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タグ
千尋 7lv モンク DD用
キャラクター名
エリザヌス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Nami
最終更新
2018/07/08 01:32
クラス/キャラクターレベル
Monk(Unchained)6/Ranger1
信仰する神
 
故郷
 
種族
Human
サイズ
中型
性別
Female
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
25pt buy Favored HP+6
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
72
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
50ft./10sq.
50ft./10sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
6
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
13
= 【敏】+3 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
9
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
14
= 【判】+4 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
3
= 【知】-2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
9
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
26
=10+
4
+
2
+
+3
+
 
+
1
+
 
+
6
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
19
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
7
+
+2
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
12
=
7
+
+3
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
8
=
2
+
+4
+
2
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
7
+
+5
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
25
=
7
+
+5
+
+3
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1キラーピアス・フレイムタン
+14/+9
19-20/*3
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
P
 
Flaming, Burst(2D10)
2D6+9+1D6(fire)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1キラーピアス・フレイムタン
+16/+16/+11
19-20/*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
連打, Flaming, Burst(2D10), Favored Enemy
2D6+11+1D6(fire)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1キラーピアス・フレイムタン
+13/+13/+8
19-20/*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
連打, Flaming, Burst(2D10), Favored Enemy, Power Attack
2D6+20+1D6(fire)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
キ・アロー
+10
*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
100ft
 
1D8+5

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
フレイムタン
+10
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
30ft
1日1回
4D6(fire)

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2
 
肩部
 
 
 
1
筋力+2
デアデビル・ブーツ
 
脚部
 
 
 
1
機会攻撃を避ける軽業判定+5 10ラウンド
クローク・オブ・レジスタンス+2
 
肩部
 
 
 
1
ST+2
リング・オブ・フォース・シールド
 
指部
 
 
 
 
盾AC+2
アミュレット・オブ・ナチュラルアーマー+1
 
首部
 
 
 
 
AC+1
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+2
 
額部
 
 
 
1
判断力+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
4
 
装備品
アイテム重量
ポーション
メイジアーマー*10
矢*10 3
運搬重量の合計
(硬貨含)
51.9
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
1745
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
Human Weapon focus(Unarmed strike)
1st Ascetic Style(Unarmed strikeにより強化される効果を得る)
3rd Toughness
M1(B) Dodge
5th Ascetic Form
M6(B) Mobility
7th Power Attack



モンクの武器技能/Monk Weapon Skill
君が習熟しているモンクの武器を一つ選択する。その武器を用いたダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを得る。

救世主/ Redeemer
贖罪を求める悪のクリーチャーのための支援として行動するとき、君の忍耐力と優しさはクリーチャーはそのセーヴに+1ではなく+3のボーナスを与える。
特殊能力
ACボーナス/AC Bonus:鎧を身につけず、軽荷重までの荷物しか運んでいなければ、モンクは自分のACとCMDに【判断力】ボーナスを(もしあれば)加える。

連打/Flurry of Blows:1レベルの時点で、モンクは全力攻撃アクションで連打を行うことができる。連打を行う際、モンクは最も高い基本攻撃ボーナスを用いて追加で1回の攻撃を行うことができる。この追加攻撃はヘイストや他の類似の効果で得られるボーナス攻撃に累積する。この能力を使用する際、モンクは素手打撃とモンク武器特性を持つ武器を自由に組み合わせて攻撃を行うことができる。連打の際、モンクは複数の武器を使用することで一切のペナルティを受けない。ただし、既に連打によって得られている追加攻撃を除いて、追加の攻撃を得ることはない(高い基本攻撃ボーナス、この能力、ヘイストや他の類似の効果による追加攻撃を得ることはできる)。

素手打撃/Unarmed Strike
高速移動/Fast Movement

身かわし/Evasion:範囲に効果を及ぼす攻撃によるダメージを避けることができる。通常なら反応セーヴに成功すればダメージを半減できるような攻撃を受けた際、反応セーヴに成功すれば、ダメージを半減するかわりにダメージを受けずに済む。

朦朧化打撃/Stunning Fist
頑健ST DC16 1日6回まで
攻撃する前に宣言。攻撃が命中した場合、対象は頑健STを行なう。失敗すると、1ラウンド、対象を朦朧に出来る。

気蓄積/Ki Pool:6点

気は超自然的なエネルギーであり、使用すれば驚くべき離れ業をやりおおすことができる。気蓄積に1気ポイントでも残っているなら、モンクは気打撃を行なうことができる。3レベルの時点で、気打撃によりモンクの素手打撃攻撃はダメージ減少を考慮する際、魔法の武器として扱われるようになる。
 即行アクションとして気蓄積から1気ポイントを消費することで、モンクは連打攻撃を行う際に最も高い基本攻撃ボーナスを用いて、追加で1回の素手打撃を行うことができる。このボーナスは連打によって得られる全てのボーナス攻撃と累積し、同様にヘイストや類似の効果とも累積する。

内功/Ki Powers:軽功/Qinggong Power
Ki Arrow:Ki Poolを1点消費し、100ftまでの敵に対して、矢を投擲する。
金剛思/Diamond Mind
Ki Poolを1点消費し、恐怖効果を抑制する。恐れ状態や恐慌状態でも2点消費すれば、抑制できる。

不動心/Still Mind:心術呪文もしくは心術効果に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。

無病身/Purity of Body:超常的な病気や魔法の病気を含む、全ての病気に完全耐性を得る。

型打撃/Style Strike
跳び蹴り/Flying Kick 20ft移動して連打が出来る。

得意な敵/Favored Enemy
ドラゴンに対して、攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナス等

追跡/Track
痕跡をたどるための生存判定に+1

野生動物との共感/Wild Empathy
経験点 次のレベル
 
 
呪文
朦朧状態
手に持っているものを全て落とし、アクションを行うことができず、ACに−2のペナルティを受け、(もしあるならば)ACへの【敏捷力】ボーナスを失う。

Killer earring キラーピアス
exotic two-handed weapon, monk
DP 12(9+3), 54gp
Additional DP*3(-3), Improved Damage*5(+5), Weapon feature(Monk)(+1), Improved Critical Multiplier(+3), Improved Critical Threat(+3)

設定など
傭兵修行の旅から、ベルハイムに帰ってきた。