編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kingmaker
キャラクター名
シバ・ヤング
属性
中立にして善
プレイヤー名
ずんだ
最終更新
2018/07/16 19:55
クラス/キャラクターレベル
ウィザード/風を聞く者2
信仰する神
 
故郷
 
種族
シルフ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
23
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
地下共通語、竜語、森語、風語、アクロ語、巨人語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
18
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+4
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
35ft./7sq.
35ft./7sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
5
= 【敏】+4 +
1
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
9
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
7
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
1
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
02
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
1
+
-2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
13
=
1
+
-2
+
+4
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
分裂する投槍
+5
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
20ft
一日7回 出血1付与
1d6+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
+5
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
0
 
0
 
装備品
アイテム重量
松明抜きウィザード用具 11
スクロールオブコンプリヘンドランゲージーズ
メイジ・アーマー
運搬重量の合計
(硬貨含)
11
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
1レベル:イニシアチブ強化 力術熟練
3レベル:呪文開眼(バーニングハンズ)
特徴:bastard(私生児)
実践的な起動者

代替種族特徴:風の如く、ほぼ人間、空の語り部、そよ風の口付け
特殊能力
呪文系統:木
木の魔法/Wood Magic:1レベルの時点で、以下の呪文をウィザード呪文リストの記載の呪文レベルに加える:2レベル―エンタングル、3レベル―ツリー・シェイプ、4レベル―プラント・グロウス、5レベル―コマンド・プランツ、6レベル―ツリー・ストライド、7レベル―ライヴオーク、8レベル―トランスミュート・メタル・トゥ・ウッド、9レベル―コントロール・プランツ。

弾力的強化(超常)/Flexible Enhancement:木の元素の支配者は負荷をかけて急に曲がるとき、竹のようにしなることができる。ウィザードは【敏捷力】、【耐久力】あるいは【判断力】の1つに+1強化ボーナスを得る。このボーナスは5レベルごとに+1増加し、20レベルの時点で最大+5となる。ウィザードは呪文を準備するときにこのボーナスを別の能力値に変更できる。20レベルの時点で、このボーナスをこれらの能力値のうち任意の2つに適用する。

分裂する投槍(超常)/Splintered Spear:ウィザードは標準アクションにより、【敏捷力】あるいは【筋力】修正値の代わりに【知力】修正値を攻撃ボーナスとして使用し、100フィート以内(射程ペナルティは適用される)の目標1体に対する遠隔攻撃として自ら飛びかかる、自身のサイズに適合した木製のショートスピアを作成できる。スピアはそのサイズに応じた通常のダメージにくわえ、ウィザードの【知力】修正値分のダメージを与えた後、壊れて無数に分裂し、目標は毎ラウンドの自身のターンに1ポイントの出血ダメージを受ける。6レベルの時点および以降の6レベルごとに、スピアは+1強化ボーナスを得て、出血ダメージを+1増加する。ウィザードはこの能力を1日に3+【知力】修正値に等しい回数まで使用できる。
クラス技能:風を聞くものは、クラス技能の一覧に〈知覚〉を加える。

秘術系統:風を聞くものは幻術及び占術を対立系統に選択することができない。

持続する占術(超常)/Spontaneous Divination:1レベルの時点で、風を聞くものは前もって予測もしていなかった占術呪文に呪文のエネルギーを変化させることができる。風を聞くものは準備していた初級秘術呪文でない呪文を失うことで、その呪文レベル以下の占術呪文を発動することができる。この新しい呪文は風を聞くものが修得しているものでなければならず、発動する能力を持っていなければならない。この能力で発動された呪文の発動時間は全ラウンド・アクションに増加する(その呪文の通常の発動時間が全ラウンド・アクションより長い場合は変化しない)。この能力は秘術の絆と置き換える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
○呪文書
・0レベル
メンディング以外
・1レベル
カラー・スプレー
アニメイト・ロープ
アイデンティファイ
ウィンディ・エスケープ
グリース
ハイトゥンド・アウェアネス
チャームパースン
ディサーン・ネクストオブ・キン
マジック・ミサイル
バーニング・ハンズ
ディテクトアンデッド
ディテクトシークレットドアーズ
・2レベル
ウェブ
フレイミングスフィア
ロケートオブジェクト
・3レベル
フライ


設定など
失踪したロガヴィアの血を引く術士。
ジンの遺伝史が覚醒発現したシルフであるが、外見的にはブレヴォイ氏族の様相を強く残しておりほぼ人間である。主家失踪時に生まれた同時にその遺伝形質によって追放され、ムワンギのマガンビヤン学院にて学士として育つ。成人し一定の学位を治めた後、彼女は故郷に戻り自信のルーツを解明する事を望んだ。