編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
修正版
キャラクター名
元・B・龍
属性
真なる中立
プレイヤー名
ヒマル
最終更新
2018/01/14 09:25
クラス/キャラクターレベル
True Dragon(Gold Dragons)8/バーバリアン(獰猛なバーバリアン)5
信仰する神
 
故郷
 
種族
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
肌の色
メモ欄
■レギュレーション △能力値:筋敏耐知判魅 15 13 15 7 8 14 -4 16ポイントバイ △ルールブック 3 prdj内全て 1 monster class - true dragon △種族改造 15 種族ポイント 30 4 上級幸運 4 能力値:強大 2 強力突撃:爪 2 固定ボーナス特技《迎え討ち》 4 柔軟なボーナス特技《複数回攻撃》 4 優れた筋力 4 優れた耐久力 4 優れた敏捷力 2 技能ボーナス:〈魔法装置使用〉 ■感覚:竜の超知覚(暗視120フィート ■言語:共通語、竜語 ■技能ランク:6+知力修正 ■ヒットダイス:12d ■能力値成長:4敏8耐
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
27
+8
35
+12
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
20
+5
24
+7
知力
11
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
22
+6
 
 
HP
ヒットポント
最大値
136
ダメージ減少
5/魔法
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
50ft./10sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
100ft./
50ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
17
= 【魅】+6 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
20
= 【筋】+8 +
1
+
+3
+
 
+
8
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
12
= 【判】+1 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
12
= 【判】+1 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
12
= 【筋】+8 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
13
= 【敏】+2 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
22
= 【魅】+6 +
8
+
+3
+
 
+
5
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
8
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
18
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
14
=
6
+
+5
+
 
+
3
+
 
反応【敏捷力】
11
=
6
+
+2
+
 
+
3
+
 
意志【判断力】
12
=
6
+
+1
+
 
+
3
+
2
     基本攻撃ボーナス     
8
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
16
=
8
+
+8
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
29
=
8
+
+8
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき(+激怒/+突撃/+BF)22/24/26
18
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
1d8+17/1d8+17/1d8+20
1d8+14

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爪*2(+激怒/+突撃/+BF)*4/*4/*6 22/24/26
18
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
1d8+12/2d8+17/2d8+20
1d8+10

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
翼*2(+激怒/+突撃/+BF)17/19/21
13
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
1d4+7/1d4+7/1d4+8
1d4+6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
肩周り
 
 
 
1
すべてのセーヴィング・スローに+1の抵抗ボーナス
ロングアーム・ブレイサーズ
 
手首
 
 
 
1
1日に3回、1回の即行アクション、次のターンの開始時まで間合いを5フィート増加
ミノタウロス・ベルト
 
腰回り
 
 
 
1
【筋力】への+2の強化ボーナスと、突撃中あるいは蹴散らし、突き飛ばし、または蹂躙を試みる際に移動困難な地形を無視する
ヘッドバンド・オブ・アリュアリング・カリズマ+4
 
額周り
 
 
 
1
【魅力】への+4の強化ボーナス
アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ+2
 
首周り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
4
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック 5
呪文構成要素ポーチ 2
ソーサラー用具(背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋)
スクロール・オヴ・パーソナル・ベスチャル・フォーム(ソーサラー)*2
運搬重量の合計
(硬貨含)
48.74
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
1887
白金貨(pp)
 
軽荷重
346
頭上に持ち上げる
=最大荷重
1040
中荷重
693
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
2080
重荷重
1040
押し引き
=最大荷重x5
5200
特技
1《技能熟練:魔法装置使用》
3《Fires of Youth》
5《肉体攻撃強化:爪》
7《踏み込み》

《複数回攻撃》
《迎え討ち》


■《技能熟練:魔法装置使用》
 選択した技能に関する判定に+3のボーナスを得る。もしその技能のランクが10以上あるなら、ボーナスは+6になる。
 この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。この特技を取る度、新しい技能に適用する。

■《Fires of Youth》
 前提条件:ドラゴン3レベル
 ブレス攻撃の威力を決める際にほかのクラスのレベルを足し合わせる。ただし第2ブレスの修得が早くなるわけではない。

■《複数回攻撃》
 クリーチャーの肉体武器を使った二次的攻撃は−2のペナルティしか受けない。(この特技なしでは、クリーチャーの肉体武器を使った二次的攻撃は−5のペナルティを受ける。)

■《肉体攻撃強化:爪》
 クリーチャーの肉体攻撃形態の1つ(素手打撃を除く)を選択する。その肉体武器のダメージは、まるでクリーチャーのサイズ分類が1段階大きくなったかのように1ステップ上昇する。各ステップは1d2、1d3、1d4、1d6、1d8、2d6、3d6、4d6、6d6、8d6、12d6という具合に大きくなっていく。1d10ポイントのダメージを与える武器や攻撃は以下のように大きくなっていく:1d10、2d8、3d8、4d8、6d8、8d8、12d8。

■《踏み込み》
 君は次の君のターンまでアーマー・クラスに−2のペナルティを受けることで、君のターンの終了時まで近接攻撃の間合いを5フィート増加させることができる。君はこの特技の使用をいかなる攻撃も行う前に決定しなければならない。
特殊能力
■外皮
 1レベル時と、以降の1レベル毎において、True Dragonは+1の外皮ボーナスを得る(最大でレベル20の+20)

■年齢段階
 3レベル時と、以降の3レベル毎において、True Dragonは表に従って年齢段階が増加する。
 1 ハッチング(孵化)
 3 ワームリング(雛)
 6 ヴェリー・ヤング(幼児)
 9 ヤング(子供)
 12 ジュヴナイル(少年)
 15 ヤング・アダルト(青年)
 18 アダルト(成年)

■agile runner
 3、6、10レベル時においてTrue Dragonの基本移動は+10フィートされる。このボーナスはTrue Dragonの他の基本移動へのボーナスと累積する。

■ダメージ減少
 3レベル時においてTrue Dragonはダメージ減少3/魔法を得る。このダメージ減少は7レベル時において5/魔法、13レベル時において10/魔法にそれぞれ強化される。
 またTrue Dragonの肉体攻撃はダメージ減少を克服する際、魔法の武器として扱われる。

■size increase
 3、6、10レベル時においてTrue Dragonのサイズは一段階増加する。
△中型
 True Dragonは小型の修正を全て失う。噛みつきの間合いが10フィートに増加する。

■Sorcery
 4レベル時においてTrue Dragonはソーサラー1レベルとしての呪文発動能力を得る。
 このソーサラーレベルは4レベル以降4レベルごとに1レベルづつ増加する。もしTrue Dragonが他のソーサラーのレベルを持つ場合、Sorceryのレベルとソーサラークラスのレベルを合計して呪文発動レベルを決定する。

■肉体攻撃
 True Dragonはサイズによって肉体攻撃を得る。
 1レベル時においてTrue Dragonは噛みつきと2回の爪攻撃を得る。
△噛みつき
 主要攻撃であり、ダメージ・ロールに【筋力】ボーナスの1.5倍を加える。
△爪
 主要攻撃であり、、ダメージ・ロールに【筋力】ボーナスを加える。
△翼
 中型以上のTrue Dragonは2回の翼攻撃を得る。翼は二次攻撃であり、ダメージ・ロールに【筋力】ボーナスの半分を加える。

■ドラゴン(火)
Gold Dragonは(火)の副種別を持ち、以下の特性を得る
・完全耐性
 Gold Dragonは火と睡眠そして麻痺に対して完全耐性を持つ
・脆弱性
 Gold Dragonは[冷気]攻撃から1.5倍のダメージを受ける。

■水中呼吸:水中で呼吸が可能で、水中でブレス攻撃や呪文、その他の能力を使用できる。

■ブレス攻撃:火
Gold Dragonのブレス攻撃は円錐の明るい炎のブレスで火ダメージ与える。あとこれ抜けてる。7レベルの時点でGold Dragonは第2のブレスとして弱体化のブレス(超常)を得る🎵円錐形の範囲内にいるクリーチャーは頑健セーヴに成功しなければならず、失敗すると、ドラゴンの年齢段階ごとに1ポイントの【筋力】ダメージを受ける(意志セーヴに成功すればダメージを半減できる)。

■疑似呪文能力
 Gold Dragonは3レベル以降、限定的な疑似呪文能力を得る。
DCは10+呪文レベル+魅力修正となる。

■変身
 Gold Dragonは1日に1回、1回の標準アクションで、ポリモーフを使用しているかのようにいかなる動物や人型生物の姿も取ることができる。

■夜目
 夜目を持ったキャラクターは、光に敏感な目を持っており、薄暗い明かりの下で、通常より2倍遠くまでの距離を見通すことができる。夜目は色彩も判別できる。夜目をもった呪文の使い手は、少なくとも小さなろうそく程度の光源が脇にある限り、巻物を読むことができる。
夜目を持ったキャラクターは、月明かりに照らされた屋外を、昼間と同じように見通すことができる。


■暗視
 暗視は全く光源無しでものを見ることができる変則的能力であり、有効距離はクリーチャーごとに明記されている。暗視で見えるのは白黒の映像である(色の区別はつかない)。暗視によって、通常見ることができないものが見えるようにはならない。不可視状態の物体はやはり不可視状態であり、幻術は通常見える通りに見える。同様に通常通り、暗視を使用しているクリーチャーは凝視攻撃の対象となりうる。明かりの存在は暗視を無効化することはない。

■高速移動(変則)
 バーバリアンの地上移動速度は、種族の標準より10フィート速い。この特典は鎧を着用していない状態または、軽装鎧か中装鎧を着用している状態で、装備品の総重量が中荷重以下の場合に適用される。このボーナスは、荷重や着用している鎧の種類でバーバリアンの移動速度を修正する前に適用しておくこと。このボーナスはバーバリアンの地上移動速度に関するすべての他のボーナスに累積する。

■激怒(変則)
 バーバリアンは自己の内に眠る力と凶暴さを呼び覚ますことで、戦闘において一層活躍することができる。1レベル時点で、バーバリアンは1日に4+【耐久力】修正値に等しいラウンド間、激怒することができる。それ以降は、1レベル上昇するごとに、2ラウンドずつ激怒を延長することができる。激怒やベアズ・エンデュアランス等の呪文による一時的な【耐久力】の上昇によってバーバリアンが1日の内に激怒可能なラウンド数が増加することはない。バーバリアンはフリー・アクションとして激怒を開始することができる。1日に激怒可能なラウンド数は8時間の休息により回復する。この休息時間は連続している必要はない。
 激怒状態の間、バーバリアンは【筋力】および【耐久力】に+4の士気ボーナスを、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。また、アーマー・クラスには−2のペナルティを受ける。【耐久力】の上昇により、バーバリアンのヒット・ポイントはヒット・ダイス毎に2ポイント上昇するが、この分のヒット・ポイントは激怒が終了すると同時に失われてしまう。また、一時的ヒット・ポイントと異なり、この追加ヒット・ポイントは先に失われるわけではない。激怒状態の間、バーバリアンは【魅力】、【敏捷力】、【知力】が対応能力値の技能(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉は除く)およびその他の根気や集中力を必要とするすべての能力を一切使用することができない。
 バーバリアンはフリー・アクションで激怒を終了させることができ、その時点から、激怒したラウンドの2倍に等しい値のラウンド数、疲労状態になる。疲労状態の間、バーバリアンは再び激怒することはできないが、疲労状態を脱していれば、同一遭遇、あるいは同一戦闘中に複数回激怒することができる。バーバリアンが気絶状態になると、その激怒は即座に終了し、その結果バーバリアンは死亡の危険に晒される。

■激怒パワー
 レベルが上昇するごとに、バーバリアンは自分の激怒の新たな使用法を学んでゆく。2レベルの時点で、バーバリアンは激怒パワーを1つ獲得する。2レベル以降、2レベル毎にバーバリアンは新しいパワーを1つずつ獲得していく。バーバリアンが激怒パワーを使用できるのは激怒状態の間に限られ、また、それを使用するためにはまず1アクションを取らねばならないパワーも存在する。特記しない限り、バーバリアンは同じパワーを複数回獲得することはできない。

△自暴自棄(変則)
 激怒している間、バーバリアンはアーマー・クラスに−1のペナルティを受ける代わりに、攻撃ロールに+1のボーナスを受けることができる。4レベル時と以降4レベル毎にアーマー・クラスへのペナルティは−1増加し、攻撃ロールへのボーナスは+1増加する。

△初級獣のトーテム(超常)
 激怒している間、バーバリアンは2回の爪攻撃を得る。これらの攻撃は主要攻撃と見なし、バーバリアンの最も高い基本攻撃ボーナスを使用する。爪は1d6ポイント(小型の場合1d4)+バーバリアンの【筋力】修正値に等しい斬撃ダメージを与える。

■直感回避(変則)
 クラス・レベル2以降、バーバリアンは通常であれば察知できないような危険に反応する能力を得る。バーバリアンは、不可視状態の敵に攻撃されたりした場合でも、立ちすくみ状態になることもアーマー・クラスへの【敏】ボーナスを失うこともなくなる。とはいえ、動けない状態になれば、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また、この能力を有するバーバリアンでも、敵がバーバリアンに対してフェイントを成功させた場合は、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失う。
 バーバリアンがすでに他のクラスで直感回避を獲得していた場合は、直感回避の代わりに“直感回避強化”(後述)を自動的に獲得する。

■裸の勇気(変則)
3レベルにおいて、獰猛なバーバリアンは鎧を着ていないならば(盾は所持しても構わない)、アーマー・クラスに+1の回避ボーナスと[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+1の士気ボーナスを得る。このボーナスは3レベルの後の6レベルごとに+1ずつ増加する。この能力は罠感知と置き換える。

■直感回避強化(変則)
 クラス・レベル5以降、バーバリアンは挟撃されなくなる。この能力を持つバーバリアンに対して、ローグは挟撃による急所攻撃を行なうことができない。ただし、ローグのクラス・レベルが、目標のバーバリアン・レベルより4以上高い場合、ローグは挟撃(および急所攻撃)を行なうことができる。
 他のクラスで得た直感回避(前述)の代わりとして自動的に直感回避強化を獲得したキャラクターは、ローグに挟撃されうるかどうかを判断する際、直感回避を授けるクラスのクラス・レベルをすべて累積させることができる。


経験点 次のレベル
 
 
呪文
・ソーサラー Lv2
0(回数無制限)
ディテクトマジック
ライト
リードマジック
メンディング
メイジ・ハンド

1(1日5回)
ロングアーム
シールド


・疑似呪文能力
回数無制限
 ディテクト・イーヴル

1日3回
 ブレス


・ブレス攻撃:火
円錐30フィート
7d10
1d4ラウンドに1回
反応セーブ:成功半減
 10+hdの半分+耐久修正
 (DC:19/21)
設定など