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タグ
本舗
キャラクター名
未定
属性
秩序にして善
プレイヤー名
本舗
最終更新
2018/01/15 22:17
クラス/キャラクターレベル
ファイターLV8/パラディンLV4
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
癒しの手の回数:9 回復量:5d6
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
18
+4
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
9
-1
 
 
魅力
15
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
144
ダメージ減少
-6/-
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+3
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
30
=10+
12
+
4
+
+3
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等 接触(14+2)
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
19
=
10
+
+4
+
 
+
5
+
 
反応【敏捷力】
11
=
3
+
+3
+
 
+
5
+
 
意志【判断力】
10
=
6
+
-1
+
 
+
5
+
 
     基本攻撃ボーナス     
12
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
17
=
12
+
+5
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
30
=
12
+
+5
+
+3
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+3[ヴィシャス]・カタナ 攻撃ボーナス(17+3+1+1)
+22
15〜20
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
近接
5ft
斬撃 致死
1d8+3+2+2d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+3バックラー(5+150+9000gp)
+4
 
-1
 
5
 
+3フル・プレート[アダマンティン](1500+15000+150+9000gp)
+12
重装鎧
+3
-4
 
50
鎧修練済み ダメージ減少-3/-
ブレイサーズ・オヴ・ザ・マーシフル・ナイト(15600gp)
 
 
 
 
 
 
癒しの手の効果+2d6 回数+2
+2ベルト・オヴ・フィジカル・マイト(10000gp)
 
 
 
 
 
 
敏捷+2 耐久+2
+3クローク・オヴ・レジスタンス(9000gp)
 
 
 
 
 
 
全セーヴ(抵抗)+3
+2ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ(4000gp)
 
 
 
 
 
 
魅力+2
+1リング・オヴ・プロテクション
1
 
 
 
 
 
AC(反発)+1
 
 
 
 
 
 
 
 
+3[ヴィシャス]・カタナ 32000gp+300
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
108,000gp
合計
17
 
3
-5
 
55
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
61
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
●イニシアチブ強化(種族LV1)[基本]
イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

●HP追加(LV1)[基本]
ヒット・ポイントが+3される。3ヒット・ダイスを越える1ヒット・ダイスごとに、1ポイントヒット・ポイントが増加する。また、君のヒット・ダイスが3以上なら、(レベルが上がるなどして)ヒット・ダイスを得る毎にヒット・ポイントが+1される。

●癒しの手の追加回数(LV3)[基本]
君は癒しの手を1日2回追加で使うことができる。

この特技は複数回取得できる。効果は累積する。

●上級慈悲(LV5)[UM]
慈悲で取り除くことができる状態異常を受けていない目標に君が癒しの手の能力を使用したなら、追加で+1d6ダメージを癒す。

●恩寵の恵み(LV7)[UM]
癒しの手の能力を使うたびに、君は1ラウンドの間すべての攻撃ロールに+1の清浄ボーナスを得る。


●クリティカル強化(LV9)[基本]
武器を1種類選ぶ。選んだ武器を使う時、武器のクリティカル可能域は2倍になる。

●クリティカル熟練(LV11)[基本]
クリティカル・ヒットを確定させるためのクリティカル・ロールに+4の状況ボーナスを得る。

[ファイターB特技]
●特殊武器習熟【カタナ】(LV1)[基本]
その武器での攻撃ロールを通常通り行うことができる。

●武器熟練(LV2)[基本]
カタナ使用時命中+1
(省略)

●武器開眼(LV4)[基本]
カタナ使用時ダメージ+2
(省略)

●踏み込み(LV6)[基本]
君は次の君のターンまでアーマー・クラスに−2のペナルティを受けることで、君のターンの終了時まで近接攻撃の間合いを5フィート増加させることができる。君はこの特技の使用をいかなる攻撃も行う前に決定しなければならない。

●上級武器熟練(LV8)[基本]
カタナ使用時命中+1
(省略)
特殊能力
【ファイター】
●武器と防具の習熟
ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。

●鎧修練(変則)
レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。

さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。

[鎧の達人]
●そらす盾(変則)
2レベルにおいて、鎧の達人は攻撃をそらすために自らの盾を使うことに専門化する。鎧の達人は自らの接触アーマー・クラスに+1のボーナスを得る。このボーナスは2レベル以降4レベルごとに+1ずつ増加する(最大で20レベルの+6)。しかし鎧の達人が現在持っている盾によって提供されるこのボーナスは、鎧ボーナスと強化ボーナスの合計を超えることはできない。この能力は武勇と置き換える。

●装甲防御(変則)
5レベルにおいて、鎧の達人は軽装鎧を身に着けているならダメージ減少1/−を、中装鎧を身に着けているならダメージ減少2/−を、重装鎧を身に着けているならダメージ減少3/−を得る。19レベルにおいて、このダメージ減少は軽装鎧を身に着けた時にダメージ減少4/−、中装鎧を身に着けた時にダメージ減少8/−、重装鎧を身に着けた時にダメージ減少12/−に増加する。このダメージ減少はアダマンティンの鎧によって提供されたダメージ減少とは累積するが、他の種類のダメージ減少とは累積しない。このダメージ減少は鎧の達人が気絶状態、無防備状態、朦朧状態の時には適用されない。この能力は武器修練1、3と鎧体得と置き換える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
[特殊能力続き]
【パラディン】
●善のオーラ(変則)
パラディンの善のオーラ強度(詳細はディテクト・グッド参照)は、パラディンのクラス・レベルに等しい。

●ディテクト・イーヴル(擬呪)
パラディンは、回数無制限でディテクト・イーヴルを使うことができる。効果は同名の呪文と同様である。パラディンは60フィート以内にあるアイテムひとつか1体の対象に対して1回の移動アクションで精神を集中することで、それが悪であるかどうかを見抜き、あたかも3ラウンド費やしたかのようにそのオーラの強度を知ることができる。1つの個人または物体に集中し続ける限り、パラディンは範囲内にある他の悪に気付くことはない。

●悪を討つ一撃(超常)
1日1回、パラディンは邪悪に打ち勝つ善の力を呼び出すことができる。1回の即行アクションを費やして、1体の対象を“一撃”の目標として選ぶ。もしこの目標が悪であれば、パラディンは【魅力】のボーナス(あれば)を攻撃ロールに加え、かつパラディン・レベル1ごとに1ポイントの追加ダメージを全てのダメージ・ロールに加える。もし対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであれば、最初に命中した攻撃のダメージへのボーナスは増加し、パラディンが持つレベル毎に2ポイントになる。標的に関わらず、悪を討つ一撃はクリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。

加えて、悪を討つ一撃が効果を発揮している間、パラディンは一撃の対象となっている目標からの攻撃に対して、アーマー・クラスに(もしあれば)【魅力】修正値を反発ボーナスとして加えることができる。もしパラディンが悪の属性でないクリーチャーを一撃の目標にしてしまったなら、その一撃は消費され、効果は発揮しない。

悪を討つ一撃の効果はその目標が死亡するか、パラディンが休息を取りこの能力の使用を回復するまで持続する。4レベルになってからと以後3レベル毎に追加で1回、パラディンは1日に使用できる悪を討つ一撃の回数を増やすことができる(表:パラディン参照)。19レベルで最大7回使用できる。

●信仰の恩寵(超常)
2レベル以降、パラディンは【魅力】ボーナス(あれば)を全てのセーヴィング・スローにボーナスとして加える。

●癒しの手(超常)
2レベルになると、パラディンは接触することで、(自分のであろうと、他人のであろうと)負傷を治療することができる。1日に使える回数は、パラディン・レベルの半分+【魅力】ボーナスである。この能力を使用すると、パラディンは1体の対象のヒット・ポイントを、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ヒット・ポイント分回復することができる。この能力は、パラディン自身を目標とする場合には即行アクションだが、それ以外を対象とする場合には標準アクションを必要とする。その名称にも関わらず、パラディンは片手が自由であれば、この能力を使用することができる(訳注:原文の能力名は“Lay on hands”と複数形である)。

治癒の力として使用する代わりに、パラディンはこの能力を使ってアンデッドにダメージを与えることができる。与えるダメージは、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ポイントである。この能力を使用するためには、1回の接触攻撃に成功する必要がある。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。このダメージに対して、アンデッドはセーヴィング・スローを行うことはできない。

●勇気のオーラ(超常)
3レベルになると、パラディンは[恐怖]効果(魔法の効果も、それ以外でも)に対して完全耐性を得る。また、パラディンから10フィート以内にいる全ての味方は、[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+4の士気ボーナスを得る。この効果は、パラディンの意識がある場合にのみ有効である。パラディンが気絶状態か死亡状態では、効果はない。

●頑健なる肉体(変則)
3レベルで、パラディンはすべての病気に対して完全耐性を得る。これは、超自然の病気や、魔法の病気も含む。また、ミイラ腐敗病も含まれる。

●慈悲(超常)[疲労選択]
3レベルになってからと以後3レベル毎に、パラディンは慈悲をひとつ選択することができる。ひとつの慈悲は、パラディンの“癒しの手”の能力にひとつの効果を加える。パラディンが“癒しの手”の能力を1体の対象に対して使用して傷を癒すたびに、対象はそのパラディンが有する全ての“慈悲”の効果も受ける。慈悲は呪い、病気または毒によってもたらされた状態を、その症状そのものを治療すること無く、一時的に取り除くことができる。そのような状態は、慈悲が症状そのものを取り除くのでない限り、1時間後に再び発現する。

●正のエネルギー放出(超常)
4レベルに達したパラディンはクレリックと同様に、超常能力として正のエネルギー放出能力を得る。この能力の使用は、2回の“癒しの手”の使用回数を消費する。パラディンは“正のエネルギー放出”を行うときは、自身のレベルを有効クレリック・レベルとして使用する。この能力は【魅力】ベースである。

[聖光の戦士]
●信仰の力(超常)
4レベルの時点で、聖光の騎士は信仰の力により自身と仲間の守りの力を強化する方法を修得する。このクラス特徴はパラディンの呪文発動能力と置き換える。聖光の戦士は呪文、呪文発動能力、術者レベルを一切獲得しない。また、呪文解放型や呪文完成型の魔法のアイテムを使用することもできない。

4レベルの時点で、聖光の戦士は1日に使用できる癒しの手の使用回数を1回追加で獲得する。聖光の戦士は4レベルを超える4レベル毎に癒しの手の使用回数を1回追加で獲得する。聖光の戦士は標準アクションとして癒しの手の使用回数を1回分消費することで、信仰の力を呼び降ろすことができる。これにより聖光の戦士の半径30フィートに後光が放たれる。この範囲内の全ての仲間(聖光の戦士自身も含む)はこのオーラの中にいる限り、アーマー・クラス、攻撃ロール、ダメージ・ロール、[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+1の士気ボーナスを得る。この能力は1分の間持続する。
設定など
基本能力値(ハイファンタジー) 15/14/16/7/9/13
(人間ボーナス) 筋力+2 (成長) 筋力+2 筋力+1
HP:10+(5+1)×11+4×12+8(適正ファイター)+12(追加HP)

特技:レベル×6(奇数)+人間B+ファイターB×5(1,2,4,6,8)=12種