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タグ
C張
キャラクター名
ヨシュア
属性
秩序にして善
プレイヤー名
C張
最終更新
2018/06/17 22:58
クラス/キャラクターレベル
オラクル(太古の語り部)/4
信仰する神
サーレンレイ
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
男性
年齢
26
身長
5'9" 177cm
体重
141lb. 64.01kg
髪の色
瞳の色
肌の色
薄橙
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
15
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
9
-1
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
31
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+3
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
11
= 【魅】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈水泳〉
-5
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
-5
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈動物使い〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
1
〈飛行〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
7
+
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
4
+
-1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
3
+
-2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
14
=
3
+
-2
+
+3
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
アジール・ブレストプレート+1
7
中装鎧
3
-3
25%
25
1400gp
バックラー+1
2
 
0
5%
5
1005gp
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+2
 
 
 
 
 
1
4000gp
アイウーン・トーチ
 
装備部位なし
 
 
 
1
75gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
3
-3
30
32
 
装備品
アイテム重量
呪文構成要素ポーチ(5gp) 2
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(1レベル、チャージ@50、750gp) 0
背負い袋(高品質、50gp) 4
ひっかけ鉤(1gp) 4
火打ち石と打ち金(1gp) 0
保存食(10日分、5sp*10) 5
トラヴェラーズ・エニィツール(250gp) 2
蜘蛛の絹糸のロープ(50フィート、100gp) 4
身だしなみ用具(1gp) 2
携帯用寝具(1sp) 5
解毒用具(@10,100gp) 3
耳栓(3cp) 0
治療用具(@10、50gp) 1
トランプ(100gp) 1
ワンド・オヴ・レッサー・レストレーション(1レベル、チャージ@50、750gp) 0
運搬重量の合計
(硬貨含)
65.86
所持金
銅貨(cp)
7
銀貨(sp)
6
金貨(gp)
30
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
《エルフの魂》(Lv1)
君はエルフの種族特性であるエルフの魔法を得る。

《イニシアチブ強化》(Lv3)
イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。
特殊能力
【種族】
中型:ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目:ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

ドラウの魔法:ドラウの祖先を持つ少数のハーフエルフはかの種族の生来の魔法を示す。この種族特性を持つハーフエルフはその素性のどこかにドラウの血を含んでおり、1日に1回、術者レベルとしてハーフエルフのキャラクター・レベルを使用する擬似呪文能力として、ダンシング・ライツ、ダークネス、およびフェアリー・ファイアーを発動することができる。

エルフの血:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

慎重:多くのハーフエルフはしばしば他人の敵意によって追い出され、その長い人生をあちこちを移動して過ごしている。このような経験は彼らを他人の刺激に慎重にさせた。この種族特性を持つハーフエルフは〈真意看破〉と〈はったり〉の判定に+1の種族ボーナスを得る。この種族特性は鋭き五感の特性と置き換える。

エルフの魔法:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

【クラス】
オラクルの呪い:悪霊憑き(悪意ある霊体が君の行くところへついていき、小さな災難と奇妙な出来事をもたらす(思いがけない風が吹く、小物がひとりでに動く、そしてかすかな騒音など)。道具一式からしまっていたアイテムを取り出す行為は、通常それ以上かかるものでない限り標準アクションを要求する。君が落としたアイテムは無作為な方向に君から10フィート離れる。メイジ・ハンドとゴースト・サウンドを君の修得呪文リストに加える。5レベルの時点で、レヴィテートとマイナー・イメージを君の修得呪文リストに加える。10レベルの時点で、テレキネシスを君の修得呪文リストに加える。15レベルの時点で、リヴァース・グラヴィティを君の修得呪文リストに加える。)

クラス技能:太古の語り部はクラス技能のリストに〈知識:神秘学〉と〈知識:地域〉を加える。エルフ(エルフの副種別のクリーチャー)に関する疑問についてのいかなる種類の〈知識〉判定を行うときにも、太古の語り部はその判定にクラス・レベルの半分を加える。

エルフの秘術:2レベルの時点において、太古の語り部はエルフの伝説と哲学に熟達することにより、エルフのウィザードによって使用された呪文1つを体得できる。太古の語り部はウィザード/ソーサラー呪文リストから、自身の発動できる最も高レベルのオラクル呪文よりも1レベル以上低い呪文1つを選択する。この呪文はすべての面において本来のレベルよりも1レベル高いものとして扱う。太古の語り部は4、6、8、10、12、14、16、18レベルの時点で追加の呪文1つを選択できる。

【時の神秘の啓示】
一瞬の迅速(1Lv):イニシアチブ判定をする時はいつでも、君は2回ロールを行い、結果の良い方を採用できる。7レベルで、君は例え不意討ちに気付く事に失敗した時でも、常に不意討ちラウンドで行動できるようになる。但しその際、イニシアチブ判定の結果に関わらず、君は不意討ちラウンドの最後に行動する事となる(その後のラウンドでは通常通りの順番で行動する)。11レベルで、君はイニシアチブ判定を3回行い、好きな結果を採用する事ができるようになる。

時の揺らぎ(3Lv):標準アクションで、君は時間の内外で揺らめく事ができる。これによって君は視認困難を得る(ブラー呪文と同等の効果)。君はこの能力を1日にオラクル・レベル毎に1分使用する事ができる。この時間は連続している必要は無いが、1分単位で消費されなければならない。7レベルで、君がこの能力を発動する際に、1ラウンド毎に時の揺らぎの能力の持続時間を1分間分消費する事でこの能力をブリンクの呪文として扱う事ができる。君は最低3レベルでなければこの啓示を選択できない。
経験点 次のレベル
6100
9000
呪文
【オラクル】
「修得呪文」
『0Lv』6個
ガイダンス
クリエイト・ウォーター
ゴースト・サウンド
ディテクト・ポイズン
ディテクト・マジック
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
メイジ・ハンド
リード・マジック

『1Lv』3個+キュア+エルフの秘術
オープン/クローズ
キュア・ライト・ウーンズ
コマンド
ブレス
プロテクション・フロム・イーヴル

『2Lv』1個+キュア+エルフの秘術
キュア・モデレット・ウーンズ
マジック・ミサイル
レッサー・レストレーション

「1日の呪文数」
1レベル:7
2レベル:4
設定など
種族ボーナス:敏捷力(+2)
能力値成長:耐久力(+1)
技能ランク:24

適正クラス:オラクル/4(技能ランク+1*4)

習熟:全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)