編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
Yasaka
キャラクター名
(仮)
属性
中立にして善
プレイヤー名
Yasaka
最終更新
2018/01/26 02:16
クラス/キャラクターレベル
ブローラー/11 バーバリアン(粗暴な拳闘家)/2
信仰する神
 
故郷
 
種族
オーク
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
アドヒーシヴ:1日10ラウンド ジャイアント・ハイド・アーマー:1日1回15分 激怒ラウンド 多用なる武術 気絶打撃
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
30
+10
42
+16
敏捷力
14
+2
12
+1
耐久力
16
+3
22
+6
知力
5
-3
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
 
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
7
= 【筋】+10 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+10 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈動物使い〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
7
+
 
+
+2
+
0
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
13
=
10
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
7
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
3
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+13/+8/+3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
23
=
13
+
+10
+
0
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
35
=
13
+
+10
+
+2
+
0
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ダン・ボン
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
2300gp+1sp
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ジャイアントハイド・アーマー(クラウド・ジャイアント)(+3アドヒーシヴ・ハイド・アーマー)
7
中装鎧(軽装鎧)
4
-3
20
25
1/日 標準アクションで超大型化 15分 69165+7000=76165gp
+6ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス&+2ベルト・オヴ・スペリアー・マニューヴァーズ
 
ベルト
 
 
 
1
筋力+6強化 36000+12000=48000gp
ガントレッツ・オヴ・ザ・スキルド・マニューヴァー
 
両手
 
 
 
3
組みつき+2 4000gp
アームバンズ・オヴ・ザ・ブローラー
 
手首
 
 
 
1
組みつき+1技量 500gp
クローク・オヴ・レジスタンス
 
肩周り
 
 
 
1
 
フェザー・トークン・ウィップ
 
なし
 
 
 
-
500gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
4
-3
20
31
 
装備品
アイテム重量
フライ
76165+36000=112165
140000
運搬重量の合計
(硬貨含)
31
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
0
頭上に持ち上げる
=最大荷重
0
中荷重
0
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
0
重荷重
0
押し引き
=最大荷重x5
0
特技
Lv1:組みつき強化(前提:敏13,素手打撃強化)
:組みつき戦技と戦技防御値+2。機会攻撃を誘発しない

Lv3:足払い強化

Lv5:武器熟練【組みつき】

Lv7:上級組みつき(前提:組みつき強化,素手打撃強化,基本攻撃ボーナス+6,敏13)
:組みつき戦技+2。組みつきの維持を移動アクションで行える。組みつき判定を2回行え、どちらかで維持に成功すればよい。

Lv9:素早き拘束者(前提:敏13,組みつき強化,上級組みつき,素手打撃強化,基本攻撃ボーナス+9またはモンク・レベル9)
:組みつき維持を-5ペナ受けて即行アクションで行える

Lv11:追加特徴

Lv13:激怒による活力

【ブローラー】
Lv1:素手打撃強化
Lv2:攻防一体
Lv5:合気投げ
Lv8:掴みの型
Lv11:絡み投げ


ダン・ボン+2
獣の憤怒バーバリアン噛み付き+2
デーモンスパイク・ポールドロンズ
家宝の武器+2特徴
:特定の武器を使用時に、1種類の戦技判定に+2の特徴ボーナスを得る。
無慈悲な組みつき
バーグラーズ・バックラー裏技
特殊能力
【オーク】
・陽光の克服:遠隔攻撃ロールに-2
・暗視:60ft
・凶暴性
:HP0になってもよろめき状態で行動可能。毎ラウンドHP-1
・武器精通
:グレートアックスとファルシオンに習熟。“オーク”と名前についている武器を常に軍用武器
・言語
:共通語,オーク語
経験点 次のレベル
 
 
呪文
【ジャイアント・フォームU時】
筋力に+8サイズ
耐久に+6サイズ
敏捷に-2
+6外皮
夜目
移動速度+10ft強化
岩つかみ
岩投げ(120ft,2d10ダメージ)

【多用なる武術候補】
・掴みの型(前提:組みつき強化,基本攻撃ボーナス+6,ブローラーの連撃クラス特徴or連打クラス特徴)即行アクション
:片手で敵を掴むときに戦技判定−4のペナを受けない。敵を押さえ込んでいる間、ACへの敏捷ボーナスを失わない

・掴み引きずり(掴みの型,組みつき強化,基本攻撃ボーナス+8,ブローラー4レベルorモンク4レベル)
:掴みの型の使用中、組みつきながら移動するとき移動速度そのままの値で掴んでいる1体の対象と共に移動できる。そうした後に移動アクションにより、移動速度の半分で君と君の掴んでいる対象を移動できる。この移動に追加で戦技判定を行う必要はない。2体以上の目標を掴んでいる場合、この特技を使用できない。

・掴みの達人(前提:掴み引きずり,掴みの型,組みつき強化,基本攻撃ボーナス+12,ブローラー8レベルorモンク8レベル)
:掴みの型使用中に2体の敵を掴んでいるとき、片方だけでなく両方の敵に対して、組みつきを用いて移動をしたりダメージを与えたりすることができる


・肉体の盾

・絞め落とし

・撹乱戦技

【超大型激怒時組みつき:素手】
1d20+13(BAB)+16(筋)+2(サイズ)+2(組みつき強化)+2(上級)+1(武器熟練)+2(戦技訓練)+2強化(アドヒーシヴ)+2(両手)+1技量(手首)+2(ベルト)+2(獣の憤怒)
=1d20+47

【超大型激怒時組みつき:ダン・ボン】
1d20+13(BAB)+16(筋)+2(サイズ)+2(組みつき強化)+2(上級)+1(武器熟練)+2(戦技訓練)+2(ダン・ボン)+1(武器の強化ボーナス)+2特徴(家宝の武器)+2(両手)+1技量(手首)+2(ベルト)+2(獣の憤怒)
=1d20+50

脅威度19想定
66
設定など
元能力値:筋力17(-13)、敏捷力、耐久力、知力7(+4)、判断力、魅力7(+4)
種族特性:筋力+4,知力-2,判断力-2,魅力-2
能力値成長:筋力+3
適正クラス(ブローラー):(11回)
技能ランク: