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タグ
HIKARU
キャラクター名
マルス
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
HIKARU
最終更新
2018/01/13 17:46
クラス/キャラクターレベル
ファイター1、ローグ(斥候/APG、暴漢/APG)11
信仰する神
ゴルム
故郷
 
種族
オーク
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
30
+10
 
 
敏捷力
17
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
5
-3
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
88
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
16
= 【敏】+3 +
12
+
+3
+
-2
+
 
〈軽業〉
16
= 【敏】+3 +
12
+
+3
+
-2
+
 
〈鑑定〉
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】-1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
16
= 【筋】+10 +
5
+
+3
+
-2
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】-1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
14
= 【判】-1 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
16
= 【筋】+10 +
5
+
+3
+
-2
+
 
〈動物使い〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
7
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
5
+
+1
+
 
+
3
+
 
反応【敏捷力】
13
=
7
+
+3
+
 
+
3
+
 
意志【判断力】
5
=
3
+
-1
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+9/+4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
19
=
9
+
+10
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
32
=
9
+
+10
+
+3
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティン製+3オーク・ダブル・アックス/29060gp
+21(9+10+3+1-2)
×3
15.0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
特殊両手近接武器/斬撃
5ft
双頭,《二刀流》適用済,利き手
1d8+3+10

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティン製+2オーク・ダブル・アックス
+20(9+10+2+1-2)
×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
特殊両手近接武器/斬撃
5ft
双頭,《二刀流》適用済,逆手
1d8+2+10

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+3チェイン・シャツ/9250gp
7
軽装鎧
+4
-2
 
25.0
 
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+6/36000gp
 
ベルト
 
 
 
1.0
筋力に+6強化ボーナス
+3クローク・オヴ・レジスタンス/9000gp
 
肩周り
 
 
 
1.0
全セーヴに+3抵抗ボーナス
フォーリーフ・クローヴァー/3750gp
 
装備部位なし
 
 
 
 
フリーアクションで能力値判定、セーヴィング・スロー、技能判定の判定前に使用。その判定に+2幸運ボーナス。1日3回まで
グレーター・タリスマン(デインジャー・センス)/7500gp
 
首周り
 
 
 
1.0
イニシアチブロールの際、自動的にアンティペイト・ペリル(術者レベル5)の効果を受ける。1日1回
グレーター・タリスマン(フリーダム)/9000gp
 
首周り
 
 
 
1.0
絡みつかれた状態、組みつき状態、麻痺状態のいずれかになると、自動的に3ラウンドの間フリーダム・オヴ・ムーヴメントの効果を受ける。1日1回
レッサー・タリスマン(ライフズ・ブレス)/3500gp
 
首周り
 
 
 
1.0
死亡状態になると、自動的にブレス・オヴ・ライフ(術者レベル9)の効果を受ける。消耗品
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
4
-2
 
30
 
装備品
アイテム重量
ポーション・オヴ・エンラージ・パースン(術者レベル1)*2/100gp
ポーション・オヴ・セレクテッド・アクセラレイト(術者レベル5)*1/500gp
ポーション・オヴ・シールド(術者レベル1)*2/100gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
45
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(12090)
白金貨(pp)
 
軽荷重
0
頭上に持ち上げる
=最大荷重
0
中荷重
0
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
0
重荷重
0
押し引き
=最大荷重x5
0
特技
《影への打撃》Lv1ファイターボーナス
《二刀流》Lv1
《二重斬り》Lv2ローグの技
《強打》Lv3
《武器熟練:オーク・ダブル・アックス》Lv4ローグの技
《薙ぎ払い》Lv5
《不意討ち振り払い》Lv7
《踏み込み》Lv9
《二刀流強化》Lv11
特殊能力
■種族能力
○暗視
オークは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

○陽光の克服
オークは敵がもたらすものを拒み続けてきた。それは太陽に対しても変わりはない。ぎらつく太陽の下で何時間も過ごし、その目を痛めながらまぶしい光に順応するオークもいる。この種族特性を持つオークは全ての遠隔攻撃ロールに−2のペナルティを被る。この種族特性は光に過敏と置き換える。

○凶暴性
オークはヒット・ポイントが0未満に陥っても意識を保ち戦闘を続けることができる。オークはヒット・ポイントが0以下になってもよろめき状態のままだが、通常通り毎ラウンド1ヒット・ポイントを失う。

○武器精通
オークは常にグレートアックスとファルシオンに習熟しており、“オーク”と名前についている武器を常に軍用武器として扱う。

○言語
オーク語および共通語の会話能力


■クラス能力
○急所攻撃+6d6

○身かわし

○斥候突撃
クラス・レベル4の斥候は、突撃を行った場合はいつでも、目標が立ちすくみ状態であるかのように急所攻撃ダメージを与える。直感回避を有する敵はこの能力に完全耐性を持つ。この能力は“直感回避”の代替能力である。

○遊撃兵
クラス・レベル8の斥候は、1ラウンドに10フィートより多く移動して1回の攻撃アクションを行う場合はいつでも、目標が立ちすくみ状態であるかのように急所攻撃ダメージを与える。斥候がこのターンに2回以上攻撃を行う場合は、この能力は最初の攻撃にのみ適用される。この能力は“直感回避強化”の代替能力である。

○恫喝
暴漢がクリーチャーの士気をくじくための〈威圧〉判定に成功した場合はいつでも、怯え状態の持続時間は1ラウンド増加する。加えて、目標の怯え状態が4ラウンド以上になる場合は、暴漢は代わりに目標を1ラウンドの間、恐れ状態にすることを選択することができる。この能力は“罠探し”の代替能力である。

○凶暴打撃
クラス・レベル3の暴漢が急所攻撃ダメージを与えた場合はいつでも、1d6ポイントの急所攻撃ダメージを諦める代わりに目標をローグ・レベルの1/2に等しいラウンドの間、不調状態にすることを選択することができる。この能力は累積することはなく、効果時間は最新のものが適用される。この能力は“罠感知”の代替能力である。

○ローグの技
2レベル:戦闘技術
《二重斬り》取得

4レベル:武器訓練
《武器熟練:オーク・ダブル・アックス》取得

6レベル:攻撃的防御*
この技を有するローグが急所攻撃ダメージを与える近接攻撃をクリーチャーに命中させた場合、ローグは1ラウンドの間そのクリーチャーに対するアーマー・クラスに急所攻撃のダイス数ごとに+1の回避ボーナスを得る。

8レベル:高速後退
急所攻撃または〈手先の早業〉判定に成功した後、この技を有するローグは移動アクションを使用して撤退アクションを取ることができる。
この移動で自分の移動速度までの距離を移動することができる。

10レベル:弱体化打撃*(上級の技)
この能力を持つローグの急所攻撃は正確無比であり、打撃を受けて敵の動きを鈍らせ弱体化することができる。
急所攻撃によりダメージを受けた敵は、さらに2ポイントの【筋力】ダメージを受ける。

経験点 次のレベル
288266
 
呪文
設定など
元能力値:筋力17、敏捷力17、耐久力12、知力7、判断力10、魅力7
種族特性:+4【筋力】、−2【知力】、−2【判断力】、−2【魅力】
能力値成長:筋力+3
適正クラス(ローグ):hp+1(11回)
技能ランク:1+(8-3)*11=56