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キャラクター名
名称未設定
属性
秩序にして善
プレイヤー名
しらす
最終更新
2018/01/14 02:07
クラス/キャラクターレベル
遺物狩り(インクィジターのアーキタイプ)7
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
20pt 神性集積7+5(変成9 占術3) 2つの才能知力判断力 8+7+5+5+5+5+5+5+7 装備敏捷+2判断+2 成長判断+2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
18
+4
20
+5
耐久力
13
+1
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
22
+6
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
42
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
10
=
+4
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
4
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
10
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
4
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
6
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
6
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
6
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
6
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
6
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
6
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
6
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
6
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
6
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
6
〈治療〉
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
 
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
5
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
11
=
5
+
+6
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
5
+
-2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
17
=
5
+
-2
+
+4
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
シフターズ・ヘッドバンド 4000gp
 
 
 
 
 
 
判断+2
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ 4000gp
 
 
 
 
 
 
敏捷+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
1特技
3特技
5特技
7特技 共鳴能力共有
チームワーク特技 脱出経路
チームワーク特技 協調射撃









遺物 LV1/変成・占術 3/力術 7/防御術

共鳴
第三の目/肉体強化/守りの護符/激しき念

基本念能力
突然の閃き/遺産の武器/精神障壁/エネルギーの光線

念能力
素早さ/危機知覚
特殊能力
 呪文/Spells:遺物狩りはインクィジター呪文リストから信仰呪文を発動するが、選択した遺物系統(後述の遺物を参照)によって修得できる系統に制限を受ける。これはオカルティストの装具と同様に機能する。遺物狩りとして得た呪文や祈りは遺物要素(後述の遺物を参照)を持つ。遺物代替クラス特徴で系統を選択するまでは、その系統の呪文が遺物狩り呪文リストに含まれていないものとして扱う。系統を選択すると、その系統に属する全ての呪文と祈りは遺物狩りのクラス呪文リストに含まれているものとして扱い、それらの呪文の呪文解放型及び呪文完成型の魔法のアイテムを使用することができる。遺物狩りの呪文の修得呪文数、1日の呪文数、難易度、呪文発動に必要な最低【判断力】は、インクィジターの通常の呪文発動クラス特徴と変化しない。


遺物(超常)/Relics:1レベルの時点で、遺物狩りはオカルティストの装具クラス特徴を獲得し、遺物系統としてオカルティストの装具系統から2つを修得する。4レベルの時点と以降3レベル毎に、遺物狩りは同じ遺物から追加で1つの遺物系統を修得する。これにより遺物狩りは、その系統の共鳴能力と基本念能力、選択した系統の念能力を使用できるようになる。オカルティストと同様、遺物狩りは同じ系統を複数回選択することができるが、そうする利益は極わずかだ。

 遺物は魔法のアイテムである必要はなく、魔法のアイテムでない遺物は魔法のアイテムの部位を消費しない。魔法のアイテムでない遺物は聖人が使ったぼろぼろの盾や主教のローブ、殉教者の指の骨など、遺物狩りやその所属する教会にとって宗教的に価値のあるものであることが多い。

 この能力は審判を置き換える。


神性集積(超常)/Deific Focus:1レベルの時点で、遺物狩りは選択した遺物に神の力を注ぎ込む方法を身につける。これはオカルティストの念能力と念集積と同様に機能するが、以下の点が異なる。

 毎日、遺物狩りはインクィジター・レベル+【判断力】修正値に等しい神性集積ポイントを持つ。遺物狩りは遺物を持って1時間祈祷することで、遺物に神の力を吹き込むことができる。このポイントは1日の開始時に回復する。

 1レベルの時点で、遺物狩りは選択した遺物系統から基本念能力を2つ身につけ、さらに念能力を1つ、選択した系統で使用できるものの中から選択する。新しく遺物系統を得るたび、遺物狩りはその系統の基本念能力を得る。加えて、4レベルの時点と以降4レベル毎に、遺物狩りは自分の修得した全ての遺物系統で与えられる念能力から、新しく念能力を1つ修得する。これらの念能力は、神性集積のポイントを消費することでのみ使用することができる。特記無い限り、念能力に対するセーヴィング・スローのDCは10+インクィジター・レベルの半分+【判断力】修正値に等しい。遺物狩りは同じ念能力を複数回修得できない。遺物狩りは念能力において、オカルティスト・レベルの代わりにインクィジター・レベルを用いる。


魔物の知識(変則)/Monster Lore:インクィジターは技能判定でクリーチャーの弱点と能力を識別するに際し【知力】修正値に加え【判断力】修正値を〈知識〉技能判定に加える


 祈り/Orisons:インクィジターはいくつかの祈りか0レベル呪文を表2‐4の“修得呪文数”に従い得る。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動できるが、発動しても消費されず再び使用できる。呪文修正特技などによって違う呪文スロットを使って準備された祈りは通常通り消費される。


 断固とした凝視(変則)/Stern Gaze:インクィジターは誤魔化しを見抜き敵を威圧することに熟練している。インクィジターはすべての〈威圧〉と〈真意看破〉判定にインクィジター・レベルの1/2に等しい士気ボーナスを得る(最低+1)

 ずる賢いイニシアチブ(変則)/Cunning Initiative:2レベルの時点で、インクィジターはイニシアチブ判定に【敏捷力】修正値に加え【判断力】修正値を加える。



属性看破(擬呪)/Detect Alignment:回数無制限で、インクィジターはディテクト・ケイオス、ディテクト・イーヴル、ディテクト・グッド、あるいはディテクト・ローを使用できる。彼女はこれらの能力を1回に1つしか使用できない。

 追跡(変則)/Track:2レベルの時点で、インクィジターは追跡か痕跡を識別するための〈生存〉判定にレベルの半分を加える。

 単独戦術(変則)/Solo Tactics:3レベルの時点で、インクィジターは自らのチームワーク特技から利益を得るかを判断するに際し、すべての仲間はインクィジターと同様のチームワーク特技を持つかのように扱われる。彼女の仲間は実際に自身でその特技を持っていない限り、それらの特技によっていかなる利益も得ない。仲間の位置取りやアクションがチームワーク特技に記された条件を満たしていない場合、インクィジターは記されたボーナスを得ない。

 チームワーク特技/Teamwork Feat:3レベルの時点および以降3レベル毎に、インクィジターは通常の成長に加えボーナス特技を1つ得る。これらのボーナスはチームワーク特技から選択しなければならない。インクィジターは選択するボーナス特技の前提条件を満たしていなければならない。
 標準アクションで、インクィジターは既に身につけた最も新しいボーナス・チームワーク特技の代わりとして、新しいボーナス・チームワーク特技を身につけることを選んで良い。この効果で、インクィジターはそのボーナス特技を失い新しいものへ交換する。彼女は最も新しく得たチームワーク特技のみ変更できる。新しいチームワーク特技を得たとき、それよりも1つ古い修得しているチームワーク特技は固定されもう変更できなくなる。インクィジターは最も新しいチームワーク特技を1日に【判断力】修正値に等しい回数変更できる。

ディサーン・ライズ(擬呪)/Discern Lies:5レベルの時点で、インクィジターは呪文と同様のディサーン・ライズを1日につきインクィジター・レベルに等しいラウンド使用できる。これらのラウンドは連続している必要はない。この能力の起動は割り込みアクションである。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
LV0 6
LV1 5
LV2 4
LV3 2
設定など