編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
エリ卓
キャラクター名
クロト・D・ヴィクター
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
ほらい
最終更新
2020/03/05 02:53
クラス/キャラクターレベル
アルケミスト(プロメテウス派錬金術師)7 インヴェスティゲーター(経験論者)2
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
男性
年齢
27
身長
5'6" 170cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
4lv知8lv知 ●適正クラス:アルケミスト ●共通語・竜語・巨人語・エルフ語・ドワーフ語・ゴブリン語・地下共通語・地獄語・奈落語・ノーム語 ●技能ポイント:114
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
23
+6
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
90
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
40ft./良好
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
10
= 【敏】+2 +
6
+
+3
+
-1
+
 
〈軽業〉
7
= 【敏】+2 +
3
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
18
= 【知】+6 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
18
= 【魅】-1 +
9
+
+3
+
 
+
7
〈呪文学〉*
20
= 【知】+6 +
8
+
+3
+
 
+
3
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
22
= 【判】0 +
9
+
+3
+
 
+
10
〈水泳〉
-2
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉(錬金術)
22
= 【知】+6 +
9
+
+3
+
 
+
4
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
21
= 【敏】+2 +
9
+
+3
+
-1
+
8
〈脱出術〉
5
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈知覚〉
20
= 【判】0 +
9
+
+3
+
 
+
8
〈知識:貴族〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
13
= 【知】+6 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
18
= 【知】+6 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
12
= 【敏】+2 +
6
+
+3
+
-1
+
2
〈登攀〉
-2
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】-1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
18
= 【魅】-1 +
9
+
+3
+
 
+
7
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
7
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
5
+
+2
+
2
+
2
+
 
反応【敏捷力】
12
=
8
+
+2
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
8
=
5
+
0
+
2
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
6
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
17
=
6
+
-1
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1エルヴン・チェイン
7
軽装鎧
4
-1
 
20
6150gp
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2(鑑定)
 
 
 
 
1
4000gp
クローク・オヴ・レジスタンス+2
 
 
 
 
 
4000gp
バーグラーズ・ブレイサーズ
 
手首
 
 
 
 
装置無力化+2 1日1回出目10可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
4
-1
0
21
 
装備品
アイテム重量
錬金術キット 5
アイウーン・トーチ
処方書 3
防水鞄
ペンと日誌 1
陽光棒 1
散弾手榴弾(金属製) 1
すりの服 3
水筒 1
保存食 1
耐病剤
耐火ジェル 1
耐寒ジェル 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
39
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
30
頭上に持ち上げる
=最大荷重
90
中荷重
60
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
180
重荷重
90
押し引き
=最大荷重x5
450
特技
《人造クリーチャー作成》
1lv:錬金術体得
2lvb:鋭敏感覚(使い魔)知覚&真意看破+2
3lv:霊の贈り物
5lv:Boon Companion(相棒が主人のレベルを参照する際4lv上として扱う。キャラレベル上限)
7lv:発見追加
9lv:その他の魔法のアイテム作成
特殊能力
●人間ボーナス特技代替→才能を見抜く目:真意看破+2&相棒能力値1つに+2

アルケミスト
●人造クリーチャー作成:1レベルの時点において、プロメテウス派錬金術師はプロメテウスの使徒の発見を得る。この能力はポーション作成および万能投擲術と置き換える。

●ホムンクルスの相棒:この能力は爆弾および変異薬を置き換える。

●錬金術

●発見
1lv:プロメテウスの使徒
2lv:腫瘍の使い魔
4lv:任意治癒 15hp
6lv:翼 9分/日
7lv追加:臓器保存 25%でクリ急所無効

●毒に対する抵抗+4
●毒の使用
●即行錬金術:錬金術アイテムを半分の時間で作成可
●即行毒

インヴェスティゲーター
●閃き 8p/日
フリー・アクションとして判定に1d6を加えることができる。この判定において、出目10や出目20を選択していてもよい。この選択は判定がロールされた後に行ってもよいが、結果が明らかになる前に使用しなければならない。判定及びロール毎に1回だけ閃きを使用することができる。修得しているなら、〈言語学〉〈呪文学〉全ての〈知識〉判定において、プールを消費することなく、閃きを使用することができる。
閃きは攻撃ロールとセーヴィング・スローにも使用することができるが、この場合閃きプールから2回分を消費しなければならない。セーヴィング・スローにおいては、閃きの使用は割り込みアクションとなる。

●罠探し
罠の在処を見つけるための〈知覚〉技能判定と、〈装置無力化〉判定にレベルの半分(最低1)を加える。インヴェスティゲーターは〈装置無力化〉を用いて魔法の罠を解除することができる。

●毒の知識:毒を1分間研究すれば、その毒を識別しようと試みることができる。自然の毒の場合には〈知識:自然〉、魔法の毒の場合には〈知識:神秘学〉を用いる(難易度=毒のセーヴィング・スロー)。毒を識別すれば、1分かけて〈製作:錬金術〉判定を行いその毒を1服分解毒することができる。研究や解毒の試みにおいても、誤って自分を毒で侵すことはない。

●不断の観察
2レベルの時点で、経験論者は〈真意看破〉、〈装置無力化〉、〈知覚〉、〈魔法装置使用〉において、通常用いる能力値の代わりに【知力】修正値を用いるようになる。また、情報収集に用いる〈交渉〉判定において、【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いる。

●特徴
〔魔法のコツ〕アルケミスト
術者レベルに+2の特徴ボーナス
〔不屈の信念〕
意志セーヴに+1の特徴ボーナス
経験点 次のレベル
 
 
呪文
アルケミストエキススロット
1lv:6
2lv:5
3lv:2

インヴェスティゲータースロット
1lv:4

処方書呪文リスト
1lv
アイデンティファイ
アントホール
エクスペディシャス・リトリート
エンデュア・エレメンツ
エンラージ・パースン
キーン・センシズ
キュア・ライト・ウーンズ
クラフターズ・フォーチュン
コンプリヘンド・ランゲージズ
シールド
ジャンプ
タッチ・オヴ・ザ・シー
ディスガイズ・セルフ
ディテクト・シークレットドアーズ
トゥルー・ストライク
ネゲイト・アロマ
リデュース・パースン

2lv
インヴィジビリティ
オルター・セルフ
キャッツ・グレイス
キュア・モデレット・ウーンズ
シー・インヴィジビリティ
スパイダー・クライム
ディレイ・ポイズン
バークスキン
フォールス・ライフ
ブルズ・ストレンクス
プロテクション・フロム・アローズ
レヴィテート
レジスト・エナジー
レッサー・レストレーション

3lv
アンプリファイ・エリクサー
ヘイスト
設定など
幼少より祖父に師事して錬金術を学んでいた青年…だったのだが好奇心から人間型ホムンクルスを創ってしまった。頭(だけ)は良く、とにかく自分の目標以外には無頓着なので、良くも悪くも裏表のない自由な性格である。
自分の相棒を世界最高にすることに全てをかけており、日夜あれこれ画策している。そのための魔法や魔法のアイテムには目が無く、他の冒険者たちと行動を共にするのは全てその獲得のため。
ホムンクルス(とそれを御する自分)がどこまで強力になれるか識りたいという純粋な好奇心が根底にあるため、寿命という枷を取っ払う方法も同時に探している。