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キャラクター名
ranko(storm tiger)
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
ヤギ
最終更新
2018/02/05 23:35
クラス/キャラクターレベル
PUモンク8レベル/ファイター1レベル
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
16+1+1/14/14/7/16+2/7(10+5+5+10-4-4) 秘術に対するセーブ+1 心術呪文もしくは心術効果に対するセーヴィング・スローに+2のボーナス 病気に対して完全耐性
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
67
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
60ft./12sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
14
= 【敏】+2 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
14
= 【敏】+2 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
16
= 【判】+4 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
9
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
21
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
12
=
8
+
+2
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
10
=
6
+
+2
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
8
=
2
+
+4
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
9/4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
13
=
9
+
+4
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
33
=
9
+
+4
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手連打(強打,ヘイスト、回避予測)
15/10/15/15/15
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
ヘイスト時攻撃ロール+1、AC+1
2d6+10

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
リング・オヴ・キ・マスタリー 10000gp
モンクス・ローブ 13000gp
ブーツオブヘイスト 12000gp
バークスキンワンド(25回、9レベル) 6750gp
クローク・オヴ・レジスタンス+2 4000gp
粉撒き手袋5gp ダイヤモンドの粉末瓶25gp×9
特徴:対応者:イニシア+2
養子→〔秘術の弟子〕(ハーフエルフ)秘術に対するセーブ+1
運搬重量の合計
(硬貨含)
0.4
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
20
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
特技数:5+ボーナス特技2+朦朧化打撃+ボーナス特技(人間)+ボーナス特技(ファイター)

《回避予測》(戦闘) Anticipate Dodge(ファイター)
 利益:君は目にしたクリーチャーが、ACに回避ボーナスを持っているかを自動的に知る。君は回避ボーナスを持つ敵に対する攻撃ロールに+2のボーナスを得る。このボーナスは君が攻撃するそのクリーチャーの持つ回避ボーナスの値を超えることはない。

人間:気の追加

朦朧化打撃:DC18頑健、失敗で朦朧状態 1日10回。


回避:AC+1

強行突破:機会攻撃に対しAC+4

強打:攻撃ロール-3,ダメージ+6

武器熟練:素手:攻撃ロール+1

虎の型

虎の爪

虎の飛びかかり:強打のペナをACに肩代わり,前ターンで命中した相手に6マス移動できる。
特殊能力
能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
 中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
 言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

適性クラスオプション:モンク、HP-8,気+2
経験点 次のレベル
 
 
呪文
 ACボーナス(変則)/AC Bonus:鎧を身につけず、軽荷重までの荷物しか運んでいなければ、モンクは自分のACとCMDに【判断力】ボーナスを(もしあれば)加える。(+8)

ボーナス特技/Bonus Feat:回避、強行突破

素手打撃(変則)/Unarmed Strike:
2d6(大型2d8)(モンクスローブ)

身かわし(変則)/Evasion:反応セーヴに成功すれば、ダメージを半減するかわりにダメージを受けずに済む。身かわしはモンクが軽装鎧を着ているか、鎧を着ていない場合に使用できる。無防備状態のモンクは身かわしによる利益を受けられない。

 高速移動(変則)/Fast Movement:+30フィード(モンクスローグ)

気蓄積(超常)/Ki Pool:気打撃(冷たい鉄/銀)
気プール12点

内功: 
浮身:気1Pでフェザーフォール
元素の猛威:気1Pで酸の追加ダメージ1d6
荒々しい守護:気1PでAC+4

不動心:心術呪文もしくは心術効果に対するセーヴィング・スローに+2のボーナス

無病身(変則)/Purity of Body:5レベルの時点で、モンクは超常的な病気や魔法の病気を含む、全ての病気に完全耐性を得る。

型打撃(変則)/Style Strike:
飛び蹴り

設定など
ジャルメレイ島、”不壊の鉄”寺院の若きモンク。
天空武闘会に出場するために修行の旅に出ている。