編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
 
属性
秩序にして善
プレイヤー名
のなの
最終更新
2018/03/27 11:35
クラス/キャラクターレベル
メイガス(剣聖)20 神話階梯10(チャンピオン アーケイニスト)
信仰する神
 
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
超小型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
880,000gp 440,000gp 作成 神話パワー23 呪文集積20
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
16
+3
敏捷力
36
+13
40
+15
耐久力
20
+5
 
 
知力
38
+14
 
 
判断力
22
+6
 
 
魅力
11
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
235
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
27
=
+13
+
14
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
34
= 【魅】0 +
20
+
+3
+
 
+
11
〈隠密〉
31
= 【敏】+13 +
20
+
 
+
 
+
1
〈軽業〉
31
= 【敏】+13 +
20
+
 
+
 
+
1
〈鑑定〉
15
= 【知】+14 +
 
+
 
+
 
+
1
〈騎乗〉
11
= 【敏】+13 +
 
+
 
+
 
+
1
〈芸能〉()
1
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
1
〈芸能〉()
1
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
1
〈言語学〉*
23
= 【知】+14 +
8
+
 
+
 
+
1
〈交渉〉
1
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
1
〈呪文学〉*
38
= 【知】+14 +
20
+
+3
+
 
+
1
〈職能〉()
7
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
1
〈職能〉()
7
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
1
〈真意看破〉
41
= 【判】+6 +
20
+
 
+
 
+
15
〈水泳〉
14
= 【筋】+5 +
5
+
+3
+
 
+
1
〈製作〉()
15
= 【知】+14 +
 
+
 
+
 
+
1
〈製作〉()
15
= 【知】+14 +
 
+
 
+
 
+
1
〈製作〉()
15
= 【知】+14 +
 
+
 
+
 
+
1
〈生存〉
7
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+13 +
 
+
 
+
 
+
1
〈脱出術〉
11
= 【敏】+13 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知覚〉
36
= 【判】+6 +
20
+
+3
+
 
+
7
〈知識:貴族〉*
16
= 【知】+14 +
1
+
 
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
16
= 【知】+14 +
1
+
 
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
38
= 【知】+14 +
20
+
+3
+
 
+
1
〈知識:自然〉*
23
= 【知】+14 +
10
+
 
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
35
= 【知】+14 +
20
+
 
+
 
+
1
〈知識:神秘学〉*
38
= 【知】+14 +
20
+
+3
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
38
= 【知】+14 +
20
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地域〉*
25
= 【知】+14 +
10
+
 
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
16
= 【知】+14 +
1
+
 
+
 
+
1
〈知識:歴史〉*
16
= 【知】+14 +
1
+
 
+
 
+
1
〈治療〉
7
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
1
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+13 +
 
+
 
+
 
+
1
〈登攀〉
14
= 【筋】+5 +
5
+
+3
+
 
+
1
〈動物使い〉
1
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
1
〈はったり〉
1
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
1
〈飛行〉
37
= 【敏】+13 +
20
+
+3
+
 
+
1
〈変装〉
1
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
1
〈魔法装置使用〉*
24
= 【魅】0 +
20
+
+3
+
 
+
1
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
76
=10+
13
+
4
+
+13
+
+2
+
7
+
2
+
25
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
52
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
30
=
12
+
+5
+
4
+
1
+
8
反応【敏捷力】
38
=
6
+
+13
+
4
+
1
+
14
意志【判断力】
31
=
12
+
+6
+
4
+
1
+
8
     基本攻撃ボーナス     
15
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
18
=
15
+
+5
+
-2
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
41
=
15
+
+5
+
+13
+
-2
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+3 ディスペリングバースト・BB・レイピア
48
18-20/3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+19

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+5 キーン・ベイン・DB・BB・レイピア
52
15-20/3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+14+2d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+5 キーン・ベイン・DB・BB・レイピア +
64/64/59/64
15-20/3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
精密+呪文戦闘+BBの一打+強打
1d6+36+2d6+1d6+1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+5混沌+悪K・B・DB・BB・レイピア
55/55/50/55/55
15-20/3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
バフもりもり
1d6+42+6d6+1d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クリティカル
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
差が1202d6
3d6+162+7d6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+5 レストフル・シルケンセレモニアル 
6
 
 
 
 
 
 
ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プラウエス+6 *
 
額回り
 
 
 
 
 
ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション+6 *
 
ベルト
 
 
 
 
 
スペルストライク・グラヴズ *
 
両手
 
 
 
 
遠隔を接触に 1/3d
アザーワールドリィ・キモノ*
 
全身
 
 
 
 
術者レベル判定+4 抵抗+4
アミュレットオブナチュラルアーマー+5 *
 
 
 
 
 
 
リング・オヴ・フリーダム・オヴ・ムーヴメント 40000
 
指輪
 
 
 
 
 
リング・オヴ・ウィザードリィIII 70000
 
指輪
 
 
 
 
3レベル呪文が二倍に
マントル・オヴ・フェイス*
 
胸部
 
 
 
 
ダメ減/悪5
トゥルーサイト・ゴーグルズ*
 
両目
 
 
 
 
トゥルーシーイング
合計
6
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
グラヴズ・オヴ・エルヴンカインド* 両手
ガンファイターズ・ポンチョ* 接触AC+2 幸運 肩周り
ブーツ・オヴ・ザ・バトル・ヘラルド* MAでG・ヒロイズム両足 
ハイ・エルヴン・ブレイサーズ* 手首  AR AB+1技量
クラウン・オヴ・カンクエスト* 頭部 CTでプレイヤー
スキャバード・オヴ・キーン・エッジズ  キーン付与
アイウーン・ストーン 虹色* 呼吸不要
ストーン・オヴ・グッド・ラック* ST 能力技能判定+1(幸運)
フォーリーフ・クローヴァー  1/3d ST幸運+3
トウム・オヴ・クリア・ソウト知力+5 マニュアル・オヴ・クイックネス・オヴ・アクション敏捷+5体得
パール・オヴ・パワー 呪文2つ*
+1【筋力】 27,500gp +1【判断力】
ソードマスターズ・フレアー 青いマフラー
ハンディ・ハヴァサック*
エクステンド・メタマジック・ロッド
レッサー・メタマジック・ロッド *2
ここまで 810690
アーケインサイト(パーマネンシィ)
2502*4ミスラルダガー 10006
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
66
頭上に持ち上げる
=最大荷重
200
中荷重
113
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
400
重荷重
200
押し引き
=最大荷重x5
1000
特技
1抵抗破り
5武器の妙技
5B《その他の魔法のアイテム作成》
9上級抵抗破り
11B《上級武器熟練》
11武器開眼レイピア
13強打
17B《クリティカル熟練》(呪文威力最大化)

17《串刺し化クリティカル》(狂乱集中)

断固とした凝視
審判2/日
二度目の審判

《鋭敏感覚》
武器熟練 レイピア
特殊能力
武器と防具の習熟

呪文
呪文書
初級秘術呪文
呪文発動能力低下/
抜け目なき守り(変則)
武器熟練(変則)
秘術集積(超常) 18/d +5
呪文戦闘(変則)

呪文撃(超常)

完璧な一打(変則)
ファイター訓練(変則)
居合術(変則)
クリティカル完璧化(変則)
優れた反応(変則)
居合術熟練(変則)
居合術体得(変則)
武器体得(変則)

メイガスの秘奥
精密な秘術(超常)
最大威力魔法(超常) (留まる苦痛)
不朽の刃(超常)
献身の刃(超常)
滅ぼしの刃(超常)
高速詠唱(超常)
混合呪文(変則)パーマネンシイ、,カルシフィックタッチ
秘術訓練
エルフの魔法
鋭き五感
エルフの耐性

特徴
突き刺し呪文
捜索者

神話階梯チャンピオン アークメイジ
でたらめな秘術(超常)
1巨人泣かせ (変則)神話の道追加S
2結合秘術(変則)
3神話級呪文発動(変則)武器の妙技S
4秘術呪文修正体得(超常)
5秘術呪文修正体得(超常)強打S
6秘術呪文修正体得(超常)
7力の放出(超常)抵抗破りS
8快速戦士(変則)
9高精度(変則)狂乱集中S
10永久の鎧(超常) 伝説のチャンピオン(変則)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
呪文抵抗20+4+4++2+10 38 近接HIT時+2
DC24+呪文レベル
精神集中20+14+4+2 38

0-5タッチ・オヴ・ファティーグ,ライト,
1-4-3コローシヴ・タッチ*2,マジック・ミサイル
2-4-3オルター・セルフ*2,アブレーティヴ・バリアー
3-4*2-3ヘイスト,ディスプレイスメント,ブリンク,バースト・オヴ・スピード,キーン・エッジ,アーケイン・サイト,ヴァンピリック・タッチ*5
4-4-3ストーンスキン,グレーター・インヴィジビリティ*2,カルシフィック・タッチ,リース・オヴ・ブレーズ,ビストウカース
5-4-2コローシヴ・コンサンプション,
テレポート*2,ヴァンピリック・シャドウ・シールド,コーン・オヴ・コールド,パーチメント・スウォーム
6-4-2チェイン・ライトニング*2,コンテイジアス・フレイム,グレーター・ディスペル・マジック*2,ウォーク・スルー・スペース


害の書 900gp
コローシヴ・タッチ,マジック・ミサイル,アシッド・アロー,バーニング・ハンズ
害をなすうねり(超常)/Harmful Surge:術者は呪文を最大化できるが、自らもダメージを受ける。術者はウィザードの力術呪文を発動するときに、フリー・アクションでこの恩恵の効果を消費する。このとき、術者はこの呪文を《呪文威力最大化》呪文修正特技を使用して発動したかのように扱うが、最大化した呪文のレベル×1d4ポイントのダメージを受ける。このダメージはいかなる方法でも減少できない。

変成術士の書 2,635gp
オルター・セルフ,ディスペル・マジック,カルシフィック・タッチ,ディメンジョン・ドア
防御的変成術(超常)/Defensive Transmutation:術者は別の姿になるときに防御を強化できる。術者は有効距離が自身である変成術呪文を発動するときに、フリー・アクションによりこの恩恵の効果を消費する。術者はこの呪文の影響下にある限り、呪文の持続時間中に+2の外皮ボーナスを得る。

極地の呼び声 6,355gp
コーン・オヴ・コールド,テレポート,ストーンスキン,シャウト,シールド
術者はわずかなものしか耐えることのできない身を切るような冷気を呪文にまとわせる。術者は[冷気]の補足説明のある呪文を発動するときに、フリー・アクションによりこの恩恵の効果を消費する。この呪文によるいかなるダメージも、すべての[冷気]に対する抵抗を無視するが、[冷気]に対する完全耐性は無視できない。

神話呪文
ヘイスト
リデュース・パースン
ブリンク
チェイン・ライトニング
ストーンスキン
ウォーク・スルー・スペース
フライ
ファイアーボール
グレーター・マジック・ウェポン
ヒロイズム(混合呪文でヒロイズム)
設定など
一人で神様殺して見せる
バフ
AC ST AR ダメ
ヘイストS+1+1+1・ヒロイズムS0+4+4・ストーンスキンS・シールド+4・リデュースパーソンS+4+2+4・フライS+5+5・PFE(S)2+2・GMWS 属性系
秘術集積0 0+4+2+4d6 秘術呪文修正体得(超常) 審判0+40+6
使用神話パワー8

バフ盛

ヘイスト分で移動

全力攻撃呪文戦闘留まる苦痛

戦闘開始チブ49スタート
ヘイスト分移動WSSS 
呪文戦闘(呪文撃)全力攻撃 フルヒット+1CT
1d6+42+6d6 *5 210+35d6+120+2d6 330+130 クリティカル時か呪文撃時に割り込み留まる苦痛
呪文撃チェインライトニングS1 力の放出S1 300(150)
480-抵抗30 450

精神集中難易度100越えするため呪文使えない
打撃のみ           
AC76の前では無力 
勝ったな確信