編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
Yasaka
キャラクター名
ゲッコウ
属性
秩序にして悪
プレイヤー名
Yasaka
最終更新
2018/01/21 22:22
クラス/キャラクターレベル
ニンジャ/1
信仰する神
 
故郷
 
種族
ゴブリン
サイズ
小型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
+4【敏捷力】、−2【筋力】、−2【魅力】 ゴブリン語の会話 敏捷を16(PT-10) 筋力を16(PT-10) 耐久を14(PT-5) 知力を9(PT+1) 魅力を7(PT+4)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
9
-1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
11
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
8+2+1
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+5
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
12
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
-1
+
4
〈軽業〉
8
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
8
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
8
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈動物使い〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
3
+
 
+
+5
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
2
+
+5
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
-
戦技ボーナス
1
=
0
+
+2
+
-1
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
16
=
0
+
+2
+
+5
+
-1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シュリケン(17)
5+1(+1)
×2
0.75(0.25*4)
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft(最大50ft)
1*4=4gp
1+2(+1)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヌンチャク
2+1
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
5ft
2gp 武器落とし(+2)
1d4+2(+1d6)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質シュリケン(12)
 
 
0.6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スタデッド・レザー
3
5
-1
15
10
25gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
5
-1
15
10
 
装備品
アイテム重量
保存食*10 5*10=50sp 1ポンド 2.5
水筒*3 2*3=6gp 1ポンド 3
携帯用寝具 1sp 1.25
松明*5 1*5=5cp 1ポンド 5
毛布 5sp 0.75
火打ち石と打ち金 1gp -
火おこし棒*2 1*2=2gp -
砥石 2cp 1
まきびし*4 1*4=4gp 2ポンド 8
ベルトポーチ 1gp 0.125
油*5 1*5=5sp 1ポンド 5
高品質背負い袋 50gp 1
盗賊道具 30gp 1
仮面 1sp 0.25
旅人の服
キュア・モデレット・ウーンズ・ポーション
ドラウの毒を消せば108gpまで貸与可
筋力値15の軽荷重:49
運搬重量の合計
(硬貨含)
41.22
所持金
銅貨(cp)
(3)
銀貨(sp)
(2)
金貨(gp)
(245)
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
131
中荷重
87
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
262
重荷重
131
押し引き
=最大荷重x5
655
特技
適正クラス:ニンジャ
HP+1

技能数:8+知=7

【特技】
Lv1:近距離射撃
30ft以内の遠隔攻撃の攻撃ロールとダメージに+1
特殊能力
【ニンジャ】
・単純武器、そしてカタナ、カマ、クサリガマ、サイ、シャンガム、シュリケン、ショート・ソード、ショートボウ、ヌンチャク、ワキザシに習熟
・毒の使用
:武器に毒を塗る際に誤って自らを傷つけることはない。
・急所攻撃

【ゴブリン】
・小型
:ACと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナス
・暗視:60ft
・でか耳:知覚に+4種族ボーナス
経験点 次のレベル
667
2000
呪文
シュリケン
近接戦闘状態の相手へは-4
射程単位を超えるごとに-2
11〜20ftまでだと-2
21〜30ftまでだと-4
設定など