編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
HIKARU
キャラクター名
黒竜
属性
混沌にして善
プレイヤー名
HIKARU
最終更新
2018/02/10 22:44
クラス/キャラクターレベル
ガンスリンガー(ピストル使い/UC)5,スワッシュバックラー(銃刀使い/ACG)9,第1神話階梯(チャンピオン)
信仰する神
カイデン・カイリーエン
故郷
アブサロム
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
19
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
24
+7
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
121
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
10+6*13+2*14+5
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
11
=
+7
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
23
= 【魅】+3 +
14
+
+3
+
 
+
3
〈隠密〉
6
= 【敏】+7 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
24
= 【敏】+7 +
14
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+7 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
6
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈芸能〉()
6
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
6
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+7 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
10
= 【敏】+7 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
19
= 【判】+2 +
14
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+7 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
9
= 【筋】+1 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉
10
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈はったり〉
10
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈飛行〉
6
= 【敏】+7 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
6
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈魔法装置使用〉*
19
= 【魅】+3 +
13
+
 
+
 
+
3
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
28
=10+
9
+
 
+
+7
+
 
+
 
+
 
+
2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
19
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
12
=
7
+
+2
+
 
+
3
+
 
反応【敏捷力】
20
=
10
+
+7
+
 
+
3
+
 
意志【判断力】
9
=
4
+
+2
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+14/+9/+4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
15
=
14
+
+1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
32
=
14
+
+1
+
+7
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ピストル・オヴ・ジ・インフィニット・スカイ(+5ピストル)/73300gp
+26(14+7+5)
×4
4.0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
片手火器/殴打and刺突
20ft
再装填必要なし、決して不発にならない
1d8+5+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+3ヴィシャス・ワキザシ(伝説のアイテム)
+27(14+7+3+1+2)
15~20/×2
2.0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
軽い特殊近接武器/刺突or斬撃
5ft
致死,"スワッシュバックラー武器訓練"&《武器熟練》《武器開眼》《武器の妙技》(神話)適用済,ベイン・ホールドリック同調
1d6+3+7+2d6+2+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ホーリィ・アダマンティン製ワキザシ/21035gp
+25(14+7+1+1+2)
15~20/×2
2.0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
軽い特殊近接武器/刺突or斬撃
5ft
致死,"スワッシュバックラー武器訓練"&《武器熟練》《武器開眼》《武器の妙技》(神話)適用済
1d6+1+7+2d6+2+2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ワキザシ*2
+24(14+7+1+2)
15~20/×2
4.0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
軽い特殊近接武器/刺突or斬撃
5ft
致死,"スワッシュバックラー武器訓練"&《武器熟練》《武器開眼》《武器の妙技》(神話)適用済
1d6+7+2+2

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
セレスチャル・アーマー(+3チェインメイル)
9
軽装鎧
+8
0
15
20.0
合言葉で1日1回フライ呪文(術者レベル5)発動可能
+3クローク・オヴ・レジスタンス/9000gp
 
肩周り
 
 
 
1.0
全セーヴに+3抵抗ボーナス
フォーリーフ・クローヴァー/3750gp
 
装備部位なし
 
 
 
 
フリーアクションで能力値判定、セーヴィング・スロー、技能判定の判定前に使用。その判定に+2幸運ボーナス。1日3回まで
ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プラウエス+2/10000gp
 
額周り
 
 
 
1.0
判断力&魅力に+2強化ボーナス
ベイン・ボールドリック/+10000gp
 
胸部
 
 
 
1.0
5レベルのインクィジターとして、軽い武器か片手近接武器に滅ぼし能力を使用できる
グレーター・タリスマン・オヴ・フリーダム/9000gp
 
首周り
 
 
 
1.0
絡みつかれた状態、組みつき状態、麻痺状態のいずれかになると、自動的に3ラウンドの間フリーダム・オヴ・ムーヴメントの効果を受ける。1日1回
レッサー・タリスマン・オヴ・ライフズ・ブレス
 
首周り
 
 
 
1.0
死亡状態になると、自動的にブレス・オヴ・ライフ(術者レベル9)の効果を受ける。消耗品
ブーツ・オヴ・スピード
 
両足
 
 
 
1.0
フリーアクションで起動。1日10ラウンドまでヘイスト呪文の効果を受けられる。
サークレット・オヴ・パースウェイジョン
 
頭部
 
 
 
 
【魅力】に基づく判定に+3の技量ボーナス
ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション+2
 
ベルト
 
 
 
1.0
肉体能力値3つに+2強化ボーナス
合計
9
 
8
0
15
27
 
装備品
アイテム重量
ワンド・オヴ・ミラー・イメージ(術者レベル6/魅力発動)@18
ワンド・オヴ・ヒロイズム(術者レベル4/魅力発動)@15
ハンディ・ハヴァサック 5.0
水筒*10 (10.0)
保存食*20 (20.0)
ワインボトル*2 (3.0)
海洋卿ワイン(赤)*1 (0.5)
海洋卿ワイン(白)*1 (0.5)
伝統製法のウイスキー*1 (1.0)
運搬重量の合計
(硬貨含)
44
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(18044)
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
《近距離射撃》人間ボーナス
《銃匠》ガンスリボーナス
《精密射撃》Lv1
《早抜き》Lv3
《特殊武器習熟:ワキザシ》ガンスリLv4ボーナス
《武器の妙技》スワバ"銃刀の妙技"能力
《二刀流》スワバ"銃刀の妙技"能力
《二刀流強化》Lv5
《武器熟練:ワキザシ》Lv7
《武器開眼:ワキザシ》スワバLv4ボーナス
《クリティカル熟練》Lv9
《串刺し化クリティカル:ワキザシ》Lv11
《斉射による好機》スワバLv8ボーナス
《串刺し化クリティカル強化:ワキザシ》Lv13


《武器の妙技》(神話)第1神話階梯
特殊能力
■クラス能力(ガンスリンガー)
○気概(最大値:2)

○発露
・ガンスリンガーの回避
・高速処置
・近接し致命的に(ピストル使い発露)
攻撃命中時、1気概消費で+2d6精密性ダメージ
・ガンスリンガーのイニシアチブ
・有用射撃

○軽快/+1回避
2レベルの開始時、ガンスリンガーは軽装鎧を着用しているか鎧を着用していないとき+1回避ボーナスを得る。何らかの理由で アーマー・クラス への【敏捷力】ボーナスを失っている場合、ガンスリンガーはこの回避ボーナスも失う。
このボーナスは2レベルを超える4レベルごとに+1増加する(20レベル時に最大+5)。

○ボーナス特技
4レベルの時点、および以降の4レベルごとに、ガンスリンガーは通常の成長で獲得するものに加えてボーナス特技を得る。これらのボーナス特技は戦闘特技または気概特技でなければならない。

○ピストル修練
5レベルの開始時、ピストル使いの片手火器の技能は強化される。ピストル使いはダメージ・ロールに自身の【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得て、片手火器で不発を起こしたときに不発値を4ではなく2増加させる。
以降の4レベルごとに(9、13、および17レベル)、ダメージ・ロールへのボーナスは+1増加する。13レベルの時点で、ピストル使いは片手火器で2度と不発を起こさない。この能力は銃修練1、2、3、および4と置き換える。


■クラス能力(スワッシュバックラー)・
○心意気(最大値:3)

○発露
・武勇伝
・回避の心意気
・零距離射撃(銃刀使い発露)
・即席修理(銃刀使い発露)
・威圧剣舞
・精密打撃
・スワッシュバックラーのイニシアチブ
・優雅なる剣闘士
・銃フェイント(銃刀使い発露)
・部位狙い

○銃刀の妙技
銃刀使いは軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器に対して《武器の妙技》特技の利益を得る。また、銃刀使いは一方の手に軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器を、他方の手に片手火器を装備している限り、《二刀流》特技の効果を得る。
この能力は特技の前提条件を考慮する際、《武器の妙技》および《二刀流》と見なされる。この能力はスワッシュバックラーの妙技を置き換える。

○不死身/1日4回セーヴ+3
2レベルの時点で、スワッシュバックラーは面倒をくぐり抜けるコツを学び取る。1日3回、セーヴィング・スローを試みる前に行う割り込みアクションとして、スワッシュバックラーはセーヴの結果に【魅力】修正値を加える事ができる。ロールを行う前に使用するかどうかを選択すること。6レベルの時点と以後4レベルごとに、1日毎の使用回数は1回分ずつ増加する(そして18レベルの時点で、最大の1日7回となる)。

○軽快/+2回避
3レベルの時点で、スワッシュバックラーは軽装鎧を身につけているか鎧を身につけていない間、アーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。どのような理由であれ、スワッシュバックラーがアーマー・クラスに対する【敏捷力】ボーナスを失うような状況では、この回避ボーナスも失われる。このボーナスは3レベル以降4レベルごとに1ずつ増加する(そして19レベルの時点で、最大の+5となる)。

○ボーナス特技
4レベルの時点と以後4レベルごとに、スワッシュバックラーは通常の成長で得られる特技に加えて、ボーナス特技を得る。これらのボーナス特技は、戦闘特技から選択しなければならない。戦闘特技の前提条件を考慮する際、スワッシュバックラー・レベルはファイター・レベルとして扱われる。

○スワッシュバックラー武器訓練+2
5レベルの時点で、スワッシュバックラーは軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器による攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。この武器を装備している間、スワッシュバックラーは《クリティカル強化》特技の利益を得る。この攻撃ロール及びダメージ・ロールへのボーナスは、5レベル以降4レベルごとに1ずつ増加する(そして17レベルの時点で、最大の+4となる)。
経験点 次のレベル
416983
 
呪文
■神話能力
○殺し難きもの(変則)
0ヒット・ポイントを下回ると、君は【耐久力】判定を試みる必要なく自動的に容態安定化する。君が0ヒット・ポイントを下回っている間に行動することのできる能力を持っている場合、その能力に記載されている通り、依然としてアクションを行うたびにヒット・ポイントを失う。出血ダメージは0ヒット・ポイントを下回っている状態でも、依然として君のヒット・ポイントを失わせる。加えて、君はヒット・ポイントの負の値が【耐久力】値の2倍以上にならない限り、死ぬことはない。

○神話パワー(超常)/1日5回
驚くほどの成果を達成し運命を免れるために、神話キャラクターは力の源から力を引き出す。この力はいくつかの異なる能力として使用することができる。毎日、君は3+神話階梯の2倍に等しい回数(第1階梯の時点で5/日、第2階梯の時点で7/日、など)だけ神話パワーを消費することができる。この値は君の神話パワーの最大使用回数となる。君に神話パワーの使用回数を回復する能力があったとしても、この値を超えた使用回数を有することはできない。

○活性(超常)/1d6
君は困難な試練に打ち勝つために、神話パワーを呼び下ろすことができる。君は神話パワーを1回分消費することで、1d6をロールして今まさに行ったd20ロールの結果に加えることができる。この能力の使用は割り込みアクションを必要とし、元のロールの出目が明らかになった後に使用する。これによりロールの結果を変更することができる。

○チャンピオンの打撃:遠方よりの連撃(変則)
即行アクションとして、君は神話パワーを1回分消費することで、最大の攻撃ボーナスを用いて1回の遠隔攻撃を行うことができる。この攻撃は、君がこのラウンドに行う他の全ての攻撃に追加して行われる。この攻撃を行う際、完全遮蔽を除く全ての遮蔽と視認困難を無視し、攻撃ロールに君の階梯を加える事。この攻撃によるダメージは、全てのダメージ減少を無視する。


■神話の道能力
○伝説のアイテム(変則)第1神話階梯
・神話の絆
・伝説的パワー/1日2回
・伝説的活性/1d8,この武器を用いた攻撃ロールまたは戦技判定

・容易な改良
この能力は絆を結んだクリーチャーに、より簡単に伝説のアイテムの非神話級の魔法的な力を上昇させる能力を与える。もし基礎となる魔法のアイテムにより高いボーナスまたは上級のバージョンがある場合、絆を結んだクリーチャーは、特別な儀式を行うことでそれを強化することができる。絆を結んだクリーチャーは、その伝説のアイテムの現在の非神話級の基本アイテムと、それに改良することを望んでいるアイテムの上級バージョンのコストの差の半分に等しい数の金貨を消費する必要がある。

この儀式には8時間かかる。儀式が完成する時に、絆を結んでいるクリーチャーはアイテムの基本のバージョンを要求したバージョンに変成する。伝説のアイテムがこのように更新される時、それが変化の前に持っていたすべての伝説のアイテム能力を保持している。
設定など
元能力値:筋力10、敏捷力17、耐久力12、知力8、判断力12、魅力14
種族特性:敏捷力+2
能力値成長:敏捷力+3
適正クラス(スワバ):技能ランク+1(9回)
技能ランク:(4-1)*14+1*14=56