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タグ
HIKARU 協会プレイ
キャラクター名
ヴァシュヌ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
HIKARU
最終更新
2018/04/21 20:37
クラス/キャラクターレベル
ウィザード(風を聞くもの/ARG,風の系統)1
信仰する神
ネサス
故郷
ウースタラヴ
種族
シルフ
サイズ
中型
性別
男性
年齢
88
身長
5'12" 185.42cm
体重
155lb. 70.37kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
(原住)の副種別を持つ来訪者
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
19
+4
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
8
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+3
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
35ft./7sq.
35ft./7sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
1
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
0
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-2
=
0
+
-2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
11
=
0
+
-2
+
+3
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・クロスボウ/35gp
+3
19〜20/×2
4.0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
単純遠隔武器/刺突
80ft
 
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ/3gp
1
軽装鎧
 
 
0
1.0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
 
0
1
 
装備品
アイテム重量
呪文書 3.0
旅人の服 5.0
呪文構成要素ポーチ/5gp 2.0
背負い袋/2gp 2.0
水袋/1gp 4.0
保存食×2/1gp 2.0
錬金術師の火×2/40gp 2.0
クロスボウ・ボルト×18 1.8
運搬重量の合計
(硬貨含)
28.02
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
61
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
《呪文熟練:死霊術》Lv1Wizボーナス
《イニシアチブ強化》Lv1
特殊能力
■言語
風界語、共通語、エルフ語、ドワーフ語、ハーフリング語、水界語、古代オーシリオン語

■特徴
・〔集中する精神〕/Focused Mind(魔法特徴)
精神集中判定に+2特徴ボーナス

・〔伝説の探究者〕/Lore Seeker(キャンペーン特徴)
知識神秘学に+1特徴ボーナス
ショッキング・グラスプ、ライトニング・ボルト、コマンド・アンデッドは術者レベル+1、セーヴ難易度+1


■種族特徴
○暗視60ft

○天気読み/Weather Savvy
風や空とあまりに強く同調しているために、大気の状態の僅かな変化に気づく事ができるシルフもいる。この種族特性を持つシルフは全ラウンド・アクションを消費することで、以降24時間の間のこの地域の天候を予測することができる。このシルフの予測は常に的中するが、天候を変えうる呪文や超常効果を把握することはできない。この種族特性はシルフの擬似呪文能力種族特性と置き換える。

○風の如し/Like the Wind
この種族特性を持つシルフは自らの基本移動速度に+5フィートのボーナスを得る。この種族特性はエネルギーに対する抵抗と置き換える。

○風への親和性
元素(風)の血脈を持つシルフのソーサラーは、全てのソーサラー呪文とクラス能力において、自らの【魅力】が2ポイント高いものとして扱う。風の領域を持つ呪文の使い手は、風の領域能力と呪文を+1術者レベルとして発動する。


■クラス能力
○持続する占術(超常)/Spontaneous Divination
1レベルの時点で、風を聞くものは前もって予測もしていなかった占術呪文に呪文のエネルギーを変化させることができる。風を聞くものは準備していた初級秘術呪文でない呪文を失うことで、その呪文レベル以下の占術呪文を発動することができる。この新しい呪文は風を聞くものが修得しているものでなければならず、発動する能力を持っていなければならない。この能力で発動された呪文の発動時間は全ラウンド・アクションに増加する(その呪文の通常の発動時間が全ラウンド・アクションより長い場合は変化しない)。この能力は秘術の絆と置き換える。

○秘術系統
風の系統選択
対立系統:地の系統

風の支配(超常)/Air Supremacy
君は〈飛行〉技能判定に+2の強化ボーナスを得る。このボーナスはウィザード・レベル5レベル毎に+1ずつ増えていく。さらに、君は自分自身に回数無制限でフェザー・フォール呪文を発動することができる。5レベルの時点で、君は自分自身に回数無制限でレヴィテート呪文を発動することができる。10レベルの時点で、君は自分自身に回数無制限でフライ呪文を発動することができる。20レベルの時点で、君は〈飛行〉技能判定を行うときはいつでも、判定の出目を20として扱う。

稲光(超常)/Lightning Flash 1日7回
標準アクションで、君は電気の閃光を解き放つことができる。この閃光は君の5フィート以内にいる全てのクリーチャーに1d6+自身のウィザード・レベル2レベル毎に+1ポイントの[電気]ダメージを与え、1d4ラウンドの間目が眩んだ状態にする。反応セーヴに成功すると目が眩んだ状態にはならず、ダメージは半分になる。セーヴの難易度は10+君のウィザード・レベルの1/2+君の【知力】修正値に等しい。君はこの能力を1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。

○初級秘術呪文
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■1日の呪文数
1レベル:1+1+1(領域呪文)


■修得呪文
0レベル
アシッド・スプラッシュを除くすべての呪文

1レベル
カラー・スプレー(幻)

レイ・オヴ・エンフィーブルメント(死霊)

アイデンティファイ(占)
コンプリヘンド・ランゲージズ(占)

ウィンディ・エスケープ(変成)
フェザー・フォール(変成)

ショッキング・グラスプ(力)
設定など
元能力値:筋力7、敏捷力14、耐久力14、知力17、判断力14、魅力7
種族特性:+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】
適正クラス(ウィザード):hp+1(1回)
技能ランク:(2+4)*1=6