編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
千尋 インヴェスティゲイター ビッグリョー 3lv DD用
キャラクター名
武力講師 ビックリョー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
千尋
最終更新
2018/01/29 16:55
クラス/キャラクターレベル
Investigator(Empiricist)3
信仰する神
アーバダー
故郷
アンドーラン
種族
Human
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
20pt buy Favored HP+3 DD用に特徴が一つ足りない いくつかの技能が知力ベースに変更。鎧ペナルティも無くなる
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
9
-1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
30
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈軽業〉
5
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈水泳〉
2
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
7
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-1
+
2
〈脱出術〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】-1 +
3
+
+3
+
 
+
4
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:神秘学〉*
10
= 【知】+3 +
3
+
+3
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地域〉*
10
= 【知】+3 +
3
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:歴史〉*
10
= 【知】+3 +
3
+
+3
+
 
+
1
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
5
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
3
+
-1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
2
+
+3
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
17
=
2
+
+3
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質グレートソード
+6
19-20/*2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
S
 
 
2D6+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質グレートソード
+5
19-20/*"
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
S
 
強打
2D6+7

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1 チェインシャツ
+5
 
+4
-1
15%
25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
4
-1
15
25
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
61
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
1400
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
Hmn 回避
1st 強打
3rd 追加HP



家宝の武器/Heirloom weapon
あなたは、先祖代々家系に伝わる武器を1つ所持している(グレートソード)


言語
共通語、竜語、古代オシーリオン語、オシーリオン語
特殊能力
言語教育/Comprehensive Education

閃き/Inspiration  6点

インヴェスティゲーターはその素晴らしい閃きを用いて、技能判定と能力判定を高める能力を持つ。閃きを1回分消費することで、技能判定に1d6を加えることができる。〈言語学〉〈呪文学〉、全ての〈知識〉判定には、閃きを消費せずに使用できる。
また、閃きを2回分消費することで、攻撃判定やセービングスローにも1D6を足すことができる(セービングスローの場合は割り込みアクション)。

罠探し/Trapfinding:罠の在処を見つけるための〈知覚〉技能判定に+1

不断の観察/Ceaseless Observation:周りで起きるほとんどあらゆるものに存在する、細かな点に気付く能力を持つ。これにより、彼らは普通の人や無生物についてさえ、賢く眼識ある計算を行うことができる。真意看破・装置無力化・知覚・魔法装置使用において、【知力】修正値を用いる。また、情報収集に用いる〈交渉〉判定において、【知力】修正値を用いる。

罠感知/Trap Sense:罠による危険を警戒する直感力を得る。罠を避けるための反応STに+1ボーナスと、罠による攻撃に対するACに+1の回避ボーナスを得る。

インヴェスティゲーターの技/Investigator Talent
アルケミストの発見/Alchemist Discovery:変異薬/Mutagen

標準アクションで使用。30分間、筋力に+4錬金ボーナスと、ACに+2外皮ボーナスを得て、知力に-2ペナルティを受ける。調合には1時間かかる。(1つ以上は保持できない)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
1L 3(3+1)
下記から4個選び、準備ができる。(同じものを複数も可)
標準アクションで使用(飲む)することができる。使用は自身のみ。

シールド
ACに+4盾ボーナスを得る。持続時間は、3分(30ラウンド)

ロングアーム
腕が伸び、リーチが10ft(2マス)になる。持続は3分。

ハイトゥンドアウェアネス
意識状態を上げることで、知覚、知識の技能判定に+2のボーナスを与える。また、その状態で戦闘に入った場合、呪文を終了すると、イニシアティブに+4のボーナスを得る。持続時間は30分。

エンラージパーソン
巨大化する。サイズが大型になる。筋力に+2サイズボーナス、敏捷に-2サイズペナルティ。大型化することで、命中とACに-1ペナルティ。(都合、AC-2、ダメージ+2) 近接武器のダメージがワンサイズ上昇、 3D6に。持続時間は3分。
設定など