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タグ
 
キャラクター名
 
属性
秩序にして善
プレイヤー名
しらす
最終更新
 
クラス/キャラクターレベル
操元の苦行者(アーキタイプ)LV8
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間(2つの才能/Dual Talent)
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
20pt 33000gp 11+8+8+8+8+8+8+8 成長敏捷 人間(敏捷/判断)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
22
+6
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
67
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
12
=
+6
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
16
= 【判】+5 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
-1
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
-1
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
-1
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
-1
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
-1
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
-1
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
-1
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
-1
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
 
+
 
+
+6
+
 
+
 
+
1
+
5
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
22
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
6
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
12
=
6
+
+6
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
2
+
+5
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+6/+1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
6
+
-2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
20
=
6
+
-2
+
+6
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
キネティックフィスト(ヘイスト+1連打+1基本攻撃ボーナス+1)
6+6+1-2
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d3+4d6+1d6+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブーツ・オヴ・スピード 12000gp
 
 
 
 
 
1
フリーヘイスト10ラウンド
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ 4000gp
 
 
 
 
 
1
敏捷+2
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム 4000gp
 
 
 
 
 
1
判断+2
リング・オヴ・プロテクション 2000gp
 
 
 
 
 
-
反発+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
3
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
223
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
11000
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
特技LV1 武器の妙技 素手
特技LV3 イニシアチブ強化
特技LV5 迎え討ち
特技LV7 武器熟練 素手
ボーナス特技 素手打撃強化

元素・水/拡張・水
特殊能力
 元素熟練(超常)/Elemental Focus
 元力/Wild Talents
 燃焼(変則)/Burn
 念動力爆発(擬呪)/Kinetic Blast
 元力収集(超常)/Gather Power
 注入(超常)/Infusion
 注入開眼(変則)/Infusion Specialization
 念動力修正(超常)/Metakinesis
 内部緩衝(超常)/Internal Buffer
 拡張元素(超常)/Expanded Element

元素の連打(超常)/Elemental Flurry:
全力攻撃においてキネティック・フィストの注入を使用する際、操元の苦行者はモンクのクラス特徴の連打を使用することができる。
操元の苦行者は連打において自分の拳のみを使用しなければならない。
操元の苦行者は鎧を身につけず、盾を持たず、軽荷重である場合にのみこの能力を使用することができる。

操元の苦行者は形質注入を適用していない念動力爆発を使用することはできないし、スネーク、エクステンデッド・レンジ、エクストリーム・レンジ、チェイン、フォー・スロウ、フラリー・オヴ・ブラスツ、メニー・スロウの形質注入を使用することもできない。
また、遠隔攻撃ロールや遠隔接触攻撃ロールを必要とする他の形質注入を使用することもできない。
この能力は念動力爆発を変更し、元素飽和を置き換える。

元素の知恵(超常)/Elemental Wisdom:
操元の苦行者は【耐久力】に基づいてDCや持続時間を決定する元力において、【耐久力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いることができる。また、元力の精神集中判定におけるボーナスを決定する際も、同様に【耐久力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いることができる。この能力は元力に用いる能力値を変更する。

ACボーナス(変則)/AC Bonus:
鎧を身につけず、盾を持たず、軽荷重であるならば、操元の苦行者はACとCMDに自分の【判断力】ボーナス(もしあれば)を加える。このボーナスは接触攻撃にも適用され、操元の苦行者が立ちすくみ状態出会っても適用される。このボーナスは操元の苦行者が動けなくなるか、無防備状態になると失われる。このボーナスは2レベルを超えるキネティシスト・レベル4毎に1ずつ増加する。このボーナス増加を考慮する際、操元の苦行者のキネティシスト・レベルとモンク・レベルは累積する。操元の苦行者はイクスパンデッド・ディフェンスの汎用元力を修得することはできない。この能力は元素防御を置き換える。

パワフル・フィスト(超常)/Powerful Fist:5レベルの時点で、操元の苦行者はキネティック・フィストを使用する才に燃焼を追加で2ポイント受け入れることで、ダメージ・ダイスをd6からd8に増加させることができる。この能力は5レベル、9レベル、13レベルの時点で得られる注入を置き換える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
単純爆発
ウォーター・ブラスト 燃焼0 物理
コールド・ブラスト 燃焼0 エネルギー

合成爆発
アイス・ブラスト 燃焼2 物理

注入
LV1/キネティックフィスト 燃焼0
LV3/クウェンチング・インフュージョン 燃焼1



基本元力
ベーシック・ハイドロキネシス 燃焼0

元力
LV2/キネティック・ヒーラー
LV4/アイスウォーカー
LV6/ウォーターダンサー
LV8/ウォーターセンス
設定など
〔放浪癖〕 Wanderlust
 商人であった両親とともに旅行をし、絶えず見た新しい場所によって君の幼少期は明るくなった。陸路で移動するとき、旅によってまだ興奮し大きなエネルギーがつく。
 利益:陸上での移動速度を決定するとき、基本移動速度より10フィート速いものとみなす。
 出典:Pathfinder Player Companion: Quests & Campaigns

〔対応者〕 Reactionary
 君は子供の時にしばしばいじめられていた。しかし決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。
 利益:君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
 出典:Pathfinder Roleplaying Game: Ultimate Campaign