編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
協会プレイ ドルイド VAN
キャラクター名
ラミナ
属性
真なる中立
プレイヤー名
VAN
最終更新
 
クラス/キャラクターレベル
ドルイド(野生児)/1
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
薄茶
瞳の色
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
13
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
9
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
2
〈水泳〉
-3
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
10
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈動物使い〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
4
+
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
 
+
+1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
13
=
 
+
+1
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートスピア
1
x2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
20
 
1d6+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クラブ
1
x2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
10
 
1d6+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スリング
2
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
30
スリング・ブリットx10
1d4+1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
1
19-20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10
 
1d4+1

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
1
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
致傷/非致傷
1d3+1

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハイド
4
中装
4
-3
20
25
 
木製ライト・シールド
1
 
-1
5
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
4
-4
25
30
 
装備品
アイテム重量
動物の飼料(5日分)/相棒に持たせる
背負い袋 2
ベルトポーチ 0.5
冬用毛布 3
火打ち石と打ち金 0
ヒイラギとヤドリギ 0
鉄の鍋 4
形態食器一式 1
石鹸 1
呪文構成要素ポーチ 2
松明x10 10
保存食(5日分) 5
水袋 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
71.96
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
114
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
野生児Lv1:《素手打撃強化》
 素手打撃で致傷ダメージを与えられ、機会攻撃を誘発しない

Lv1:《狩の達人:キャット(スモール)》
 キャットに対する〈知識:自然〉〈動物使い〉判定に+2のボーナス。動物の相棒の能力を決定する際、1レベル高いものとして扱う。
特殊能力
■人間
・能力値1つに+2

・熟練
 技能ランク+1/レベル

・才能を見抜く目
 〈真意看破〉に+2の種族ボーナス。動物の相棒の能力値1つに+2 


■ドルイド(野生児)
・サイズ、シックル、シミターに習熟しない

・読み書きできない

・クラス技能に〈軽業〉を加え、〈職能〉〈飛行〉を取り除く

・獣の家族:ピューマ
 変則能力。ピューマに対する〈動物使い〉と野生生物との共感判定に+2の状況ボーナスを得る。スピーク・ウィズ・アニマルのように会話できる。

・自然の絆:動物の相棒(キャット・スモール)

・任意発動:サモン・ネイチャーズ・アライ
 1レベル以上の呪文スロットを消費して、同じレベルのサモン・ネイチャーズ・アライに変更できる

・祈り
 レベル0呪文を回数無制限で発動できる

・自然感覚
 〈生存〉と〈知識:自然〉に+2(計算済み)

・野生動物との共感
 〈交渉〉と同様の方法で動物の態度を変更できる
 【知力】が1〜2の魔獣にも使用できるが−4のペナルティ
経験点 次のレベル
0
3
呪文
設定など
子供のときからピューマに育てられた男の子。