編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
千尋 インヴェスティゲイター ビッグリョー 5lv DD用
キャラクター名
武力教授 ビックリョー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
千尋
最終更新
2018/03/26 15:59
クラス/キャラクターレベル
Investigator(Empiricist)5
信仰する神
アーバダー
故郷
アンドーラン
種族
Human
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
20pt buy Favored HP+5 DD用に特徴が一つ足りない いくつかの技能が知力ベースに変更。鎧ペナルティも無くなる
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
48
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈軽業〉
9
= 【敏】+2 +
5
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
12
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
8
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈水泳〉
3
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
12
= 【敏】+2 +
5
+
+3
+
-1
+
3
〈脱出術〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
12
= 【判】0 +
5
+
+3
+
 
+
4
〈知識:貴族〉*
9
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
9
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
9
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:神秘学〉*
13
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地域〉*
13
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
9
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:歴史〉*
13
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
1
〈治療〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
5
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
5
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
4
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
3
+
+4
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
19
=
3
+
+4
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質グレートソード
+8
19-20/*2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
S
 
 
2D6+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質グレートソード
+7
19-20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
強打
2D6+9

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質グレートソード
+10
19-20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
調査打撃
2D6+8 (クリティカル4D6+14)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質グレートソード
+9
19-20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
調査打撃, 強打
2D6+11 (クリティカル4D6+20)

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1チェインシャツ
+5
 
+5
-1
15%
25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベルト・オブ・ジャイアント・ストレングス+2
 
腰部
 
 
 
1
筋力+2
ヘッドバンド・オブ・ヴァスト・インテリジェンス+2
 
額部
 
 
 
 
知力+2, 呪文学
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
5
-1
15
26
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
51.2
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
860
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
Hmn 回避
1st 強打
3rd 追加HP
5th イニシアティブ強化


家宝の武器/Heirloom weapon
あなたは、先祖代々家系に伝わる武器を1つ所持している(グレートソード)


言語
共通語、竜語、古代オシーリオン語、オシーリオン語
特殊能力
言語教育/Comprehensive Education

閃き/Inspiration  9点

インヴェスティゲーターはその素晴らしい閃きを用いて、技能判定と能力判定を高める能力を持つ。閃きを1回分消費することで、技能判定に1d6を加えることができる。〈言語学〉〈呪文学〉、全ての〈知識〉判定には、閃きを消費せずに使用できる。
また、閃きを2回分消費することで、攻撃判定やセービングスローにも1D6を足すことができる(セービングスローの場合は割り込みアクション)。

罠探し/Trapfinding:罠の在処を見つけるための〈知覚〉技能判定に+2

不断の観察/Ceaseless Observation:周りで起きるほとんどあらゆるものに存在する、細かな点に気付く能力を持つ。これにより、彼らは普通の人や無生物についてさえ、賢く眼識ある計算を行うことができる。真意看破・装置無力化・知覚・魔法装置使用において、【知力】修正値を用いる。また、情報収集に用いる〈交渉〉判定において、【知力】修正値を用いる。

罠感知/Trap Sense:罠による危険を警戒する直感力を得る。罠を避けるための反応STに+1ボーナスと、罠による攻撃に対するACに+1の回避ボーナスを得る。

インヴェスティゲーターの技/Investigator Talent

アルケミストの発見/Alchemist Discovery:変異薬/Mutagen:標準アクションで使用。50分間、筋力に+4錬金ボーナスと、ACに+2外皮ボーナスを得て、知力に-2ペナルティを受ける。調合には1時間かかる。(1つ以上は保持できない)

即行調査/Quick Study:移動アクションではなく即行アクションとして調査戦闘を使用することができる。


過たぬ論理/Unfailing Logic:経験論者は事実とデータを把握することで、自分を現実に固定し、ほぼ最高の幻術に対してさえも抵抗できる。経験論者は、効果を看破する為のセーヴを行える幻術呪文及び擬似呪文能力に対する、全ての意志セーヴィング・スローに+2の洞察ボーナスを得る。さらに、割り込みアクションとして閃きプールから1点を消費することで、1ラウンドの間、このようなセーヴすべてにおいて、【判断力】ボーナスの代わりに【知力】ボーナスを使用することができる。

調査戦闘/Studied Combat:鋭い目と計算高い精神を用いて、インヴェスティゲーターは敵の気質を評価し、技量と訓練から生じた隔たりの盲点を突くことができる。インヴェスティゲーターは移動アクションを消費して、自分が見ることのできる敵1体を調査することができる。そのようにするなら、インヴェスティゲーターはそのクリーチャーに対して、近接攻撃ロールにインヴェスティゲーター・レベルの半分に等しい洞察ボーナスを、ダメージ・ロールに同じ値のボーナスを得る。この効果はインヴェスティゲーターの【知力】修正値(最低1)に等しいラウンドが経過するか、インヴェスティゲーターが調査打撃を使用するか、いずれかが生じるまで持続する。ダメージ・ロールへのボーナスは精密さによるダメージであり、クリティカル・ヒットで増加しない。
 インヴェスティゲーターが調査戦闘で同時に目標にできるのは1体だけである。一度インヴェスティゲーターが調査戦闘で目標としたクリーチャーは、以降24時間の間、同じインヴェスティゲーターからの調査戦闘の目標にはならない。ただし、そのインヴェスティゲーターが移動アクションでこの能力を使用する際に、閃きを1回分消費すればこの制限を外すことができる。

調査打撃/Studied Strike:インヴェスティゲーターはフリー・アクションとして、調査戦闘の目標に対して調査打撃を行うことを選択することができるようになる。これは近接攻撃であり、命中すれば追加ダメージを与える。4レベルの時点で追加ダメージは1d6であり、以後2レベルごとに1d6ずつ増加する(最大で20レベルの時点の9d6)。調査打撃のダメージは精密さによるダメージであり、クリティカル・ヒットにおいて増加しない。急所攻撃に完全耐性を持つクリーチャーは、調査打撃にも完全耐性を持つ。
 攻撃に非致傷ダメージを与える武器(ウィップ、サップ、素手打撃など)を用いていた場合、インヴェスティゲーターは調査打撃による追加ダメージを、致傷ダメージではなく非致傷ダメージとしてもよい。致傷ダメージを与える武器による攻撃で(通常通り−4のペナルティを受けて)非致傷ダメージを与えることにした場合、調査打撃による追加ダメージも非致傷ダメージとなる。
 インヴェスティゲーターは目標の急所をしっかりと見ることができねばならず、急所に手が届かなければならない。視認困難を持つクリーチャーに対して、インヴェスティゲーターは調査打撃を行うことができない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
1L 4+1
下記から5個選び、準備ができる。(同じものを複数も可)
標準アクションで使用(飲む)することができる。使用は自身のみ。

シールド
ACに+4盾ボーナスを得る。持続時間は、5分(50ラウンド)

ロングアーム
腕が伸び、リーチが10ft(2マス)になる。持続は5分。

ハイトゥンドアウェアネス
意識状態を上げることで、知覚、知識の技能判定に+2のボーナスを与える。また、その状態で戦闘に入った場合、呪文を終了すると、イニシアティブに+4のボーナスを得る。持続時間は50分。

エンラージパーソン
巨大化する。サイズが大型になる。筋力に+2サイズボーナス、敏捷に-2サイズペナルティ。大型化することで、命中とACに-1ペナルティ。(都合、AC-2、ダメージ+2) 近接武器のダメージがワンサイズ上昇、 3D6に。持続時間は5分。


2L 2+1
下記から3個選び、準備ができる。(同じものを複数も可)
標準アクションで使用(飲む)することができる。使用は自身のみ。

ファルス・ライフ
1D10+5点の一時的HPを得る。5時間持続。

ベアズ・エンデュランス
耐久力に+4強化ボーナスを得る。5分持続。(都合、頑健ST+2、HP+8される)

レジスト・エナジー
使用する際、[音波][酸][電気][火][冷気]のうち1つを選び、その属性のダメージを10点軽減する。50分持続。
設定など