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タグ
ヒマル 使い魔
キャラクター名
テヴ・アガ
属性
真なる中立
プレイヤー名
ヒマル
最終更新
 
クラス/キャラクターレベル
使い魔(Protector) 主人:ネスト・ルック/20
信仰する神
 
故郷
 
種族
サイズ
超小型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
グリーンスティング・スコーピオン 主人はイニシアチブ判定に+4のボーナスを得る 暗視60フィート
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
3
-4
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
15
+2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
2
-4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
300
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
15
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
12
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
22
= 【知】+2 +
20
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
19
= 【筋】-4 +
20
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
23
= 【敏】+3 +
20
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
4
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
7
= 【知】+2 +
5
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
20
= 【判】0 +
20
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
10
= 【筋】-4 +
7
+
+3
+
 
+
4
〈動物使い〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
26
= 【敏】+3 +
20
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
11
= 【魅】-4 +
15
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
28
=10+
 
+
 
+
+3
+
+2
+
13
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
6
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
6
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
12
=
12
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
10
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
10
+
-4
+
-2
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
17
=
10
+
-4
+
+3
+
-2
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
5
頭上に持ち上げる
=最大荷重
15
中荷重
10
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
30
重荷重
15
押し引き
=最大荷重x5
75
特技
《武器の妙技》
特殊能力
〜Ptector〜
□Loyal Bodyguard (Ex)
 身かわし強化の代わりに、《ボディガード》と《迎え討ち》を得て、援護アクションで主人のACを増やすことができる

□Shield Master (Su)
 5レベルの時点で、接触呪文伝達と、スピーク・ウィズ・アニマルの代わりに、主人と接触している限り、シールド・アザーがかかっているかのように、HPの移し替えを行うことができる。

□Able Defender (Ex)
 11レベルの時点で、呪文抵抗の代わりに、《庇う》をボーナス特技として得る。加えて、HPが主人と等しくなる。

鋭敏感覚(変則)/Alertness:使い魔が手の届くところにいる間、使い魔の主人は《鋭敏感覚》の特技を得る。

呪文共有/Share Spells:ウィザードは目標が“自身”の呪文を、自身の代わりに自分の使い魔に対して(距離が接触の呪文として)発動することができる。ウィザードはまた、通常であれば使い魔の種別(魔獣)に効果を発揮しないものであっても自身の使い魔に対して呪文を発動できる。

共感的リンク(超常)/Empathic Link:使い魔の主人と使い魔は1マイルまでの共感的なリンクを持っている。使い魔の主人は使い魔の眼を通して見ることはできないが、共感によって意思疎通をすることができる。このリンクの限定的な特性のため、伝えることのできるのは大まかな感情のみである。使い魔の主人は使い魔と同じアイテムや場所に対する繋がりを持つことができる。

主人との会話(変則)/Speak with Master:使い魔の主人のクラス・レベルが5以上ならば、使い魔と使い魔の主人は、あたかも共通語で会話しているかの様に言葉で意思疎通を行なうことができる。他のクリーチャーは魔法的な助けがない限り、この会話を理解することはできない。

使い魔からの念視(擬呪)/Scry on Familiar:使い魔の主人のクラス・レベルが13以上ならば、使い魔の主人は1日1回、使い魔から(あたかもスクライングの呪文を使用したかの様に)念視を行なうことができる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など