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タグ
エリ卓
キャラクター名
アンネリーゼ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Thinker
最終更新
2018/05/17 01:28
クラス/キャラクターレベル
ハンターLv8
信仰する神
エラスティル
故郷
ソルテール公国
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
19
身長
5'4" 164cm
体重
112.33lb. 51kg
髪の色
白金
瞳の色
碧色
肌の色
メモ欄
共通語・森語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
15
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
88
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
12
= 【敏】+4 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
13
= 【敏】+4 +
8
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
9
= 【知】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
8
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
16
= 【判】+3 +
7
+
+3
+
 
+
3
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
14
= 【判】+3 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
11
= 【判】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
10
= 【筋】+4 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉
9
= 【魅】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
25
=10+
8
+
 
+
+4
+
0
+
 
+
1
+
2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
6
+
+2
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
11
=
6
+
+4
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
2
+
+3
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6/1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
6
+
+4
+
0
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
24
=
6
+
+4
+
+4
+
0
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレイヴ+1
1d20+12
3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
間合い
10ft
1000gp
1d10+7+1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
強打
1d20+10
3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d10+13

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
挟撃時
1d20+14
3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d10+13+1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム
 
額周り
 
 
 
 
4000gp
ミスラル製ブレストプレート+1
8
5
0
0
 
5100gp
スネークスキン・チュニック
1
胸部
 
 
 
 
8000gp
リング・オヴ・プロテクション+1
1
指輪
 
 
 
 
2000gp
ベルト・オヴ・フィジカル・マイト
 
ベルト
 
 
 
 
10000gp(敏・耐)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
5
0
0
0
 
装備品
アイテム重量
シールドのポーション*2
キャッツ・グレイスのポーション *3 100gp
ブルズ・ストレンクスのポーション *2 100gp
フォクセス・カニングのポーション*3 300gp
アウルズ・ウィズダムのポーション 100gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
1.4
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
70
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
人間:回避
1:強打-2/+6
3:攻防一体 攻撃ロール-2 / AC+2
5:T《精密なる協調攻撃》
7:武器熟練

T特3:《呪文共有向上》
T特6:《群れ挟撃》

精密なる相棒:《協調挟撃》

---特技詳細---

《群れ挟撃》
同じ敵を機会攻撃範囲に収めていれば、君と相棒は挟撃していると見なす。

《呪文共有向上》
自分自身に呪文をかけることで、君と君の相棒で持続時間を当分する。

《協調挟撃》
挟撃時攻撃ロール+4
クリティカル時相方の機会攻撃

《精密なる協調攻撃》
挟撃時ダメージに+1d6


特殊能力
戦闘特徴:〔協会の守護者〕AC+1
信条特徴:〔伝統主義〕
ボーナス芸(変則)

動物象形:8回 2個
・暗視90ft
・【耐久力】+4
・【筋力】+4
・【敏捷力】+4
・〈知覚〉判定に+6
・〈水泳〉〈軽業〉+6
・〈登攀〉+6
・身かわし
・機会攻撃/防御ロールに+4
・基本移動速度+10ft
・鋭敏嗅覚20ft


 自然訓練(変則)/Nature Training:ハンターは特技、特徴、そして動物の相棒を修正または強化するオプションの前提条件を満たす際に、そのハンター・レベル全体をドルイド・レベルおよびレンジャー・レベルとみなすことができる。

 野生動物との共感/Wild Empathy:ハンターは動物の“態度”を向上させることができる。この能力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能する(技能の章を参照)。ハンターは1d20をロールし、ハンター・レベルと【魅力】修正値を加える。これが野生動物との共感判定の結果である。最初の態度は、通常の家畜の場合“中立的”、野生動物はたいてい“非友好的”である。
 野生動物との共感を使うためには、通常の場合ハンターと動物は互いに30フィート以内になければならない。通例として、この方法で動物の態度に影響を与えようとすることは、人物に影響を与える場合と同様、1分間かかる。しかし状況によっては長くかかることも短くてすむこともある。
 ハンターはこの能力を【知力】能力値が1か2の魔獣に対しても使用できるが、その場合、判定に−4のペナルティが課される。

 追跡(変則)/Track:2レベルの時点で、ハンターは痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。

 ハンター戦術(変則)/Hunter Tactics:3レベルの時点で、ハンターはその動物の相棒に自らのチームワーク特技を自動的に与えることができる。相棒はこれらのチームワーク特技の前提条件を満たす必要はない。


 共感的リンク強化(超常)/Improved Empathic Link:4レベルの時点で、ハンターはその動物の相棒と共感的なリンクを得る。これは使い魔の共感的リンクと同様に機能するが、例外としてハンターは1回の即行アクションとして相棒の目を通して見ることができ、(相棒が1マイル以内にいる限り)好きなだけこの繋がりを維持でき、1回のフリー・アクションとして終わらせることができる。ハンターはこの繋がりを維持している間は盲目状態になる。

 森渡り(変則)/Woodland Stride:5レベルの時点で、ハンターとその動物の相棒はどんな藪(自然のイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲や類似の地形)の中でも、通常の速度で、ダメージやその他の不利益を被ることなく移動できる。
 ただし、ハンターとその動物の相棒は、動きを妨げるために魔法的に操作されているイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲の作用は受ける。

ボーナス芸(変則)/Bonus Tricks:7レベルおよびその後6レベル毎に、ハンターの動物の相棒は(ハンターの有効ドルイド・レベルによって得られるボーナス芸に追加して)ボーナス芸を1つ修得する。


 迅速なる追跡(変則)/Swift Tracker:8レベルの時点で、ハンターは通常の速度で移動しながら追跡するための〈生存〉判定を行っても、通常の−5ペナルティを負わずにすむようになる。また、通常の2倍の速度で移動しながら追跡を行っても、(通常の−20ではなく)−10ペナルティを受けるだけですむ。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
3Lv:2個 3回
・コール・ライトニング
・プロテクション・フロム・エナジー
・キュア・モデレット・ウーンズ+8

2Lv:4個 5回
・ガスト・オヴ・ウィンド
・バークスキン
・ベアズ・エンデュアランス
・フレイミング・スフィアー 3d6

1Lv:5個 5回
・ロングストライダー
・マジック・ファング
・オブスキュアリング・ミスト
・スピーク・ウィズ・アニマルズ
・キュア・ライト・ウーンズ+5

0Lv:6個 無制限
・レジスタンス 
 セービング+1 1分
・リード・マジック
・ディテクト・マジック
・ガイダンス
 攻撃、セービングどれかに+1
・ライト
・ディテクト・ポイズン


サモン・ネイチャーズ・アライに置き換え可
設定など
ハンターの女。表の顔は売れない旅の曲芸師、裏の顔は公国の調査騎士。大陸各地の聖地を守護して周る彼女は、味方には慈悲深く、悪には情け容赦のない苛烈なる騎士である。何の因果か行く先々で冒険者たちと遭遇し、数々の場面を経て彼らとは時に共闘する関係となった。相象のスキピオに次ぐ新たなるペットとしてドーリスをつけ狙っているため、基本的に彼女とは同行させて貰えない。