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タグ
Yasaka
キャラクター名
アサクラ
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
Yasaka
最終更新
2018/01/13 17:54
クラス/キャラクターレベル
ミーディアム/12 チャンピオン運用
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
筋力成長3回(Lv4,Lv8,Lv12) 知力7(+4P),判断7(+4P),魅力13(-3P),筋力17(-13P),敏捷16(-10P),耐久12(-2) 2つの才能→筋力,敏捷
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
26
+8
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
13
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
87
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
8+(5*11)+(1*12)+(1*12)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+4 +
3
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+4 +
2
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
10
= 【知】-2 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+8 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】-2 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+8 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈動物使い〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
6
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
6
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
4
+
+1
+
 
+
4
+
 
反応【敏捷力】
12
=
4
+
+4
+
 
+
4
+
 
意志【判断力】
10
=
8
+
-2
+
 
+
4
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+9/+4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
17
=
9
+
+8
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
31
=
9
+
+8
+
+4
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ホーリィ・アダマンティン・バスタード・ソード(利き手)
9+8+1+5(霊)-2(二刀)-3(強打)
17〜20/×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft
35+3000+18000=21035gp
1d10+8+1+5(霊)+2(恩恵)+2d6(ホーリィ)+6(強打)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
サン・ブレード(逆手) (+2バスタード・ソード(ショート・ソードとしても扱う))
9+8+2(or4)+5(霊)-2(二刀)-3(強打)
17〜20/2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃or刺突
5ft
50335gp
1d10+8+2(or4)+5(霊)+2(恩恵)+3(強打)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
サン・ブレード(特定条件)
9+8+4+5(霊)-2(二刀)-3(強打)
17〜20/×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃or刺突
5ft
 
2d10+16+8+10+4+6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+4
 
ベルト
 
 
 
 
16000gp
クローク・オヴ・レジスタンス+4
 
肩周り
 
 
 
 
16000gp
+1キッコウ
6
中装鎧
4
-2
20
25
250+150+1000=1400gp
レッサー・タリスマン(フリーダム)
 
首周り
 
 
 
 
900gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
4
-2
20
25
 
装備品
アイテム重量
利き手1 1d20+9(基本)+8(筋力修正)+1(武器ボーナス)+5(霊)-2(二刀)-3(強打)
逆手1 武器ボーナスが+2に(悪には+4)
利き手2 1d20+4(基本)+8(筋力修正)+1(武器ボーナス)+5(霊ボーナス)-2(二刀)-3(強打)
逆手2 1d20+4(基本)+8(筋力修正)+2(悪には+4)(武器ボーナス)+5(霊ボーナス)-2(二刀)-3(強打)-5(二刀強化)
ヘイスト(利き手1or逆手1と同様)
緊急攻撃(利き手1or逆手1と同様)
ウェポン・コード 1sp
ハンディ・ハヴァサック 2000gp
アライン・ウェポン・オイル 300gp
インセンス・オヴ・コーポリアリティ 1400gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
275.76
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
12129
白金貨(pp)
 
軽荷重
306
頭上に持ち上げる
=最大荷重
920
中荷重
613
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1840
重荷重
920
押し引き
=最大荷重x5
4600
特技
適正クラス:ミーディアム
1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12:HP
レベル毎の技能ランク:4+【知】修正値→2

2*12=24

<取得特技>
Lv1:二刀流
:利き手武器ぺナ-2,逆手武器ぺナ-6
通常(-4/-4),逆手武器軽い(-2/-2)

Lv3:霊熟練(チャンピオン)

Lv5:強打
:命中-3,ダメージ+6(逆手の場合+3)

Lv7:二重切り
:逆手の武器に筋力修正値1倍

Lv9:二刀流強化
:逆手での攻撃を-5ペナで2回目攻撃

Lv11:クリティカル強化【バスタード・ソード】
:クリティカル可能域2倍

経験点
17066 模擬戦「ジャブジャブ鳥とジャングルジャイアント」
14400 模擬戦「ブラキオサウルス*6」
51200 模擬戦「ワームレイス*2」
特殊能力
【クラス】
技巧

霊ボーナス+4
霊力(下級)
霊の活性1d8
共有降霊会
禁忌
霊障との交信
土地との交信
霊力(中級)
縁者との交信
鎮魂
霊力(上級)

【チャンピオン】
・霊ボーナス
:攻撃ロール、呪文以外のダメージ・ロール、【筋力】判定、【筋力】基準の技能判定、頑健セーヴに+5
・恩恵
:ダメージロール+2
・好む場所
:闘技場、戦場、暴力の場、修練場
・影響ペナ
:【知力】判定と【知力】基準の技能判定、術者レベル-5
・禁忌
:秘術を疑うを選択
・霊力
【チャンピオンの武威】
全ての軍用武器と選択した特殊武器1つに習熟する(特殊武器習熟:バスタード・ソード)
【緊急攻撃】
全力攻撃アクションで追加攻撃
【軽快なる突撃】
即効アクションと全ラウンドを消費して、自分の移動速度まで移動してから全力攻撃を行える。
この時、緊急攻撃の追加攻撃は発動しない

【人間】
2つの才能(種族代替特性)
中型
通常速度:30ft
言語:共通語
経験点 次のレベル
302666
315000
呪文
呪文
1:2(+1) 2:2 3:1
DC:10+呪文レベル+【魅力】修正値
術者レベル:12
精神集中:1d20+12+1
防御的発動:DC15+呪文Lv*2
呪文抵抗への判定:1d20+12
影響を受けない霊の活性:2回
チャンピオン霊ボーナス:5

呪文修得
0レベル:6個
・ガイダンス
・メイジ・ハンド
・ダンシング・ライツ
・ディテクト・マジック
・オープン/クローズ
・リード・マジック

1レベル:6個
・ロング・アーム
・アンティシペイト・ペリル
・リムーヴ・フィアー
・ハイトゥンド・アウェアネス
・エクスペディシャス・リトリート
・プロテクション・フロム・イーヴル

2レベル:5個
・ヘイスト
・ミラー・イメージ
・ウォーター・ウォーク
・フォールス・ライフ
・ダークヴィジョン

3レベル:4個
・グレーター・インヴィジビリティ
・フライ
・グレーター・フォールス・ライフ
・ディメンジョン・ドア
設定など