編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
バウトゥワ・ゴリリング
属性
真なる中立
プレイヤー名
ふじや
最終更新
2018/02/02 22:11
クラス/キャラクターレベル
ドルイドLV3
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
27
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
子ゴリラ(エイプ):LV3/ヒットダイス3/基本攻撃ボーナス+2 サイズ 中型 移動速度 30ft/登攀30ft AC:20(外皮:3) セーヴ:頑健+3 反応+3 意思+1 【筋】14(+2) 【敏】18(+4) 【耐】10(+0) 【知】2(-4) 【判】12(+1) 【魅】7(-2) 特殊能力:夜目 鋭敏嗅覚 身かわし リンク 呪文共有 攻撃:噛みつき(1d4) 爪*2(1D6*2) 技能(3):隠密【敏】 軽業【敏】 登攀【筋】 特技(2):《軽装熟練》 《肉体攻撃強化/爪》 ボーナス芸数(2):取ってこい/難易度15 守れ/難易度20
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
22
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
15ft./3sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
3
〈軽業〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+2 +
3
+
+3
+
-5
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-7
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
12
= 【判】+4 +
3
+
+3
+
 
+
2
〈装置無力化〉*
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
3
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
10
= 【判】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-2 +
3
+
+3
+
-5
+
 
〈動物使い〉
8
= 【魅】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
9
+
2
+
1
+
 
+
2
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
8
=
3
+
+4
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
2
+
-2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
12
=
2
+
-2
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートスピア
 
*2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
近接/投擲遠隔
20ft
刺突/1gp
1d6-2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ストーンプレート(高品質)
9
 
1
-5
35
15
1950gp
木製ヘヴィ・シールド(ダークウッド)
2
 
 
 
 
2.5
120gp
スタデッドレザー(高品質)/エイプ用装備
3
 
5
 
 
 
175gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
14
 
1
-5
35
17.5
 
装備品
アイテム重量
携帯用寝具/1sp 5
背負袋/2gp 2
松明/1cp*5 1
チョーク/1cp*3本
釣り針/1sp
鳴子/5sp
火打ち石と打ち金/1gp
ひっかき鍵/1gp 4
冬用毛布/5sp 3
保存食(1日分)/5sp*10 1
砥石/2sp 1
袋(空)/1sp*3 0.5
ロープ(麻50ft)/1gp*4 10
柊と宿り木
旅人の服/1gp 5
ろうそく/1cp*2
耐毒剤(小瓶)/50gp 2
火おこし棒/1gp*2 1
足止め袋/50gp*3 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
69.73
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
487
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
《呪文熟練:召喚術》
召喚術のセービング難易度+1
《招来クリーチャー強化》
サモン呪文で召喚したクリーチャーは持続時間の間【筋力】【耐久力】+4の強化ボーナス
《重装熟練》
《持久力/アーキタイプボーナス》
以下の非致傷ダメージ判定+4。
<水泳>判定、疾走・強行軍・息止め・飢えや乾きに対する【耐久】判定、熱気・冷気・窒息への頑健セーヴ
◆習熟
言語:森語/ドルイド語/人間語
武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ショートスピア、スピア、スリング、ダーツ、ダガー
特殊能力
自然との絆:動物の相棒
野生動物との共感(変則):1d20+魅力+ドルイドLVで動物の態度向上を狙える
知力1,2の魔獣なら判定-4ペナルティ
(類人猿,霊長目なら全ラウンドアクションで判定+4)
森渡り:魔法的に操作されていないなら、どんな藪でも速度減退や不利益を被らない。
跡無き足取り:自然環境に痕跡を残さない
任意発動:準備した呪文を失う変わり、その呪文LV以下の準備していない「サモン・ネイチャーズ・アライ系呪文」を発動できる。
トーテムの化身(超常):人の姿のまま類人猿の化身を取り込む。外皮ボーナスによるAC+2。持久力獲得
経験点 次のレベル
 
 
呪文
10+呪文レベル+ドルイドの【判断力】

◆LV0呪文<4:何度でも>
《ライト》接触/10分(LV)/アクション/物体を松明のように輝かせる
《クリエイト・ウォーター》(30ft)/2ガロン(LV)/アクション/純水を作る(1ガロン≒3.8リットル)
《ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク》10ft/1立方ft(LV)/アクション/食料か水を浄化する
《ガイダンス》接触/1分/アクション/1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローか技能判定に+1

◆LV1呪文<3/3>
《カーム・アニマルズ》25+5ft(LV)/30ft/1分/アクション/合計ヒット・ダイスが2d4+レベルまでの動物たちを落ち着かせる
《エンタングル》400+40(LV)ft/半径40ft/1分(LV)/全員に植物がからみつく
《ロングストライダー》自身/1時間(LV)/アクション/移動速度が10フィート上昇する
《スピーク・ウィズ・アニマルズ(霊長類のみ)》術者は動物と意思疎通できる。使用無制限


◆LV2呪文<2/2>
《バークスキン》接触/10分(LV)/外皮に+2(またはそれ以上)の強化ボーナスを与える
《フォッグクラウド》100+10ft(LV)/半径20ft/10ft(LV)/アクション/霧で視界をさえぎる
設定など
ゴリゴーリ「私達!」ゴリラ「ウホ達!」
「「入れ替わってるーーーー!?」」