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タグ
協会プレイ クレリック VAN
キャラクター名
ナフール・アル=ハディル
属性
混沌にして善
プレイヤー名
VAN
最終更新
2021/08/12 13:06
クラス/キャラクターレベル
クレリック(カリストリア)/9
信仰する神
カリストリア
故郷
クァディーラ
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
23
身長
5'9" 175.26cm
体重
135lb. 61.29kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
能力値:Lv4, 8で【判】+1 適正クラス:クレリック(技能ランク+1)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
57
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
Lv.1: 9 (=8+1)
Lv.2〜: 6 (=5+1)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
12
= 【魅】+2 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
14
= 【判】+5 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-4
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】-2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
8
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
3
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
-4
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
10
+
2
+
+1
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
23
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
6
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
5
=
3
+
+1
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
12
=
6
+
+5
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
6
+
+2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
19
=
6
+
+2
+
+1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製モーニングスター
+8/+3
x2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打および刺突
-
片手武器
1d8+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ウィップ
+8/+3
x3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
15フィート
近接武器
1d4+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・クロスボウ
+7/+2
19-20/x2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80フィート
ボルトx5
1d8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1フルプレート
10
重装鎧
1
-5
35%
50
 
+1バックラー
2
 
-1
 
5
 
リング・オヴ・プロテクション+1
1
反発
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
13
 
1
-6
35
55
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック 5
 木製の聖印
 携帯用寝具
 ベルトポーチ
 ろうそく(×10)
 安価な神聖文書
 火打ち石と打ち金
 鉄の深鍋
 携帯食器一式
 ロープ
 石鹸
 呪文構成要素ポーチ
 松明(×10)
 保存食(5日分)
 水袋
 100GP 分のダイヤモンドの粉末×6
クローク・オヴ・レジスタンス+1 1
ウェイファインダー 1
シールド・アザー用の指輪
巻物:
 ディレイ・ポイズン
 ハイド・フロム・アンデッド
 リムーヴ・パラリシス
 リムーヴ・シックネス
 リムーヴ・ブラインドネス/デフネス(x2)
 リムーヴ・フィアー
リーチ・メタマジック・ロッド
ウィングド・ブーツ 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
77
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(4,870.5)
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
ハーフエルフボーナス:
《技能熟練:治療》
 〈治療〉に+3のボーナス
 出典:Core Rulebook

Lv.1
《選択的エネルギー放出》
 エネルギー放出の対象から【魅力】ボーナスに等しい数を外す
 出典:Core Rulebook

Lv.3
《鎧習熟:重装》
 重装鎧を装備できる
 出典:Core Rulebook

Lv.5
《エネルギー放出高速化》
 2回分消費することでエネルギー放出を移動アクションで使用できる。
 出典:Ultimate Magic

Lv.7
《エネルギー放出回数追加》
 1日のエネルギー放出の回数+2

Lv.9
《戦闘発動》
 防御的発動における精神集中判定+4
特殊能力
〔生まれながらの印〕:君は君が今後の人生で信仰することを選んだ神の聖印と非常に似通った形をしている、奇妙なあざを持って生まれた。このあざは呪文を発動する際に信仰焦点具として使用でき、君の信仰の物理的発現として、神への献身を増加させる。(魅惑)、(強制)効果に対するセーヴィング・スローに対して、+2の特徴ボーナスを得る。
出典:Web Enhancement

〔慈愛の接触〕/Beneficent Touch:1日に1回、君がヒット・ポイントへのダメージを治癒する呪文あるいはクラス能力を使用する時、出目が1だったダイスを任意の数だけ振り直し、再ロールを行える。その出目が1であったとしても、その結果を使用すること。
出典:Guild Guide

夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通せる

エルフの血:エルフかつ人間として扱う

エルフの耐性:魔法的な睡眠に対する完全耐性。心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る

多才/Multitalented:クレリックとファイターを適性クラスとする

呪文

オーラ

正のエネルギー放出 5d6
 7回/日、DC16

領域(幸運、魅了)
ちょっとしたツキ(擬呪)同意するクリーチャー1体に標準アクションで接触することで、対象に小さな幸運を与える。次のラウンドの間、対象はd20を振る場合2回振って、より好ましい結果を採用することができる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

良き運命(変則)/Good Fortune:6レベルより、割り込みアクションとして、君は自分が振った 1 回の d20 ロールを結果が分かる前に振り直すことができる。たとえ振り直したロールの結果が元々のロールより悪かったとしても振り直したロールの結果を用いなければならない。この能力はレベル6の時に1回使用でき、レベル6を越える6レベル毎に追加で1回使用できる。

幻惑の手(擬呪)/Dazing Touch:君は近接接触攻撃に成功することで、生きているクリーチャー1体を1ラウンドの間幻惑状態にすることができる。君のクレリック・レベルより多くのヒット・ダイスを持つクリーチャーはこの効果を受けない。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

魅力的な微笑み(擬呪)/Charming Smile:8レベルの時点で、君は即行アクションとして、チャーム・パースン(難易度=10+クレリック・レベルの1/2+【判断力】修正値)を発動できる。君のこの効果によって魅了できるのは1人までで、2人以上を同時に魅了することはできない。この効果が有効な合計持続時間は1日にクレリック・レベルに等しいラウンドまでである。このラウンドは連続している必要はなく、君は魅了をフリー・アクションで解除することができる。対象がセーヴに成功してもしなくても、この能力の使用は合計持続時間を1ラウンド減少させる。
経験点 次のレベル
24
27
呪文
■出典
 記述なし:コアルールブック
 UC: Ultimate Combat
 CoP: Champions of Purity

0レベル(DC15)
ヴァーチュー
ガイダンス
クリエイト・ウォーター
ステイビライズ

1レベル(DC16)
シールド・オヴ・フェイス(+3反発)
ディテクト・イーヴル
プロテクション・フロム・イーヴル
リムーヴ・シックネス
リムーヴ・フィアー
チャーム・パースン[領域]

2レベル(DC17)
アライン・ウェポン
サーマウント・アフリクション UM
burst of radiance/バースト・オヴ・レイディアンス CoP
ホールド・パースン
カーム・エモーションズ[領域]

3レベル(DC18)
ブラッド・バイオグラフィ
プレイヤー
ディスペル・マジック
エレメンタル・スピーチ
プロテクション・フロム・エナジー[領域]

4レベル(DC19)
※必要に応じてディヴィネーションを準備
ホーリィ・スマイト
コミュナル・プロテクション・フロム・エナジー
レストレーション
フリーダム・オヴ・ムーヴメント[領域]

5レベル(DC20)
ウォール・オヴ・ストーン
ブレス・オヴ・ライフ
ブレイク・エンチャントメント[領域]
設定など
胸にカリストリアの聖印が刻まれた女の子。
神の声を聞いて冒険することになった。

好奇心が強く、面白いこと、新しいことに首を突っ込みたがる。
困っている人を放っておけず、すぐに安請け合いしてしまう。

頭が良くないので難しい話になると寝てしまう。

戦闘では前衛のサポートに回る回復役。

とある事件で知り合ったアル=ハディル家の家長と馬が合い、その家の貴族になった。相変わらず難しいことは考えない。