編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
HIKARU
キャラクター名
葉月
属性
中立にして善
プレイヤー名
HIKARU
最終更新
2018/01/12 00:13
クラス/キャラクターレベル
スピリチュアリスト(陰陽師)8
信仰する神
 
故郷
 
種族
アアシマール
サイズ
中型
性別
年齢
23
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
24
+7
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
59
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
9
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
11
= 【知】+2 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
7
= 【判】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
7
= 【判】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
20
= 【判】+7 +
8
+
+3
+
 
+
2
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
15
= 【判】+7 +
8
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
7
= 【判】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
11
= 【魅】0 +
8
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
7
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
6
+
+1
+
 
+
3
+
 
反応【敏捷力】
7
=
2
+
+2
+
 
+
3
+
 
意志【判断力】
16
=
6
+
+7
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+6/+1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
6
+
-2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
16
=
6
+
-2
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+3ミスラル製シャツ/10100gp
+7
軽装鎧
+6
0
 
10.0
 
+3クローク・オヴ・レジスタンス/9000gp
 
肩周り
 
 
 
1.0
全セーヴに+3抵抗ボーナス
ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プラウエス+2/10000gp
 
額周り
 
 
 
1.0
知力&判断力に+2強化ボーナス、<魔法装置使用>技能ランク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
6
0
 
12
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
12
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(4900)
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
《イニシアチブ強化》Lv1
《スピリチュアリストの呼び声》Lv3
《抵抗破り》Lv5
《上級抵抗破り》Lv7
特殊能力
■言語
共通語、エルフ語、ドワーフ語、神聖語、竜語、地獄語、奈落語


■種族特性
○暗視
アアシマールは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

○擬似呪文能力
アアシマールは1日1回デイライトを擬似呪文能力として使用することができる(術者レベルはアアシマールのレベルと等しい)。

○不死の魂
特に強力な意志を持つアアシマールは死の力に抗するだけの天上の魂を宿す。彼らは負のエネルギーによるダメージに対する抵抗5を得る。彼らは負のレベルを得てもヒット・ポイントを失わず、[即死]効果、負のエネルギー、死霊術系統の呪文および擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は天上の抵抗と置き換える。

○人の子
自らの祖先から極端に距離を置いたアアシマールもいる。この種族特性を持つアアシマールは種族に関連する効果において、来訪者(原住)であるとともに人型生物(人間)としても扱われる。これは特技の前提条件や、人型生物に効果を及ぼす呪文に対しても同様である。また、〈変装〉技能を使用することなく、人間として振る舞うことができる。この種族特性は天上語の言語を置き換え、(原住)の副種別を置き換える。

○真言使い
言語の壁を越えるアアシマールもいる。彼らは〈言語学〉と〈真意看破〉判定に+2のボーナスを得ると共に、〈言語学〉を1ランク得るたびに2つの言語を修得する。この種族特性は得意技能と置き換える。


■クラス能力
○武器と防具の習熟
スピリチュアリストは全ての単純武器、ククリ、サイズ、サップと軽装鎧に習熟している。

○守護霊

○エーテル拘束

○感覚の絆/1日8ラウンド
2レベルの時点で、標準アクションとして、スピリチュアリストは発現した守護霊と感覚を共有し、聴覚、視覚、嗅覚、味覚、その他守護霊が感じることをすべて得ることができるようになる。スピリチュアリストはこの能力を1日にスピリチュアリスト・レベル毎に1ラウンドだけ使用することができる。このラウンドは連続している必要はない。この効果に距離の制限はないが、スピリチュアリストと守護霊は同じ次元界にいなければならない。スピリチュアリストはこの効果をフリー・アクションで終了することができる。

○発現の絆/1日11ラウンド
3レベルの時点で、即行アクションとして、スピリチュアリストは守護霊の意識とエーテル界の要素を引き出すことで、自分の体内にその両方の相を部分的に発現させることができる。そうする時、スピリチュアリストは発現の絆を使用して、守護霊が自分の意識に縛られている間スピリチュアリスト自身の能力を強化することができる。スピリチュアリストがこの能力を使用するには、守護霊がスピリチュアリストの意識の中にいなければならない。ほかの方法で発現していてはならない。

○ディテクト・アンデッド
5レベルの時点で、スピリチュアリストはエーテル界とのつながりにより、回数無制限の擬似呪文能力としてディテクト・アンデッドを使用できるようになる。術者レベルはスピリチュアリスト・レベルに等しい。

○守護霊送還/1日1回
6レベルの時点で、即行アクションもしくは割り込みアクションとして、スピリチュアリストは発現した守護霊を自分のそばか自分の意識の中へと呼び戻すことができる。この能力はディメンジョン・ドアとして機能し、術者レベルとしてスピリチュアリスト・レベルを用いる。この方法でスピリチュアリストが守護霊を近くに呼び戻したなら、守護霊はスピリチュアリストに隣接したマス(すでに隣接したマスがすべて占められているなら、可能な限り近くのマス)に出現する。

この能力を使用して守護霊を自分の意識に呼び戻したなら、スピリチュアリストはこのアクションの一部として発現の絆を起動することができるが、こうすると発現の絆のラウンドを余分に1ラウンド消費する。

○カーム・スピリット/1日1回
7レベルの時点で、スピリチュアリストは1日に1回使用できる擬似呪文能力としてカーム・スピリットを使用することができるようになる。

○信仰呪文の発動
陰陽師の呪文発動能力は念術の力ではなく、信仰に由来している。信仰呪文の使い手として、陰陽師の呪文は思考要素の代わりに音声要素を、感情要素の代わりに動作要素を用い、信仰焦点具としてお札を用いる。お札は聖句の書かれた巻物で、紙、布、木に書かれたもの(木製の聖印と同じ費用がかかる)と金属に書かれたもの(銀製の聖印と同じ費用がかかる)がある。この能力は呪文発動能力を変更する。

○対霊耐性+3
陰陽師の守護霊は超常的な力に対する防護を提供してくれる。守護霊が陰陽師の意識の中にいる間(エーテル界に退散していたり完全に発現している場合を除く)、フェイ、来訪者、非実体のアンデッドによる擬似呪文能力もしくは超常能力に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。6レベルの時点と以降6レベル毎に、このボーナスは1ずつ増加する(18レベルの時点で最大の+5)。この能力は意識共有と意識の融合を置き換える。

○Divine Teachings
陰陽師は守護霊を呼び出し、本来発動できない呪文を発動する助けを得る能力を得る。4レベルの時点と以降3レベル毎に、陰陽師は現在発動できる呪文レベルの呪文1つをクレリック呪文リストから選択し、その呪文を修得呪文の一覧に加えることができる。この呪文の呪文レベルには、クレリック呪文におけるレベルを用いること。これらの呪文を発動するために守護霊の力を拠り所とするため、陰陽師がこの方法で追加した呪文を発動することができるのは、守護霊が陰陽師の意識の中にいる間のみに限られる(エーテル界に退散していたり完全に発現している場合を除く)。この能力は霊的妨害と上級霊的妨害を置き換える。
経験点 次のレベル
57000
 
呪文
■1日の呪文数
1レベル:4+2
2レベル:4+2
3レベル:2+2


■修得呪文
0レベル(6つ)
オープン/クローズ
ディテクト・マジック
ディテクト・サイキック・シグニフィカンス
テレキネティック・プロジェクティル
メイジ・ハンド
リード・マジック

1レベル(5つ)
アンティシペイト・ペリル
オブスキュアリング・ミスト
サイキック・リーディング
バースト・オヴ・インサイト
リムーヴ・シックネス

2レベル(4つ)+クレリック呪文1つ
インフリクト・モデレット・ウーンズ
エモーティヴ・ブロック
タッチ・オヴ・イディオシー
リムーヴ・パラリシス

ウェポン・オヴ・オー

3レベル(3つ)+クレリック呪文1つ
キュア・シリアス・ウーンズ
ヘイスト
ホスタイル・レヴィテーション

プレイヤー
設定など
元能力値:筋力7、敏捷力14、耐久力12、知力12、判断力18、魅力8
種族特性:+2【判断力】、+2【魅力】
能力値成長:判断力+2
適正クラス(スピリチュアリスト):hp+1(8回)
技能ランク:(4+2)*8=48