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タグ
DDO
キャラクター名
イ・シ=ユー
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
bkm
最終更新
2018/08/01 22:22
クラス/キャラクターレベル
あんちぇいんローグLV6
信仰する神
ノルゴーバー(Norgorber)
故郷
 
種族
はーふおーく
サイズ
中型
性別
年齢
40
身長
6'6" 172cm
体重
242.29lb. 58kg
髪の色
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
初期 10,16+2,14,14,10,14 LV 4 10,18+1,14,14,10,14
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
51
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+5
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈隠密〉
18
= 【敏】+5 +
6
+
+3
+
0
+
5
〈軽業〉
13
= 【敏】+5 +
6
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
3
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
5
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
18
= 【敏】+5 +
6
+
+3
+
0
+
5
〈脱出術〉
13
= 【敏】+5 +
6
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
12
= 【知】+2 +
6
+
+3
+
 
+
1
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
11
= 【知】+2 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
13
= 【敏】+5 +
6
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
12
= 【魅】+2 +
6
+
+3
+
 
+
1
〈飛行〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
11
= 【魅】+2 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
5
+
 
+
+5
+
 
+
 
+
1
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
2
+
+2
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
11
=
5
+
+5
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
2
+
0
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
4
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
19
=
4
+
0
+
+5
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1レイピア
1d20+11
18〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
5フィート
1020gp
1d6+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートボウ
1d20+9
×3
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
60フィート
30gp
1d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ライト・メイス
1d20+10
×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
5フィート
1005gp
1d6+1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
(銀の)ショートソード
1d20+8
19〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
5フィート
 
1d6-1

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラル製チェイン・シャツ
5
軽装鎧
7
 
10%
10
2100gp
メリディアン・ベルト(dex+1)
 
 
 
 
 
2000gp
クイックランナーズシャツ
 
 
 
 
 
1000gp
ゴーグルズ・オヴ・マイニュート・シーイング
 
 
 
 
 
2500gp
+1ストーンミスト・クローク
 
 
 
 
 
4500gp
+1 リング・オヴ・ラット・ファングズ
 
指輪
 
 
 
 
8000gp
リング・オヴ・スイミング
 
指輪
 
 
 
 
1500gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
7
0
10
10
 
装備品
アイテム重量
(高品質)盗賊道具 1
背負い袋 2gp 2
携帯用寝具 1sp  5
ろうそく×3 3cp
チョーク×10 10cp
火打ち石と打ち金 1gp 
ひっかけ鉤 1gp 4
鉄の深鍋 8sp  4
携帯食器一式 2sp 1
鏡 10gp 0.5
松明×1 1cp 1
ベルトポーチ 1gp 0.5
ロープ(麻・50フィート) 1gp 10
保存食×5 25sp 5
石鹸 1cp 0.5
水袋 1gp×2 8
まきびし 1gp 2
アロー(20) 2gp 3
ぽーよん(きゅあらいとうーんず)
アロー(20) 3
変装用具
日傘 2
ぽーよん いんじび 1
ぽーよん もでれいと 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
81.09
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
5
金貨(gp)
1
白金貨(pp)
174
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
LV 1 回避
LV 3 強行突破
LV 5 迎え討ち

特徴
寺院の子
信用に値

特殊能力
・急所攻撃 3d6

・罠探し:〈装置無力化〉技能判定と罠を探すための〈知覚〉技能判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法的な罠を解除できる。

・妙技訓練 レイピア

・身かわし

・ローグの技
LV2 鈍らせ:急所攻撃によりダメージを負った敵は、1ラウンドの間機会攻撃を行うことができなくなる。

LV4 武器修練:この技を選択したローグは、ボーナス特技として《武器熟練》を得る。
→レイピア

LV6 戦闘技術:一撃離脱

危険感知+2
罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスと、罠による攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。加えて、ローグは敵から不意討ちされないようにするために行う〈知覚〉判定に+1のボーナスを得る。これらのボーナスは以降ローグ・レベルが3上昇する毎に1ずつ増加する(18レベルの時点で最大の+6)。この能力は特技やクラスの前提条件を満たす際、罠感知として扱われ、罠感知を置き換えるアーキタイプのクラス特徴で置き換えることができる。この能力から得られるボーナスは、(他のクラスから得られる)罠感知によるボーナスと累積する。

妨げの傷(変則):敵に急所攻撃によるダメージを与える際、攻撃の目標を衰弱させることができる。これにより、目標は1ラウンドの間ペナルティを受ける(これはローグの技やその他の特殊能力により与えられるペナルティに追加されるものである)。ローグはダメージを与える際に、以下のペナルティから1つを選択して適用することができる。

当惑:目標は当惑し、アーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。ローグが行う全ての攻撃に対して、目標は追加でアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。10レベルと16レベルの時点で、ローグが行う攻撃に対するアーマー・クラスへのペナルティは−2ずつ増加する(合計で最大−8)。

狼狽:目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。ローグに対して行う攻撃において、目標は追加で攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。10レベルと16レベルの時点で、ローグに対して行う攻撃における攻撃ロールへのペナルティは−2ずつ増加する(合計で最大−8)。

阻害:目標の全ての移動速度は半分に減少する(最低5フィート)。加えて、目標は5フィート・ステップを行えなくなる。

これらのペナルティはそれ自身とは累積しないが、追加で急所攻撃によるダメージを追加で与えることで、持続時間が1ラウンド増加する。クリーチャーはこの能力から一度に1つまでペナルティを受ける。新しいペナルティが適用されると、以前のペナルティは直ちに終了する。これらのペナルティの1つの影響を受けている目標に何らかの治療が施されると、これらのペナルティも同時に取り除かれる。

直感回避:ローグはまだ気付いてもいないうちから危険に対処するという、通常なら不可能な行為を可能とする能力を獲得する。彼女は、たとえ不可視状態の敵に攻撃されたとしてさえ立ちすくみ状態にならず、またアーマー・クラスに対する【敏捷力】ボーナスを失わない。とはいえ、動けない状態になれば、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また敵がフェイントを成功させた場合、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われる。

超越技能:5レベルの時点で、ローグは技能1つに卓越し、通常の技能の限界を超えた使い方を学ぶ。それは他のものならば思い描くことしかできない結果をもたらす。ローグはその技能のランクに基づき、適切な技能解放能力を得る。10レベル、15レベル、20レベルの時点で、ローグは同様に追加で技能1つを選択し、その技能の適切な技能解放能力を得る。

→はったり

5ランク:判定に失敗した後にクリーチャー1体に〈はったり〉を使用する際に受けるペナルティは半減する。ただし、5以上の差で失敗した場合は通常のままである。

10ランク:判定に失敗した後にクリーチャー1体に〈はったり〉を使用する際、君はペナルティを受けない。ただし、5以上の差で失敗した場合は通常のままである。

15ランク:魔法を用いて、君の思考を読もうとしたり、属性を識別したり、君が嘘を付いていることを暴こうとするクリーチャーは、術者レベル判定(難易度=11+〈はったり〉の技能ランク)を行わねばならず、失敗するとこの効果は何の情報ももたらさない。

20ランク:全ラウンド・アクションとして、君は30フィート以内のクリーチャー1体にサジェスチョン(最大の持続時間は1時間)呪文と同様の示唆を行うことができる(意志・無効、難易度=15+君の【魅力】修正値)。このサジェスチョンに対するセーヴに成功したクリーチャーは、この効果に対して24時間の間完全耐性を持つ。示唆を受けたクリーチャーが君の指示を疑うような事態に陥れば、再度セーヴィング・スローを行う。これは[精神作用](強制)の変則的能力である。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
☆ハーフオークの種族特性

・暗視:暗闇の中を60フィート先まで見通すことができる。

・威嚇:〈威圧〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

・オークの血:ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。

・オークの凶暴性:ヒット・ポイントが0未満で死亡していない状態に陥ったとき、1ラウンドの間満身創痍状態として行動することができる。行動後次のターンにヒット・ポイントが0以上に至ってない場合、即座に意識を失い瀕死状態になる。

・武器精通:グレートアックスとファルシオンに習熟している。また、“オーク”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。

武器と防具の習熟
 全ての単純武器
 サップ
 ショート・ソード
 レイピア
 ショートボウ
 ハンド・クロスボウ

 軽装鎧

言語
共通語
オーク語
ゴブリン語
ノール語
設定など
Zerkerとは昔馴染み(悪い奴はだいたい友達)

農奴の両親の元に産まれた。
幼い頃、開拓地に連れていかれ、父は開拓作業中の落盤で死亡。
妹は奴隷として売られた。
現在母のみ健在。
開拓地の作業が落ち着いた頃、布教活動に来ていたノルゴーバー司祭の目にとまり密偵として活動(このときローグに)。
寺院の中で多くを学び、たくさんの熟練労働者をだましてきた。
そんな中、自分を心から信用してくれる女性との出会いもあったが、密偵活動のために離れ離れに。

目指せ、欺きの達人!