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タグ
DDO
キャラクター名
Zerker
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
Hidemine
最終更新
2018/08/01 19:15
クラス/キャラクターレベル
バーバリアン5lv
信仰する神
ゴルム
故郷
アブサロム
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
性別
年齢
40
身長
6'2" 190cm
体重
264.31lb. 120kg
髪の色
白髪
瞳の色
肌の色
メモ欄
初期資産80gp hp 11/lv 性格など https://docs.google.com/document/d/1RzAqhVLbwnC5BiJ_8Cr3yZkyh4aRrcUpPzXGX559muk/edit?usp=sharing
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
70
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+1
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
8
= 【魅】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+5 +
2
+
+3
+
-5
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+5 +
2
+
+3
+
-5
+
 
〈動物使い〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
7
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
5
+
+3
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
+1
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
2
+
0
+
1
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
6
+
+5
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
22
=
6
+
+5
+
+1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のグレートソード
13
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
2d6+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2大型高品質のグレートソード
12
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
3d6+9

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
銀のスピア
10
×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺殺
 
 
1d8+7

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャベリン(通常
2
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+4

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ルツェルン・ハンマー
10
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d12+7

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1チェインメイル
7
中層鎧
2
-5
 
40
 
ヘヴィロード・ベルト
 
 
 
 
 
 
重量3倍 STR+1
ショール・オヴ・ライフキーピング
 
 
 
 
 
 
セービング+1
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
 
 
 
 
 
 
知覚+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
2
-5
 
40
 
装備品
アイテム重量
グレートソード 8
背負い袋 2
ベルトポーチ 0.5
毛布 3
火打ち石と打ち金
鉄の深鍋 4
ロープ 10
石鹸 0.5
松明x9 9
保存食(5日分 5
水袋x5 20
ウェポン・コード
ジャベリンx2 8
ポーションx2
ルツェルン・ハンマー 12
聖水 1
錬金術の火
高品質のグレートソード 8
銀のスピア 6
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ
大型高品質のグレートソード 16
日傘 2
フィギュリーン・オヴ・ワンドラス・パワー ブロンズ・グリフィン 1
+2大型高品質のグレートソード 16
運搬重量の合計
(硬貨含)
172
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
0
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
■特技
・イニシアチブ強化 +4
・武器熟練
全ての攻撃ロールに+1のボーナス
・強打
攻撃ロール、戦技判定-1  dmgロール+2(+両手ボーナス1.5倍)
基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。
・狂乱集中
両手武器か片手武器を両手で持って《強打》特技を使用する際、
ターン毎に最初の1回の攻撃は《強打》によるペナルティを無視できる。
それ以外の追加攻撃は機会攻撃も含め、通常のペナルティを受ける。

Iron Will
すべての意志セーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。

■クラス

巨人殺し(アーキタイプ)

・大物狩り(変則)/Big Game Hunter:巨人殺しは自身より大きなクリーチャーとの近接戦闘において攻撃ロールに対して+1のボーナスと アーマー・クラス に対して+1の回避ボーナスを得る。この能力は高速移動と置き換える。

・ヨトゥンの握り(変則)/Jotungrip:2レベルの時点で、巨人殺しは攻撃ロールに−2ペナルティを負うことで片手で両手近接武器を振るうことを選択できる。武器は巨人殺しに適したサイズでなければならず、《強打》の効果、ダメージへの【筋力】ボーナスなどを決定するときには片手武器として扱う。この能力は直感回避と置き換える。

巨大な武器(変則)/Massive Weapons:3レベルの時点で、巨人殺しは巨大な敵から略奪した巨大な武器を使用する技能を身につける。巨人殺しはサイズが1段階大きいクリーチャー向けの両手武器を使用することができるが、その場合ペナルティは−4に増加する。しかし、自身のサイズより大きな武器を使用することによる攻撃ロールへのペナルティは1減少し、この減少は3レベルを超える3レベルごとに1ずつ増加する(最小で0にする)。この能力は罠感知と置き換える。(第3刷更新)

激怒 現在レベル 1日19ラウンド可能
激動は起動フリーアクション、構え起動は移動アクション

バーバリアンは近接攻撃ロール、近接ダメージ・ロール、投擲武器のダメージ・ロール、意志セーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
加えて、バーバリアンはアーマー・クラスに−2のペナルティを受け、ヒット・ダイス毎に一時的ヒット・ポイント2を得る。

激怒パワー
・精密さの構え(変則)/Accurate Stance:バーバリアンは打撃に意識を集中することができる。
バーバリアンは近接攻撃ロールと投擲武器による攻撃ロールに+1の技量ボーナスを得る。
このボーナスはバーバリアン・レベル4毎に1ずつ増加する。
これは構え激怒パワーである。

新たな活力(変則)/Renewed Vigor:標準アクションとして、バーバリアンは1d8+【耐久力】修正値のダメージを回復する。4レベルを超える4レベル毎に、回復量は1d8ずつ増加する(20レベルの時点で、最大の5d8)。この能力は1日に1回だけ使用することができる。この激怒パワーを選択するには、バーバリアンは最低でも4レベルでなければならない。

致命的精度(変則)/Deadly Accuracy:精密さの構えを使用している間にクリティカル可能域をロールすると、バーバリアンはクリティカル・ロールに対する精密さの構えのボーナスを2倍適用する。この激怒パワーを選択するにはバーバリアンは最低でも4レベルで、かつ精密さの構え激怒パワーを有していなければならない。
特殊能力
種族特性
・威嚇:その恐ろしい特徴により、ハーフオークは〈威圧〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

・オークの凶暴性:ハーフオークは1日1回、ヒット・ポイントが0未満で死亡していない状態に陥ったとき、1ラウンドの間満身創痍状態として行動することができる。行動後次のターンにヒット・ポイントが0以上に至ってない場合、即座に意識を失い瀕死状態になる。

・殺し屋:クリティカル・ヒットをしたとき、追加ダメージとして武器のクリティカル倍率を与える;この追加ダメージは最終的に与えるダメージに追加されるため、クリティカル倍率をこの追加ダメージには適用しない。この追加ダメージは特徴ボーナスである。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
短所
〔愛への飢え〕
毎日の開始時、君がその人物から離れている場合、君はイニシアチブ判定と〈知覚〉判定に−2のペナルティを受ける。
〔解体屋〕
〔殺し屋〕
クリティカル・ヒットをしたとき、追加ダメージとして武器のクリティカル倍率を与える;この追加ダメージは最終的に与えるダメージに追加されるため、クリティカル倍率をこの追加ダメージには適用しない。この追加ダメージは特徴ボーナスである。