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タグ
180422追PF会
キャラクター名
ノイン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ヒカミソ
最終更新
2018/04/20 21:07
クラス/キャラクターレベル
ファイター(戦術家)1
信仰する神
 
故郷
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
年齢
112
身長
4'7" 142cm
体重
143.17lb. 65kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
14
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(商人)
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-6
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
5
+
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
1
+
+4
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
17
=
1
+
+4
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ドワーヴンウォーアックス 30gp
+5
*3
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d10+4 クリティカル時3d10+12

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター 8gp
+5
*2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打および刺突
 
 
1d8+4 クリティカル時2d8+8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン 1gp*2
+3
*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30
白兵戦使用時は攻撃ボーナス+1に低下
1d6+4 クリティカル時2d6+8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー 2gp
+5
19-20/*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10
投擲時は攻撃ボーナス+3に低下
1d4+4 クリティカル時2d4+8

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術師の火 20gp 使い捨て
+3
*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
10
遠隔接触、着火
1d6 クリティカル時2d6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スケイルメイル
5
重装鎧
3
-4
25
30
50gp
木製へヴィシールド+盾用張り出し燭台
2
 
-2
15
10.5
7gp+1gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-6
40
40.5
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2gp 2
携帯用寝具 0.1gp 5
水袋*2 2gp 8
旅人の服
火打ち石と打ち金 1gp
保存食*4 2gp 4
陽光棒*2  4gp 2
絹のロープ 10gp 5
松明*10 1sp 10
ウェイファインダー 1
 流麗剣士の荷物 17
 聖なる酔いどれの荷物 17
運搬重量の合計
(硬貨含)
131.82
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
8
金貨(gp)
8
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
[言語]ドワーフ語、共通語、巨人語

[特徴]協会の守護者(戦闘、PF協会)
[特徴]戦闘商人(種族、不意打ち判定時知覚+1特徴、クラス技能扱い)

[特技]迎え撃ち

適正クラス(ファイター)ボーナス
1st:hp

背景技能:職能(商人)、知識(貴族)
特殊能力
・ゆっくり着実/Slow and Steady:ドワーフの基本速度は20フィートだが、鎧または荷重によって速度が修正されることはない。

・暗視/Darkvision:ドワーフは暗闇の中で60フィート先まで見通すことができる。

・防衛訓練/Defensive Training:ドワーフは(巨人)の副種別を持つモンスターに対してACに+4の回避ボーナスを得る。

・貪欲/Greed:貴金属あるいは宝石類の含まれる、魔法的でない物品の価格を調べるために行う〈鑑定〉技能判定において、ドワーフは+2の種族ボーナスを受ける。

・嫌悪/Hatred:憎むべき敵に対する特殊訓練により、ドワーフは(オーク)または(ゴブリン類)の副種別を持つ人型クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

・頑丈/Hardy:ドワーフは毒、呪文、擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

・踏ん張り/Stability:ドワーフは地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る。

・石工の勘/Stonecunning:ドワーフは石造りの壁または床に設置された罠や、隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。それらの10フィート以内を通過する時には常に、彼らが能動的に注意を向けているかに関わらず、そのような仕掛けに気付くための判定を行なえる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
使用難易度☆☆

君はドワーフであり、毒や呪文に耐える力を持ち、高いヒットポイント(hp)を持っている。盾と鎧の所為もあり、君は極めてタフなファイターである。

君は積極的に敵の矢面に立ち、君の後ろに敵が流れて後衛陣を攻撃することのないような立ち位置を心掛けるべきだ。君のタフさと「迎え撃ち」特技は、そのためにこそある。「迎え撃ち」があれば、君のすぐ傍をすり抜けようという敵を、攻撃してこれを撃破するチャンスが得られる。詳しくはベテラン、GMに聞こう。

立ち位置が難しいと思ったら、全てを忘れ、敵に突っ込んで殴ることだけを考えよう。ここまで思い切れば、難易度は☆になる。

基本的には、ドワーヴンウォーアックスで攻撃すればいいが、状況に応じて武器の使い分けもできる。だが、ドワーヴンウォーアックスこそが君の武器だ。

錬金術師の火というアイテムは、要するに火炎瓶である。が、使うことはあまりないかもしれない。高額のうえ使い捨てなので注意が必要だ。

戦闘以外の場面でも、君にはざまざまな技能がある。商人の家に生まれたために、商売に関する知識や、対象護衛の日々で身に着けた地理学などである。どれもずば抜けた才とは言えないが、積極的に技能を使ってみよう。使い方はGMが教えてくれるだろう。
設定など
旅商人の伯父の元で育ったが、ずば抜けた商才があるわけでもなく、成人後は隊商の護衛として訓練を受けた。しかし、ただの護衛で終わるのもつまらないと思い、たまたま知り合ったパスファインダー協会の「剣の長」マルコス・ファラべルスの薫陶を受け、パスファインダー協会の門を叩く。協会の正式メンバーとなり、来るべき探検に赴くのを心待ちにしている。