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タグ
ヴェンデリオン
キャラクター名
ヴィーサ
属性
真なる中立
プレイヤー名
キカイ
最終更新
2018/04/14 04:01
クラス/キャラクターレベル
幻獣/20
信仰する神
 
故郷
 
種族
来訪者
サイズ
超大型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
翠玉色
肌の色
白青斑
メモ欄
エンドリの幻獣 分離形態により出現
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
46
+18
66
+28
敏捷力
21
+5
 
 
耐久力
28
+9
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
15
+2
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
255
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
63
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+5
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
23
= 【敏】+5 +
15
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
18
= 【筋】+18 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(知識武道)
19
= 【知】+1 +
15
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
23
= 【敏】+5 +
15
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
18
= 【筋】+18 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
23
= 【敏】+5 +
15
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
43
=10+
12
+
 
+
+5
+
-2
+
18
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
18
=
9
+
+9
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
10
=
5
+
+5
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
11
=
9
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
15
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
35
=
15
+
+18
+
+2
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
50
=
15
+
+18
+
+5
+
+2
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
33
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/斬撃
 
 
18+1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき
33
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/斬撃/刺突
 
 
18+2d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
0
頭上に持ち上げる
=最大荷重
0
中荷重
0
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
0
重荷重
0
押し引き
=最大荷重x5
0
特技
《複数回攻撃》(戦闘)
クリーチャーは肉体武器で攻撃することに熟練している。
前提条件:3回かそれ以上の肉体攻撃。
利益:クリーチャーの肉体武器を使った二次的攻撃は−2のペナルティしか受けない。
通常:この特技なしでは、クリーチャーの肉体武器を使った二次的攻撃は−5のペナルティを受ける。

1追加特徴
・〔Practiced Initiator〕
伝承者レベルに+2の特徴ボーナス。
上限はヒットダイス迄。

・命運の厚意
幸運ボーナス1つの効果を受けた時、そのボーナスは1上昇する。

3:Martial Training I
武技の流派を選択する(Veiled Moonを選択)。この能力はこれよりクラス特徴としても扱う。 initiation modifierを、知力、判断力、魅力ボーナスから選択する。(判断力を選択)。伝承者レベルはキャラクターレベル+initiation modifierの半分(これに特技によるレベル上昇を足す)とに等しい。(現在13lv)
流派から1レベルの武技を2つ選択する(。武技の使用の準備を行うことができる。武技の回復のために全ラウンドアクションを行える。

特殊:武道のクラスでレベルを上げたり、ほかの流派を習得したことがある場合、この特技は、その武道の伝承者レベルとは独立して独自の伝承者レベルと回復方法を持つ。
すでにクラスで利用可能な流派から新しい武技を追加したい場合はAdvanced Studyの特技を取得する必要がある。


6:Martial Training II
流派から2レベルまでの2つの武技と1つのスタンスを選択し準備することができる。最小の伝承者レベルの制限を超えて武技を選択することはできない。

9Martial Training V
流派から3レベルまでスタンスを選択し準備することができる。またこれ以前に選択した武技を、レベル2までのほかの流派の武技に置き換えて習得しなおすことができる。
最小の伝承者レベルの制限を超えて武技を選択することはできない。

11Martial Training W
流派から4レベルまでの2つの武技を選択し追加の武技を準備することができる。最小の伝承者レベルの制限を超えて武技を選択することはできない。

14Martial Training X
流派から5レベルまでの2つの武技または1つの武技と1つのスタンス、を選択して、追加で準備することができる。またレベル4までのほかの流派の武技に置き換えて習得しなおすことができる。
最小の伝承者レベルの制限を超えて武技を選択することはできない。

17Martial Training Y
流派から6レベルまでの2つの武技または1つの武技と1つのスタンス、を選択して、追加で武技を準備することができる。またレベル5までのほかの流派の武技に置き換えて習得しなおすことができる。
最小の伝承者レベルの制限を超えて武技を選択することはできない。

19神話の相棒
神話級たる本質を持たずとも、君は偉大なる神話の世界の要素を備えている。
前提条件:神話級であってはならない。
利益:神話呪文や神話効果が君に影響を及ぼすかどうかを考慮する際、君は神話クリーチャーと見なされる。君が神話級になった場合でさえ、神話呪文や神話効果に対する全てのセーヴに+1のボーナスを得る。

特殊能力
幻獣:人型

開始時能力:サイズ 中型;速度 30フィート;アーマー・クラス +2外皮;セーヴ 頑健(良好)、反応(貧弱)、意志(良好);攻撃 爪×2(1d4);能力値 【筋】16、【敏】12、【耐】13、【知】7、【判】10、【魅】11;自動取得進化 四肢(脚部)、四肢(腕部)、爪。

暗視(変則)/Darkvision:幻獣は60フィートの暗視を得る。

リンク(変則)/Link:サモナーと幻獣は(両者が同じ次元界にいる限り)どれだけ離れていてもコミュニケーションを取ることができる精神的な繋がりを持つ。このコミュニケーションはフリー・アクションで、いつでもサモナーは幻獣に命令を伝えることができる。加えて、魔法のアイテムはサモナーと幻獣の結びつきを阻害する。結果として、サモナーと幻獣は魔法のアイテムのスロットを共有する。例えば、サモナーが指輪をつけていた場合、幻獣は1つを超える指輪をつけられない。かち合う場合、サモナーにつけているアイテムが起動している限り、幻獣の装備は休止する。幻獣はその魔法のアイテムを利用するのに適切な付属器官を持っていなければならない。

呪文共有(変則)/Share Spells:サモナーは目標が“術者”である呪文を、自分を目標にする代わりに(距離が接触の呪文のように)幻獣に対して発動できる。サモナーは通常幻獣の種別(来訪者)のクリーチャーに作用しない呪文であっても幻獣に発動できる。この方法で発動される呪文はサモナー呪文リストにあるものでなければならない。それが呪文のように作用するとしても、この能力によって幻獣に呪文以外の能力を共有することはできない。

身かわし(変則)/Evasion:幻獣が通常なら反応セーヴによってダメージを半減できるような攻撃の対象になった場合、セーヴィング・スローに成功することでとそのダメージを受けなくする。

忠誠(変則)/Devotion:幻獣は心術呪文や効果に対する意志セーヴに+4の士気ボーナスを得る。

複数回攻撃/Multiattack:幻獣が3つ以上の肉体攻撃を有しており、かつまだその特技を持っていないなら《複数回攻撃》をボーナス特技として得る。3つ以上の肉体攻撃を持っていない場合(あるいは肉体攻撃が3未満に減少した場合)幻獣は代わりに肉体攻撃の1つで−5のペナルティを受けて2度目の攻撃を行なえる。幻獣がのちに3つ以上の肉体攻撃を得た場合、幻獣はその追加攻撃を失い、代わりに《複数回攻撃》を得る。

身かわし強化(変則)/Improved Evasion:幻獣が反応セーヴに成功すればダメージを半減させることができるような攻撃の対象になった場合、反応セーヴに成功すればダメージを受けず、失敗しても半分のダメージしか受けない。

幻獣進化26

武器鍛錬4(軍用武器)
四肢2(腕部)
能力値強化
非視覚的感知3
大型(超大型)10
非実体形態4
爪1*2
噛みつき1


武器鍛錬(変則)/Weapon Training:幻獣は武器の使い方を学び、ボーナス特技として《単純武器習熟》を得る。追加で進化ポイントを2消費した場合、幻獣は同様にすべての軍用武器に習熟する。

爪(変則)/Claws:幻獣は四肢の先に凶悪な一組の爪を生やし、爪攻撃を2つ得る。それらの攻撃は主要攻撃である。爪は1d4(大型の場合1d6、超大型の場合1d8)ポイントのダメージを与える。幻獣は四肢の進化を持っていなければこの能力を取得できない。この進化は四肢(脚部)の進化には1回しか適用できない。この進化は複数回選択できるが、それと同じだけ幻獣は四肢の進化を選択していなければならない。

噛みつき(変則)/Bite:幻獣の口には鋭い牙がところ狭しと並び、噛みつき攻撃が可能になる。この攻撃は主要攻撃である。噛みつき攻撃は1d6(大型の場合1d8、超大型の場合2d6)ポイントのダメージを与える。幻獣が既に噛みつき攻撃を持っている場合、この進化で噛みつき攻撃は【筋力】修正値の1.5倍をダメージ・ロールに加える。

四肢(変則)/Limbs:幻獣は一組の四肢を得る。四肢は2つの形態のうちどちらかを取る。脚部にすることで、幻獣は完全な足を備えることができる。一組の脚部毎に、幻獣の基本速度は10フィート上昇する。それとは別に、完全な手を備えた腕部をなることができる。幻獣は追加の一対の腕部を得ることでいかなる追加肉体攻撃も得ないが、ほかの追加攻撃を与える進化を取得できる(爪や叩きつけなど)。幻獣が習熟しているなら、手を備えた腕部で武器を扱うことができる。この進化は複数回選択できる。

練達者(変則)/Skilled:幻獣はある技能の熟練者となり、その技能に+8の種族ボーナスを得る。この進化は複数回選択できる。効果は累積しない。幻獣がこの進化を選択する度、それは異なる技能に適用される。

能力値上昇(変則)/Ability Increase:幻獣はより肥大した筋肉、より素早い反応、より深遠なる知性の蓄積を得、あるいはその他の能力の1つが上昇する。幻獣の1つの能力値は+2上昇する。この進化は複数回選択できる。この能力は個々の能力値に1回と、サモナーの持つ6レベル毎に追加で1回ずつ適用できる。

非視覚的感知(変則)/Blindsense:幻獣の感覚は驚異的なほど鋭くなり、距離30フィートの非視覚的感知を手に入れる。この能力によって幻獣は〈知覚〉判定を行わなければ見ることができないクリーチャーの居場所を特定できるが、そのようなクリーチャーは依然として幻獣に対して完全視認困難を持っている。視覚は幻獣の移動速度と、依然として見えないクリーチャーからの攻撃に対するアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスが失われることに影響を与える。サモナーは最低9レベルなければこの進化を選択できない。

乗騎(変則)/Mount:幻獣は戦闘訓練を受けた乗騎として仕えるために正しく熟練し、形作られている。幻獣は騎乗者より少なくとも1サイズ以上大きくなければならない。この進化は蛇体か四足獣の幻獣しか選択できない。

大型(変則)/Large:幻獣は大きくなり、大型になる。幻獣は【筋力】に+8、【耐久力】に+4、外皮に+2のボーナスを得る。【敏捷力】に−2のペナルティを受ける。このサイズ変化は、幻獣にアーマー・クラスと攻撃ロールに−1のサイズ・ペナルティを、戦技ボーナスと戦技防御値に+1のボーナスを、〈飛行〉技能判定に−2の、〈隠密〉技能判定に−4のペナルティを与える。幻獣が人型の基本形態である場合、間合い10フィートを得る。幻獣が中型でなければこの進化を取得できない。サモナーは最低8レベルなければこの進化を選択できない。
追加で6進化ポイントを費やす場合、幻獣は代わりに超大型となる。幻獣は【筋力】に+16のボーナスを、【耐久力】に+8のボーナスを、外皮に+5のボーナスを得る。【敏捷力】に−4のペナルティを受ける。このサイズ変更はまたクリーチャーにアーマー・クラスと攻撃ロールに−2のサイズ・ペナルティを、戦技ボーナスと戦技防御値に+2のボーナスを、間合い10フィートを、〈飛行〉技能判定に−4のペナルティを、〈隠密〉技能判定に−8のペナルティを与える。幻獣が人型の基本形態を持つ場合、間合いは上昇し15フィート(他の全ての基本形態に関しては10フィート)になる。間合いの進化を持つ幻獣はこの合計にそれを足す。これらのボーナスとペナルティは大型になったときに得たものと累積せず、入れ替えられる。サモナーは最低13レベルなければこの進化を選択できない。
大型か超大型の幻獣の【筋力】や【耐久力】能力値に能力上昇の進化を与えるとき、その進化は通常の倍のコストがかかる。

非実体形態(擬呪)/Incorporeal Form:1日に1回、幻獣はサモナー・レベルにつき1ラウンドの間、非実体状態になることができる。この形態の間、幻獣は非実体の副種別と非実体の特性を得る。それが魔法である限り、実体の要素からは半分のダメージしか受けない(非魔法の武器および物体からはまったくダメージを受けない)。同じように、幻獣の呪文あるいは擬似呪文能力は実体のクリーチャーに半分のダメージしか与えない。ダメージを与えない呪文およびその他の効果は通常通り働く。サモナーは最低15レベルでなければこの進化を選択できない。

外皮強化(変則)/Improved Natural Armor:幻獣の皮は毛皮が、堅い鱗が、あるいは外骨格が厚くなり、外皮に+2のボーナスを得る。この進化は1レベルの時点で1回、そして5、10、15、20レベルの時点で再度取得できる。

エラ呼吸(変則)/Gills:幻獣はエラを手に入れ、水中でも呼吸できるようになる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
伝承者レベル13

武技取得数8
スタンス取得数2
武技準備数4

流派Veiled Moon

Ghost Hunting Blow(ブースト)
Leaping Spirit Dance(スタンス)
準備Spiritual Weapon Stance(スタンス)


流派Broken Blade

Knuckle to the Blade(ストライク)
準備Iron Knuckle(ブースト)
準備Steel Flurry Strike(ストライク)
準備Bronze Knuckle(ブースト)
設定など