日の呪文数」
0レベル:4
1レベル:6
2レベル:5
3レベル:4
4レベル:3

設定など
種族ボーナス:知力(+2)
レベルアップ成長能力:知力(+1) 技能ランク:65
適正クラス:ウィッチ/7(ウィッチの呪文リストのウィッチ呪文1つをウィッチの使い魔に追加する。この呪文は術者が発動可能な最も高い呪文レベルより1レベル以上低いものでなければならない。オークがこの先使い魔を取り替えた場合、新しい使い魔はこれらのボーナス呪文を獲得する。*5、技能ランク+1*2)

武器と鎧の習熟:全ての単純武器、ウィップ、ロングソード

言語:共通語、オーク語、巨人語、ゴブリン語、奈落語、ノール語、竜語。