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タグ
HIKARU TheWitchWarLegacy
キャラクター名
ラスティン(Rastin)
属性
秩序にして善
プレイヤー名
HIKARU
最終更新
2018/07/24 23:05
クラス/キャラクターレベル
クレリック10,ホーリィ・ヴィンディケイター8
信仰する神
エラスティル
故郷
ヴァリシア
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
性別
年齢
25
身長
6'8" 203.2cm
体重
304lb. 138.01kg
髪の色
焦茶
瞳の色
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
 
 
敏捷力
11
 
 
 
耐久力
20
+5
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
26
+8
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
191
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
20
= 【魅】+5 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
8
= 【判】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
8
= 【判】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
12
= 【判】+8 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
12
= 【判】+8 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】-2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
18
= 【判】+8 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
-3
+
 
〈動物使い〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
50
=10+
14
+
7
+
0
+
 
+
5
+
5
+
9
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
24
立ちすくみ
アーマークラス
50
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
21
=
11
+
+5
+
 
+
5
+
 
反応【敏捷力】
11
=
6
+
0
+
 
+
5
+
 
意志【判断力】
24
=
11
+
+8
+
 
+
5
+
 
     基本攻撃ボーナス     
15
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
21
=
15
+
+6
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
31
=
15
+
+6
+
0
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティン製+3グレートソード/21,050gp
+24
19〜20/×2
8.0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
軍用両手武器/斬撃
5ft
 
2d6+3+9

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
フロスト・ブランド(+3フロスト・グレートソード)
+24
19〜20/×2
8.0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
軍用両手武器/斬撃
5ft
毎ラウンド使用者が受ける[火]ダメージ10点吸収
2d6+3+9

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スタッフ・オヴ・ザ・ハイエロファント(+2/+2クォータースタッフ)
+23
×2
5.0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
単純両手武器/殴打
5ft
 
1d6+2+9

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製+5フル・プレート/35,500gp
14
重装鎧
+3
-3
 
25.0
 
ミスラル製+5バックラー/26,005gp
7
 
0
 
2.5
Shield Focus適用済
ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プラウエス+6/90,000gp
 
額周り
 
 
 
1.0
判断力、魅力に+6強化ボーナス
ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+6/90,000gp
 
ベルト
 
 
 
1.0
筋力、耐久力に+6強化ボーナス
クローク・オヴ・レジスタンス+5/25,000gp
 
肩周り
 
 
 
1.0
全セーヴに+5抵抗ボーナス
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+5/50,000gp
 
首周り
 
 
 
 
外皮AC+5強化ボーナス
リング・オヴ・プロテクション+5/50,000gp
 
指輪
 
 
 
 
反発AC+5
リング・オヴ・フェロシウス・アクション/3,000gp
 
指輪
 
 
 
1.0
1日5ターンまでよろめき状態無視
フォーリーフ・クローヴァー/3,750gp
 
 
 
 
 
 
1日3回能力値判定、セーヴィング・スロー、技能判定に+2幸運ボーナス
ブーツ・オヴ・スピード
 
両足
 
 
 
1.0
フリーアクションで1日10Rヘイスト状態
合計
21
 
3
-3
 
32.5
 
装備品
アイテム重量
防寒服 7.0
高品質の背負い袋/50gp 4.0
ダイヤモンド粉末4,600gp分
聖印(刺青式)右頬/100gp
銀製の聖印/25gp 1.0
保存食10日分/5gp 10.0
水袋2つ/2gp 8.0
呪文構成要素ポーチ/5gp 2.0
治療用具/50gp 1.0
運搬重量の合計
(硬貨含)
96.16
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
483
白金貨(pp)
 
軽荷重
173
頭上に持ち上げる
=最大荷重
520
中荷重
346
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1040
重荷重
520
押し引き
=最大荷重x5
2600
特技
《持久力》/Endurance Shaman's Apprentice bonus
《来訪者へのエネルギー放出:悪》/Alignment Channel Lv1
《凶暴なる不屈》/Ferocious Resolve Lv3
《盾熟練》/Shield Focus Lv5
《選択的エネルギー放出》/Selective Channeling Lv7
Unhindering Shield Lv9
《エネルギー放出高速化》/Quick Channel Lv11
《反射的治癒》/Reactive Healing Lv13
《エネルギー放出の一撃》/Channel Smite Holy vindicator Lv5 bonus
《強打》/Power Attack Lv15
《祝福された打撃者》/Blessed Striker Lv17


《Unhindering Shield》
You still gain a buckler’s bonus to AC even if you use your shield hand for some other purpose. When you wield a buckler, your shield hand is considered free for the purposes of casting spells, wielding weapons, and using any other abilities that require you to have a free hand or interact with your shield, such as the swashbuckler’s precise strike deed or the Weapon Finesse feat.
特殊能力
■種族特徴
○暗視60ft

○呪術師の弟子/Shaman's Apprentice
この特性を持つハーフオークはボーナス特技として《持久力》を得る。この種族特性は威嚇の特性と置き換える。

○オークの血/Orc Blood
ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。

○オークの凶暴性/Orc Ferocity
ハーフオークは1日1回、ヒット・ポイントが0未満で死亡していない状態に陥ったとき、1ラウンドの間満身創痍状態として行動することができる。行動後次のターンにヒット・ポイントが0以上に至ってない場合、即座に意識を失い瀕死状態になる。

○武器精通/Weapon Familiarity
ハーフオークはグレートアックスとファルシオンに習熟している。また、“オーク”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。


■言語
共通語、オーク語、神聖語


■特徴
〔生まれながらの印〕/Birthmark 信条特徴
君は君が今後の人生で信仰することを選んだ神の聖印と非常に似通った形をしている、奇妙なあざを持って生まれた。このあざは呪文を発動する際に信仰焦点具として使用でき、君の信仰の物理的発現として、神への献身を増加させる。(魅惑)、(強制)効果に対するセーヴィング・スローに対して、+2の特徴ボーナスを得る。

〔魔法のコツ〕/Magical Knack 魔法特徴
君は森で捨てられているのを魔法的クリーチャーが見つけたからか君の両親が魔法的な従者に世話を任せていたため、君は一部的にあるいは完全に魔法的クリーチャーによって育てられた。そうして魔法に絶えず晒されたため、このような神秘の理解は君には他の献身や仕事に注意を向けるときでさえ容易であった。この特徴を選択した際にクラスを1つ選択すること――選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得るが、このボーナスが現在の君のヒット・ダイスよりも高くしない場合に限る。

→クレリック選択

〔我慢強い楽天家〕(エラスティル)/Patient Optimist 信仰特徴
君は、あらゆるものは時とともに移り行くことを知っており、頑固な信徒ですら根気強く何度も繰り返し議論をすることによって考えを変えさせることに慣れている。敵対的あるいは非友好的なクリーチャーに対して興味を持たせるための〈交渉〉判定に+2の特徴ボーナスを得、この判定に失敗したとしても、1度だけ再挑戦してもよい。

〔家族の絆〕/Family Ties 短所
家族は君にとって極めて重要であり、彼らに頼まれたことを行えない時に気落ちする。家族の者が君に要求する時、君はその要求を満たさない限り頼まれごとを実行するか毎日の開始時に1回試みられる難易度20の意志セーヴィング・スローに成功するまで【判断力】と【魅力】に基づく能力値判定と技能判定に−2のペナルティを受ける。君に家族がいない場合この短所は取得できない。君が家族を失うか家族との繋がりを失った場合、この短所を猜疑心の短所と取り替えること。

→PTメンバー全員を家族として扱う


■クラス能力(クレリック)
○秩序善のオーラ

○正のエネルギー放出(超常)/Channel Energy
9d6,DC24,1日8回

○任意発動/Spontaneous Casting

○領域
→善の領域,家の副領域(共同体)選択

●善の領域
・善の手(擬呪)/Touch of Good 1日11回,+5清浄ボーナス
君は標準アクションでクリーチャー1体を触ることにより、対象の攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローにクレリック・レベルの1/2(最小1)の清浄ボーナスを1ラウンドの間与えることができる。

聖なる槍(超常)/Holy Lance 1日1回,5ラウンド
8レベルの時点で、君は接触した武器1つにホーリィの特殊能力を付与することができる。この効果はクレリック・レベルの1/2ラウンド持続する。


●家の副領域(共同体)
・なだめの手(擬呪)/Calming Touch 1日11回
君は標準アクションでクリーチャー1体に触ることで、対象の非致傷ダメージを1d6+クレリック・レベルに等しいポイントだけ治すことができる。さらに、対象の疲労状態、怯え状態、不調状態を癒す(これより深刻な状態には効果がない)。

・家庭の守り(超常)/Guarded Hearth 半径25ft,10時間,+8清浄ボーナス
8レベルにおいて、君は指定された範囲を守る保護区を作り出すことができる。この保護区を作るためには、連続した10分間の作業が必要となる。この保護区は最大で君のクレリック・レベル2毎に半径5フィートの大きさを持つ。保護区が完成した時、君は範囲内に入るクリーチャーの数を指定することができる。たとえ他のどんなクリーチャーが保護された範囲に侵入しても、選ばれたクリーチャーは全員すぐに気づくことができる(寝ていたとしても起きる)。加えて、指定されたクリーチャーは保護された範囲内にいる間、全てのセーヴィング・スローと攻撃ロールに君の【判断力】修正値に等しい清浄ボーナスを受ける。この保護区は君が範囲から離れると即座に終了する。この保護区は君のクレリック・レベル毎に1時間続く。君はこの能力を1日1回使うことができる。


■クラス能力(ホーリィ・ヴィンディケイター)
○立証者の盾(超常)/Vindicator's Shield ACに+9清浄ボーナス
ホーリィ・ヴィンディケイターは標準アクションとしてエネルギーを自身の盾に伝えることができる。この盾を身に着けた時に、盾はホーリィ・ヴィンディケイターのアーマー・クラスにエネルギー放出のダイスの数に等しい値のボーナスを与える。このボーナスは清浄ボーナス(正のエネルギー放出能力を有する場合)または不浄ボーナス(負のエネルギー放出を有する場合)のいずれかである。このボーナスは24時間か、ホーリィ・ヴィンディケイターが戦闘において打たれるまで持続する。この盾はホーリィ・ヴィンディケイター以外にこのボーナスを提供しないが、ホーリィ・ヴィンディケイターはこの能力を保持するために盾を持つ必要はない。

○聖痕(超常)/Stigmata +4清浄ボーナス
ホーリィ・ヴィンディケイターは自発的に血を流し、信仰のために捧げることができる。これにより信仰する神格に従った傷が身体に刻み込まれる。ホーリィ・ヴィンディケイターは標準アクションとして、精神力によって流血を開始するか、あるいは停止できる。この選択は6レベルにおいて移動アクションに、10レベルにおいて即行アクションで行えるようになる。活性化している聖痕は、ホーリィ・ヴィンディケイターのクラス・レベルの半分に等しい出血ダメージを与える。この出血ダメージを治療可能な魔法によって終了させることはできない。聖痕から出血している間、ホーリィ・ヴィンディケイターはクラス・レベルの1/2に等しいボーナスを得る。このボーナスは清浄ボーナス(正のエネルギー放出の能力を有する場合)または不浄ボーナス(負のエネルギー放出の能力を有する場合)のいずれかであり、攻撃ロール、武器によるダメージ・ロール、アーマー・クラス、術者レベル判定、セーヴィング・スローのいずれか1つから決定し適用する。ボーナスの対象を変更するためには聖痕を非活性化し、再度活性化しなければならない。

聖痕から出血している間、ホーリィ・ヴィンディケイターはいかなる効果によるものであっても吸血と出血ダメージの効果を無視し、標準アクションとしてステイビライズとブリードを回数無制限で使用することができる。

○信徒の治癒(超常)/Faith Healing
3レベルにおいて、ホーリィ・ヴィンディケイターが自らに向けて発動したキュア呪文は、その種類に関係なく自動的に《呪文威力強化》されるようになる。この能力は《呪文威力強化》特技と同様に機能するが、より高いレベルの呪文スロットを使用せず、発動時間も増加しない。ホーリィ・ヴィンディケイターが自身を目標に含んで複数のクリーチャーに影響するキュア呪文を発動したとしても、この能力は自身にのみ適用される。8レベルにおいて、キュア呪文は《呪文威力強化》ではなく《呪文威力最大化》されたように扱う。

→自身へのキュア呪文常時《呪文威力最大化》

○神の怒り(擬呪)/Divine Wrath
4レベル時、ホーリィ・ヴィンディケイターがクリティカル・ヒットを受けようとする時、割り込みアクションとして、準備された1レベル呪文、または発動可能な1レベル呪文スロットを消費することで、対象にドゥーム呪文を発動することができる(この能力における術者レベルは、ホーリィ・ヴィンディケイターの術者レベルを使用すること)。ホーリィ・ヴィンディケイターの武器が×3クリティカル倍率を持っているならば+2、×4ならば+4、セーヴ難易度は増加する。この攻撃がホーリィ・ヴィンディケイターを無力化したり殺害したとしても、ホーリィ・ヴィンディケイターはクリティカル・ヒットを受けることに対応してこの能力を使うことができる。

○血炎(超常)/Bloodfire
5レベル時で、ホーリィ・ヴィンディケイターの聖痕が出血している間、その血は清浄あるいは不浄な液状のエネルギーのように武器を流れ落ちる。ホーリィ・ヴィンディケイターが《エネルギー放出の一撃》を使う際、ダメージは1d6増加する。さらにそのセーヴに失敗したなら目標は不調状態となり、以後の目標の各ターンに1d6ポイントの出血ダメージを受ける。影響を受けたクリーチャーは不調状態および出血状態から抜け出すために、ラウンドごとにセーヴを試みることができる。

○多様な放出(超常)/Versatile Channel
6レベルにおいて、ホーリィ・ヴィンディケイターのエネルギー放出能力において、通常の形状の代わりとして、30フィートの円錐形または120フィートの直線状の範囲を選択することができる。

○神の裁き(擬呪)/Divine Judgment
7レベルにおいて、ホーリィ・ヴィンディケイターの近接攻撃がクリーチャーのヒット・ポイントを−1以下に減少させる時、割り込みアクションとして、準備された2レベル呪文、または発動可能な2レベル呪文スロットを消費することで、目標にデス・ネル呪文を発動することができる(この術者レベルには、ホーリィ・ヴィンディケイターの術者レベルを使用すること)。ホーリィ・ヴィンディケイターが“神の裁き”を与えることは、悪の行為と見なされない。ホーリィ・ヴィンディケイターの武器が×3クリティカル倍率を持っているならば+2、×4でならば+4、セーヴ難易度は増加する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
本来の術者レベル16、〔魔法のコツ〕特徴により+2されて術者レベル18扱い

■1日の呪文数
Lv1:4+2+1
Lv2:4+2+1
Lv3:4+2+1
Lv4:4+2+1
Lv5:4+1+1
Lv6:3+1+1
Lv7:3+1+1
Lv8:2+1+1

■領域呪文
○善の領域
Lv1:プロテクション・フロム・イーヴル
Lv2:アライン・ウェポン(善のみ)
Lv3:マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル
Lv4:ホーリィ・スマイト
Lv5:ディスペル・イーヴル
Lv6:ブレード・バリアー
Lv7:ホーリィ・ワード
Lv8:ホーリィ・オーラ


○家の副領域
Lv1:アラーム
Lv2:シールド・アザー
Lv3:グリフ・オヴ・ウォーディング
Lv4:インビュー・ウィズ・スペル・アビリティ
Lv5:テレパシック・ボンド
Lv6:ヒーローズ・フィースト
Lv7:ガーズ・アンド・ウォーズ
Lv8:マス・キュア・クリティカル・ウーンズ
設定など
初期能力値:筋力14、敏捷力11、耐久力14、知力7、判断力16、魅力14
種族特性: 筋力+2
能力値成長:判断力+4
適正クラス(クレリック):技能ランク+1(10回)
技能ランク:(2-2)*18+10=28


 辺境の地ヴァリシアで、額にエラスティルの聖印に似たあざを持って生まれたハーフオークの聖戦士。
人間社会では疎まれることの多いハーフオークであるが、奇妙なあざと開拓地という風土のおかげで、真っ当な扱いを受けて育ち、そのためハーフオークには珍しい善良な青年になった。
エラスティルを篤く信仰し、血の繋がらぬ存在であっても、親しい者はすべて家族と見なす。本人曰く大家族であり、今なお家族は増え続けている。