編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
都々祢 
キャラクター名
ローザベル・ブライトン
属性
真なる中立
プレイヤー名
都々祢
最終更新
2014/01/16 07:51
クラス/キャラクターレベル
レンジャー/4
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
27
身長
5'10" 177.8cm
体重
140lb. 63.56kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
20pb(17/14/14/10/11/7)6000gp
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
11
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
40
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-3
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-3
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-3
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
12
= 【判】0 +
4
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】0 +
4
+
+3
+
 
+
1
〈知識:自然〉*
5
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
2
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
1
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-3
+
 
〈動物使い〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
7
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
7
=
4
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
4
+
+5
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
21
=
4
+
+5
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ショート・メ[ド
+11/+9
19〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
2310gp
1d6+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製MWショート・メ[ド
+11/+9
19〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
620gp
1d6+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター
+9
×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打及び刺突
 
8gp
1d8+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン×2
+9
×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打及び刺突
30ft
2gp
1d8+5

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ショート・メ[ド(強打)
+9/+7
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+10(+8)

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製MWショート・メ[ド(強打)
+9/+7
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+9(+7)

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ブレストプレート
7
中装
3
-3
25
30
1350gp
MW鋼鉄製ライト・シールド
1
 
 
5
6
159gp
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
 
 
 
 
 
1000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
3
-3
30
36
 
装備品
アイテム重量
背負い袋(2gp) 2
携帯用寝具(1sp) 5
火打石と打ち金(1gp)
水袋×2(1gp×2) 8
旅人の服
冬用毛布(5sp) 5
防寒服(8gp) 7
ベルトポーチ(1gp) 0.5
石鹸(5sp) 1
地図/巻物入れ(1gp) 0.5
ロープ(絹・50ft)(10gp) 5
呪文告ャ要素ポーチ(2gp) 2
合計26.1gp
ブレス・ウェポン/オイル(50gp)×2
デッドアイズ・ローアの巻物(25gp)
リード・ブレーズの巻物(25gp)
リジジュール・トラッキングの巻物(25gp)
ロングストライダーの巻物(25gp)
運搬重量の合計
(硬貨含)
86.96
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
6
白金貨(pp)
33
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
1st:《武器熟練:ショートメ[ド》
ボーナス:《技拍n練:知覚》
ボーナス:《二刀流》
3rd:《強打》
ボーナス:《持久力》

適正クラス:レンジャー&ファイター
1st:HP
2nd:HP
3rd:HP
4th:HP

得意な敵:来訪者(悪)
得意な地形:砂漠

特徴
エルフ/エクジャエの如き反応:イニシアチブ+2
来世の学者:〈知識:歴史〉と〈知識:次元界〉の判定に+1 の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技狽ニして扱われる。
特殊能力
迫ヘ値1つに+2
中型
通常速度 :ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。
夜目 :ハーフエルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
適応迫ヘ :ハーフエルフは1レベルの時点で《技拍n練》をボーナス特技として得る。
エルフの血 :ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
エルフの耐性 :ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
鋭き五感 :ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
多才 :ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技買|イントを得る。適性クラスの詳細についてはクラスの章で確認すること。
言語 :共通語、エルフ語、ゴブリン語

武器と防具の習熟:レンジャーは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。

 得意な敵(変則):クラス・レベル1の時点で、レンジャーは普wレンジャーの得意な敵』からクリーチャー種別を1種類選択する。レンジャーは選択した種別のクリーチャーに対して〈知覚〉、〈知識〉、〈真意看破〉、〈生存〉、〈はったり〉技狽使用する際の判定に+2のボーナスを得る。同様に、レンジャーはこうしたクリーチャーに対する武器の攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。レンジャーはこれらのクリーチャーを識別するための〈知識〉判定を、たとえ未修得であっても行うことができる。

追跡(変則):レンジャーは痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。

野生動物との共感(変則):レンジャーは動物の“態度”を向上させることができる。この迫ヘはNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機狽キる(技狽フ章を参照)。レンジャーは1d20をロールし、レンジャー・レベルと【魅力】修正値を加える。これが野生動物との共感判定の結果である。最初の態度は、通常の家畜の場合“中立的”、野生動物はたいてい“非友好的”である。

戦闘スタイル特技(変則):二刀流

得意な地形(変則):クラス・レベル3の時点で、レンジャーは普w得意な地形』から地形を1種類選択する。レンジャーは選択した地形にいる時、イニシアチブ判定と〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:地理〉技狽使用する際の判定に+2のボーナスを得る。レンジャーが得意な地形を旅する時、通常痕跡を残さなくなり、彼を追跡することは不可狽ノなる

狩人の絆:クラス・レベル4の時点で、レンジャーは狩りの仲間と絆を結ぶ。これは以下の2つからいずれかを選択する。ひとたび選択したら、変更することはできない。1つ目は仲間との絆である。この絆を持つレンジャーが移動アクションを消費することにより、30フィート以内にいて自分を見るか聞くかできる状態にある全ての味方は、1体の敵に対するそのレンジャーが有する得意な敵ボーナスの半分を得る。このボーナスはレンジャーの【判断力】修正値に等しいラウンド(最低1ラウンド)継続する。このボーナスは味方がすでに有している得意な敵ボーナスとは累積しない。いずれか高い方だけが用いられる。

 2つ目の選択肢は動物の相棒との絆である。レンジャーは以下の項目から動物の相棒を選択する:ウルフ、キャット(スモール)、キャメル、スネーク(ヴァイパーまたはコンストリクター)、ダイア・ラット、ドッグ、バジャー、バード、ホース、ポニー。キャンペーンの舞台全体またはその一部を水界の地形が占めているなら、シャークを選択することもできる。これらの動物はその種類に応じてレンジャーの冒険に同行する忠実な相棒である。レンジャーの動物の相棒は、レンジャーの得意な敵ボーナスと得意な地形ボーナスを共有する。

 この迫ヘはドルイドの動物の相棒(クラス特徴の自然の絆の一部)と同様に機狽キるが、レンジャーの有効ドルイド・レベルはレンジャー・レベル−3として扱う点で異なる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
1Lv:0回
設定など