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タグ
Doom comes to dustpawn
キャラクター名
ドラー
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
ヤギ
最終更新
2018/04/22 21:26
クラス/キャラクターレベル
PUモンク10レベル
信仰する神
 
故郷
 
種族
ドゥエルガル
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
16+1+1/14/8+2/7/18+2/7-4(10+5+17-2-4-4) 秘術に対するセーブ+1 呪文及び擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2 心術呪文もしくは心術効果に対するセーヴィング・スローに+2のボーナス 麻痺、(惑乱)、毒に対する完全耐性を有する。 病気に対して完全耐性
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
22
+6
 
 
魅力
3
-4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
72
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
50ft./10sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
14
= 【敏】+2 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
19
= 【判】+6 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
10
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
22
立ちすくみ
アーマークラス
18
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
7
+
0
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
10
=
7
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
10
=
3
+
+6
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
10/5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
15
=
10
+
+5
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
36
=
10
+
+5
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手攻撃
15/10
19~20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
2d6+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
リング・オヴ・キ・マスタリー 10000gp
モンクス・ローブ 13000gp
アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ+1 4000gp
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2 4000gp
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+2 4000gp
バークスキンワンド(25回、9レベル) 6750gp
クローク・オヴ・レジスタンス+1 1000gp
粉撒き手袋 5gp
ダイヤモンド粉末瓶 25gp×10
再訓練:4×9×5×10=1800
特徴:対応者:イニシア+2
養子→〔秘術の弟子〕(ハーフエルフ)秘術に対するセーブ+1
食料、ロープなど日常品 195gp
凝結スプレー(Congealer spray/Alchemical Weapons) 15gp:この揮発性の液体は通常噴霧器から噴出され、15ft円錐範囲内に液体をばら撒く。凝結スプレーは粘体生物の表面に付着するとその性質を固い物体に変異させる。効果範囲にいた(植物)か(粘体)副種別を持つクリーチャーはDC15の頑健セーヴィング・スローに成功しない限り1d4ラウンドの間よろめき状態になる。効果を受けたクリーチャーが分裂防御能力(Bestiary 2 302p)を持つ場合、クリーチャーの頑健セーヴィング・スローの成否に関わらず凝結スプレーの効果時間中、その防御能力を失う 膨張溶剤(Bloating solution/Alchemical Weapons) 25gp:粘り気のある紫色の液体が入ったこの脆い小瓶は10ftの射程距離を持つ飛散武器として粘体に攻撃できる。小瓶が直撃すると粘体は膨張することで収縮の特殊能力を失い、粘体の行う捕獲、締めつけ、飲み込み攻撃の難易度を2減少させる。また、膨張溶剤は粘体の機会攻撃範囲を5ft減少させる(最大0ft)。これらの効果は1分間続く。粘体は効果を終了させるために1全ラウンド・アクションとしてDC15の頑健セーヴィング・スローを試みることが出来る。
ウォーターブリージング×1
凝結剤×2
凝結スプレー×2
キュア・モデレット・ウーンズ
気ポイント10点、朦朧化打撃11回
転移旋舞(即応)→回し蹴り(攻撃前宣言、立ちすくみ状態)連打(3回攻撃、ヘイスト有るなら4回)
反応セーブに関してはみかわし強化で失敗しても半減
アキトン:レイジ(1チャージ)11ラウンド 200フィート 【筋力】と【耐久力】に+2の士気ボーナス、意志セーヴに+1の士気ボーナス、アーマー・クラスに−2のペナルティを得る。
イオックス:デスウォード(2チャージ)11分 接触
運搬重量の合計
(硬貨含)
20
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
1000
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
特技数:5+ボーナス特技3+朦朧化打撃

朦朧化打撃:DC20頑健、失敗で朦朧状態 1日10回。

回避:AC+1

強行突破:機会攻撃に対しAC+4

クリティカル強化:クリティカル息×2

転移敏速(再訓練)
転移後、アクション可能

転移突撃(再訓練)
2倍距離まで転移後、攻撃できる。

転移旋舞(再訓練)
転移後、全力アクション可能。転移→攻撃→転移が可能

転移挟撃(再訓練)
転移中、攻撃したマスは挟撃を提供できる。

平穏なる接触 DC20意志 失敗で 1日9回

特殊能力
ゆっくり着実/Slow and Steady:ドゥエルガルの基本速度は20フィートであるが、鎧又は荷重によって速度が修正されることはない。

暗視/Darkvision:ドゥエルガルは60フィート距離まで、暗闇の中を見通せる。

ドゥエルガルの完全耐性/Duergar Immunities:ドゥエルガルは麻痺、(惑乱)、毒に対する完全耐性を有する。また、呪文及び擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

踏ん張り/Stability:ドゥエルガルは地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する場合、戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る。

擬似呪文能力:ドゥエルガルは1日1回エンラージ・パースンとインヴィジビリティを、そのキャラクター・レベルに等しい術者レベルで使用できる。これらの能力はドゥエルガル自身にしか作用しない。


言語:共用語、ドワーフ語、地下共用語
経験点 次のレベル
 
 
呪文
 ACボーナス(変則)/AC Bonus:鎧を身につけず、軽荷重までの荷物しか運んでいなければ、モンクは自分のACとCMDに【判断力】ボーナスを(もしあれば)加える。(+3)

ボーナス特技/Bonus Feat:回避、強行突破

素手打撃(変則)/Unarmed Strike:
2d6(大型2d8)(モンクスローブ)

身かわし(変則)/Evasion:反応セーヴに成功すれば、ダメージを半減するかわりにダメージを受けずに済む。身かわしはモンクが軽装鎧を着ているか、鎧を着ていない場合に使用できる。無防備状態のモンクは身かわしによる利益を受けられない。

 高速移動(変則)/Fast Movement:+30フィード(モンクスローグ)

気蓄積(超常)/Ki Pool:気打撃(秩序)
気プール10点

内功: 縮地、浮身、元素の猛威
猛々しい防護


不動心:心術呪文もしくは心術効果に対するセーヴィング・スローに+2のボーナス

無病身(変則)/Purity of Body:5レベルの時点で、モンクは超常的な病気や魔法の病気を含む、全ての病気に完全耐性を得る。


型打撃(変則)/Style Strike:
飛び蹴り、回し蹴り


身かわし強化(変則)/Improved Evasion:攻撃に対する反応セーヴが成功した場合にダメージを受けないのは同じだが、それに加えて、セーヴに失敗した場合でも半分のダメージしか受けない。



設定など
ドゥエルガル独特の冷たい生死観を信奉する暗黒寺院のダークテンプラーであり、地下に迷いこんだ冒険者を殺戮していた。しかし互いを助け合う冒険者たちを見て、暗黒寺院での教えに疑いが生じ、結局地下から脱走し地上に出る。今は真理を求めて旅している。

「なぜ他人のために自分を犠牲にできるんだ?寺院ではそんな教えはなかった。」
「なるほど、これが仲間というものか」