編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
HIKARU
キャラクター名
ドレッドピンク
属性
中立にして善
プレイヤー名
HIKARU
最終更新
2018/02/10 18:16
クラス/キャラクターレベル
クレリック13
信仰する神
イローリ
故郷
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
年齢
36
身長
3'4" 101.6cm
体重
33lb. 14.98kg
髪の色
桃色
瞳の色
紅玉
肌の色
白磁
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
5
-3
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
26
+8
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
94
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
4
〈軽業〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
15
= 【魅】+4 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
8
= 【判】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
8
= 【判】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
12
= 【判】+8 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-4
= 【筋】-3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
16
= 【判】+8 +
6
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】-2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
12
= 【判】+8 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
-4
= 【筋】-3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
9
= 【魅】+4 +
5
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
27
=10+
9
+
4
+
+3
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
15
=
8
+
+2
+
 
+
5
+
 
反応【敏捷力】
12
=
4
+
+3
+
 
+
5
+
 
意志【判断力】
21
=
8
+
+8
+
 
+
5
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+9
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
9
+
-3
+
-1
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
18
=
9
+
-3
+
+3
+
-1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+3ミスラル製アジール・ブレストプレート/13400gp
+9
軽装鎧
+5
-1
 
6.125
〈登攀〉と跳躍を行う際の〈軽業〉判定に対する鎧による判定ペナルティなし
+3ミスラル製バックラー/10005gp
+4
 
+0
 
1.125
 
クローク・オヴ・レジスタンス+5/25000gp
 
肩周り
 
 
 
1.0
全セーヴ+5抵抗ボーナス
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+6&フィラクタリー・オヴ・ポジティヴ・チャネリング/52500gp
 
額周り
 
 
 
1.0
判断力+6強化ボーナス&正のエネルギー放出ダイス+2d6
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+4/16000gp
 
ベルト
 
 
 
1.0
敏捷力+4強化ボーナス
ビード・オヴ・カルマ(ストランド・オヴ・プレイヤー・ビーズの一部)/20000gp
 
装備部位なし
 
 
 
0.5
1日1回10分間、発動する呪文の術者レベル+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
13
 
5
-1
 
10.75
 
装備品
アイテム重量
聖印(銀製) 1.0
ワンド・キー・リング(ビストウ・グレイス) 8.0
ワンド・オヴ・ビストウ・グレイス(術者レベル8)@25
運搬重量の合計
(硬貨含)
19.75
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(29060)
白金貨(pp)
 
軽荷重
12
頭上に持ち上げる
=最大荷重
37
中荷重
24
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
74
重荷重
37
押し引き
=最大荷重x5
185
特技
《幸運児》Lv1
《選択的エネルギー放出》Lv3
《エネルギー放出高速化》Lv5
《反射的治癒》Lv7
《エネルギー放出回数追加》Lv9
《融通のきく天運》Lv11
《抵抗破り》Lv13
特殊能力
■種族特性
○大胆不敵
ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。

○融通のきく幸運/1日5回+4or+3
1日に3回、ハーフリングは1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定に+2の幸運ボーナスを得ることができる。ロールか判定を行う前にこの能力を使用することを選択した場合、完全な+2のボーナスを得る;その後にそうすることを選択した場合、+1だけボーナスを得る。この方法で融通のきく幸運を使用することはアクションではない。この種族特性はハーフリングの幸運と置き換える。

○快速な足
この種族特性を持つハーフリングは通常の速度で移動し、30フィートの基本移動速度を持つ。この種族特性は遅い速度および確かな足取りと置き換える。

○鋭き五感
ハーフリングは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

○武器精通
ハーフリングはスリングに習熟している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。


■言語
共通語、ハーフリング語、天上語


■クラス能力
○変更版正のエネルギー放出(自己完成)7d6/1日9回
クリーチャーは次の君のターンの終わりまで、自身の選択した1つの一時的な状態を無視してよい。

○祈り

○任意発動

○治癒の領域
・死の調伏(擬呪)/1日11回
君は標準アクションで生きているクリーチャー1体を触り、対象のヒット・ポイントを1d4+クレリック・レベル2につき1ポイント回復させる。君はこの能力をヒット・ポイントが0未満のクリーチャーにのみ使える。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

・癒し手の祝福(超常)
レベル6で、君が発動するキュア系呪文は《呪文威力強化》されたかのように扱われ、回復量が50%増える。この効果はキュア系呪文でアンデッドにダメージを与える場合には効果がない。また、《呪文威力強化》の呪文修正特技とは重ならない。


○力の領域/不屈の副領域
・力の招来(擬呪)/1日11回
標準アクションで、君は触った対象の筋力を大きく増加させる。1ラウンドの間、対象はクレリック・レベルの1/2(最小1)の強化ボーナスを近接攻撃ロール、【筋力】を用いる戦技判定、【筋力】を用いる技能判定、そして【筋力】判定に得る。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

・不屈の授与(超常)/1日2回
8レベルにおいて、君は自身の神の大胆さでクリーチャーを祝福することができる。君は20フィート以内の全ての味方に、君のレベル+【判断力】修正値の一時的ヒット・ポイントを与えることができる。この一時的ヒット・ポイントは1分間持続する。君はこの能力を8レベルの時に1日に1回使用でき、8レベルを越える4レベル毎に追加で1回使用できる。
経験点 次のレベル
470732
 
呪文
■1日の呪文数
0レベル:4
1レベル:4+2
2レベル:4+2
3レベル:4+2
4レベル:4+2
5レベル:3+1
6レベル:2+1
7レベル:1+1


■領域呪文
○治癒の領域
1レベル:キュア・ライト・ウーンズ
2レベル:キュア・モデレット・ウーンズ
3レベル:キュア・シリアス・ウーンズ
4レベル:キュア・クリティカル・ウーンズ
5レベル:ブレス・オヴ・ライフ
6レベル:ヒール
7レベル:リジェネレイト

○力の領域/不屈の副領域
1レベル:ブレス
2レベル:ブルズ・ストレンクス
3レベル:マジック・ヴェストメント
4レベル:スペル・イミュニティ
5レベル:ライチャス・マイト
6レベル:ヒーローズ・フィースト
7レベル:グラスピング・ハンド
設定など
元能力値:筋力7、敏捷力10、耐久力14、知力7、判断力17、魅力16
種族特性:+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【筋力】
能力値成長:判断力+3
適正クラス(クレリック):技能ランク+1(13回)
技能ランク:(2-2)*13=13