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タグ
エリ卓
キャラクター名
シン
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
はせを君
最終更新
2018/03/23 23:58
クラス/キャラクターレベル
ファイター(喧嘩屋)Lv7
信仰する神
ゴルム
故郷
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
性別
年齢
24
身長
'" 178cm
体重
lb. 63kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
■言語:共通語 ■鋭き暗視:暗視90ft ■威嚇:威圧技能+2 ■オークの血 ■武器精通:グレートアックス、ファルシオン、"オーク"武器習熟
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
91
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
11
= 【魅】0 +
6
+
+3
+
 
+
2
〈隠密〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉(武器)
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
8
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
5
+
+2
+
 
+
 
+
1
反応【敏捷力】
4
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
1
意志【判断力】
3
=
2
+
-2
+
 
+
 
+
3
     基本攻撃ボーナス     
7/2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
13
=
7
+
+6
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
24
=
7
+
+6
+
+1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティン製+1ショック・オーク・ダブル・アックス 標準/強打
+17/+15
*3
15
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft
 
d8+14+1d6/d8+18+1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティン製+1ショック・オーク・ダブル・アックス 全力
+15/+15/+10/+7
*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
5ft
 
d8+14+1d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティン製+1ショック・オーク・ダブル・アックス 全力強打
+13/+13/+8/+5
*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
d8+18+1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1バンデッドメイル
8
重装
1
-5
 
 
 
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング
 
両足
 
 
 
 
基本移動速度+10ft
デュエリスツ・ヴァンブレイシズ
 
手首
 
 
 
 
双頭でAC+1、左攻撃ターン1回ペナルティ-2
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2
 
 
 
 
 
筋力+2
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
 
 
 
 
セーヴィング+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
1
-5
 
0
 
装備品
アイテム重量
ブルズストレングスポーション*2
砂漠装束
冒険者用具
運搬重量の合計
(硬貨含)
16.64
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
82
白金貨(pp)
 
軽荷重
173
頭上に持ち上げる
=最大荷重
520
中荷重
346
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1040
重荷重
520
押し引き
=最大荷重x5
2600
特技
■武器熟練(オークダブルアックス) Lv1
攻撃ロール+1

■二刀流 Lv1
攻撃ロール-2/-2

■二重斬り Lv2
非利き手攻撃のダメージロールに【筋】ボーナス通常付与

■強打 Lv3
攻撃ロール-2、ダメージロール+4

■武器開眼(オークダブルアックス) Lv4
ダメージロール+2

■迎え討ち Lv5
機会攻撃【敏】修正値分増加(+1)

■二刀流強化 Lv6
非利き手攻撃二回目-5

■追尾 Lv7
割込みアクションで5ftステップ
特殊能力
■武勇2 意思セーヴ+2
恐怖に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される

■近接制御(変則)+2
喧嘩屋は敵を戦場中力尽くで引き回すことに熟練する。喧嘩屋は突き飛ばし、引きずり、位置ずらしの戦技判定に+1のボーナスを得る。喧嘩屋は同様に突き飛ばし、引きずり、位置ずらしの戦技で攻撃されるときに、戦技防御値に対し+1のボーナスを得る。これらのボーナスは2レベル以降4レベルごとに+1ずつ増加する(最大で18レベルの+5)。 この能力は鎧修練1と置き換える。

■近接戦闘員 攻撃+2、ダメージ+4
近距離武器グループの武器を用いた攻撃において、攻撃ロールに+1のボーナスとダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。これらのボーナスはいずれも、3レベル以降4レベルごとに+1ずつ増加する(最大で19レベルの攻撃ロールに+5とダメージ・ロールに+7)。 この能力は武器修練1、2と置き換える。

■威嚇する姿勢(変則)/Menacing Stance
その敵を悩まし、注意をそらすようになる。喧嘩屋に隣接している間、敵は攻撃ロールに−1のペナルティと精神集中判定に−4のペナルティを受ける。これらのペナルティは7レベル以降4レベルごとに1ずつ増加する(最大で19レベルの攻撃ロールに−4と精神集中判定に−7)。もし喧嘩屋が気絶状態、幻惑状態、無防備状態、朦朧状態、よろめき状態であるならば、そのクリーチャーがこれらのペナルティを得ることはない。この能力は鎧修練2、3、4および鎧体得と置き換える。
経験点 次のレベル
 
単発
呪文
■装備習熟
■武器
 単純、軍用、"オーク"
 ■防具
 すべて
設定など
多様な亜人が共存する集落で生まれたハーフオークの青年。
亜人の中ですらハーフオークという存在は鼻つまみ者であったため、喧嘩に明け暮れた日々を過ごしたが、比較的人間に容姿が近かったことと、ハーフオーク故の腕っぷしの強さ、そして並外れた漢気が功を奏し、集落の自警団での地位を確立した。