編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
元・B・龍
属性
真なる中立
プレイヤー名
ヒマル
最終更新
2018/01/07 19:08
クラス/キャラクターレベル
トゥルー・ドラゴン(ゴールド・ドラゴン)6/ソーサラー(運命の子の血脈、Sanctified Sorcerer)4
信仰する神
 
故郷
 
種族
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
肌の色
メモ欄
■レギュレーション △能力値:筋敏耐知判魅 15 10 15 10 10 11 -5 15ポイントバイ △ルールブック 3 prdj内全て 1 monster class - true dragon 1 Flaming Crab Games △種族改造 9 種族ポイント 18 4 上級幸運 2 素早い反応 4 能力値:強大 2 強力突撃:爪 2 固定ボーナス特技《追加hp》 4 柔軟なボーナス特技《強打》 △その他 3 キャラクター特徴 3 見習い言霊術士 ■感覚:竜の超知覚(暗視120フィート ■言語:共通語、竜語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
17
+3
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
17
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
96
ダメージ減少
3/魔法
負傷/現在のヒットポイント
d12 -10
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+1
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
50ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
23
= 【筋】+6 +
6
+
+3
+
 
+
8
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
10
= 【敏】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
12
= 【魅】+3 +
6
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
 
+
 
+
+1
+
 
+
6
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
5
+
+3
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
8
=
5
+
+1
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
7
=
5
+
0
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
6
+
+6
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
23
=
6
+
+6
+
+1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき
13
20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
10ft
 
1d8+10

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爪*2
14
20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
5ft
 
1d6+7

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
翼*2
11
20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
5ft
 
1d4+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき(強打)
11
20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+14

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爪*2(強打)
12
20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+11

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
翼*2(強打)
9
20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d4+6

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブーツ・オヴ・スピード
 
 
 
 
 
 
フリー・アクション:ヘイスト、最大10ラウンド
+1アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ
 
 
 
 
 
 
肉体武器による攻撃とダメージのロールに+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
呪文構成要素ポーチ 2
ソーサラー用具(背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋) 19
運搬重量の合計
(硬貨含)
40.73
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
987
白金貨(pp)
 
軽荷重
173
頭上に持ち上げる
=最大荷重
520
中荷重
346
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1040
重荷重
520
押し引き
=最大荷重x5
2600
特技
1《武器熟練:爪》
3《Fires of Youth》
5《複数回攻撃》

《追加hp》
《強打》
《イニシアチブ強化》
《物質要素省略》


■《武器熟練:爪》
 選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

■《Fires of Youth》
 前提条件:ドラゴン3レベル
 ブレス攻撃の威力を決める際にほかのクラスのレベルを足し合わせる。ただし第2ブレスの修得が早くなるわけではない。

■《複数回攻撃》
 クリーチャーの肉体武器を使った二次的攻撃は−2のペナルティしか受けない。(この特技なしでは、クリーチャーの肉体武器を使った二次的攻撃は−5のペナルティを受ける。)

■《追加hp》
 ヒット・ポイントが+3される。3ヒット・ダイスを越える1ヒット・ダイスごとに、1ポイントヒット・ポイントが増加する。また、君のヒット・ダイスが3以上なら、(レベルが上がるなどして)ヒット・ダイスを得る毎にヒット・ポイントが+1される。

■《強打》
 すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。

■《イニシアチブ強化》
 イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

■《物質要素省略》
 君は価格が1gp以下の 物質要素を必要とする呪文を、それなしで発動できる(呪文の発動は通常通り機会攻撃を誘発する)。1gpよりも高価な物質要素を必要とする呪文を発動するには、通常通り物質要素を手に持っていなければならない。


特殊能力
■外皮
 1レベル時と、以降の1レベル毎において、トゥルー・ドラゴンは+1の外皮ボーナスを得る(最大でレベル20の+20)

■年齢段階
 3レベル時と、以降の3レベル毎において、トゥルー・ドラゴンは表に従って年齢段階が増加する。
 1 ハッチング(孵化)
 3 ワームリング(雛)
 6 ヴェリー・ヤング(幼児)
 9 ヤング(子供)
 12 ジュヴナイル(少年)
 15 ヤング・アダルト(青年)
 18 アダルト(成年)

■夜目
 夜目を持ったキャラクターは、光に敏感な目を持っており、薄暗い明かりの下で、通常より2倍遠くまでの距離を見通すことができる。夜目は色彩も判別できる。夜目をもった呪文の使い手は、少なくとも小さなろうそく程度の光源が脇にある限り、巻物を読むことができる。

夜目を持ったキャラクターは、月明かりに照らされた屋外を、昼間と同じように見通すことができる。

■暗視
 暗視は全く光源無しでものを見ることができる変則的能力であり、有効距離はクリーチャーごとに明記されている。暗視で見えるのは白黒の映像である(色の区別はつかない)。暗視によって、通常見ることができないものが見えるようにはならない。不可視状態の物体はやはり不可視状態であり、幻術は通常見える通りに見える。同様に通常通り、暗視を使用しているクリーチャーは凝視攻撃の対象となりうる。明かりの存在は暗視を無効化することはない。

■完全耐性
 火
 睡眠
 麻痺

■脆弱性
 冷気

■水中呼吸:水中で呼吸が可能で、水中でブレス攻撃や呪文、その他の能力を使用できる。

■ブレス攻撃:火
 円錐30フィート
 5d10
 1d4ラウンドに1回
 反応セーブ:成功半減
  10+hdの半分+耐久修正(DC16)

■強力突撃:爪
 その種族の肉体攻撃から1つ選ぶこと。その種族の者が突撃する時はいつでも、選択した肉体攻撃のダメージ・ダイスを2倍にして【筋力】ボーナスの1と1/2倍を加えたダメージを与える。

■種族特徴
△対応者
 君は子供の時にしばしばいじめられていた。しかし決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。

△魔法のコツ:ソーサラー
 君は人生の一部あるいは全てを魔獣によって育てられた。君が森で捨てられているのを魔獣が見つけたからか、あるいは君の両親が魔法的な従者に世話を任せていたからか。この魔法に一定の間曝されたことにより、君はその神秘を容易に理解することができた。君が他の信仰心や仕事に注意を向けるときでさえ。この特徴を選択した際にクラスを1つ選択すること。君の術者レベルがヒット・ダイスよりも高くならないのならば、選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得る。

■変身
 ゴールド・ドラゴンは1日に1回、1回の標準アクションで、ポリモーフを使用しているかのようにいかなる動物や人型生物の姿も取ることができる。

■血脈の力
△運命の接触(超常)
 レベルにおいて、君は他のクリーチャーと接触して標準アクションを使用することで、1ラウンドの間、攻撃、技能判定、能力値判定、セーヴに君のソーサラー・レベルの半分(最低1)の洞察ボーナスを与える。君はこの能力を1日に3+【魅】修正に等しい回数使用できる。

■Divine Dabbler (Ex)
 ソーサラーレベルの半分を、信仰呪文の呪文解放型アイテム(ワンド)、呪文完成型アイテム(巻物)の魔法装置使用判定に加える。
この能力は血脈の秘宝と置き換える。

■Power of Faith (Ex)
 エネルギー放出能力を得る。ソーサラーレベルを有効クレリックレベルとして扱う。1日に1+【魅力】修正値に等しい回数だけエネルギー放出を使用できる。
この能力は3レベルの血脈の力と置き換える。

■Spells of the Divine (Ex)
 血脈呪文を得るたび、1レベル低いクレリックの信仰呪文を呪文リストに加える。
この能力は元の血脈呪文と置き換える。

◼飛行(標準)




経験点 次のレベル
 
 
呪文
・ソーサラー
0
スパーク
ディテクトマジック
ライト
リードマジック
メンディング
メイジ・ハンド

クリエイト・ウォーター


1
マジックミサイル
メイジアーマー
エンデュアエレメンツ
シールド

シールド・オヴ・フェイス


2
ブルズ・ストレンクス
グリッターダスト(DC15)


・言霊
目標語
パーソナル 0
セレクテッド 0
バリアー 3
バースト 1
コーン 0
ライン 1

修正語
ブースト 0

効果語
0 フォース・ブロック
1 フォッグ・バンク
2 アクセラレイト

・疑似呪文能力
1日5回
ディテクト・イーヴル

1日1回
ブレス

設定など
負のレベル2
呪文抵抗対抗:術者Lv+4+1d20
セーブ難易度:10+魅力+呪文Lv
精神集中
 目標値:15+呪文Lv*2
 判定:術者Lv+魅力+1d20
1日の呪文回数/クイックン/エンパワー/エネルギー放出
1 2 3 4 5 6 C P E
7 5 0 0 0 0 0 0 4
0 0 0 0 0 0 0 0 0