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タグ
yomogiuPC
キャラクター名
アグリッパ・エッグネスト
属性
中立にして善
プレイヤー名
Yomogiu
最終更新
2022/04/24 19:18
クラス/キャラクターレベル
ファイター11/11
信仰する神
デズナ
故郷
アンドーラン、カーペンデン
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
年齢
23
身長
3'2" 96.52cm
体重
32lb. 14.52kg
髪の色
褐色
瞳の色
黄色
肌の色
肌色
メモ欄
派閥:協会本部 20ptbuy 【言語】共通語、ハーフリング語 適性クラス:ファイター 初期能力値16,15,14,10,9,9 lv1:+1技能ランク lv2:+1HP lv3:+1HP lv4:+1HP(敏捷成長) lv5:+1HP lv6:+1HP lv7:+1HP lv8:+1HP(判断力成長) lv9:+1HP lv10:+1HP lv11:+1HP
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
16
+3
14
+2
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
9
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
113
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
(耐久14時、102HP)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
5ft.
5ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
7
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
4
〈軽業〉
5
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
2
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(庭師)
11
= 【判】0 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
13
= 【知】0 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-1
+
2
〈動物使い〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
26
=10+
11
+
0
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
21
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
14
=
7
+
+3
+
2
+
2(種族+特徴)
+
 
反応【敏捷力】
10
=
3
+
+4
+
2
+
1
+
 
意志【判断力】
8
=
3
+
0
+
2
+
3(さらに対恐怖+5、対心術+1)
+
 
     基本攻撃ボーナス     
11/5/1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
14
=
11
+
+4
+
-1
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
28
=
11
+
+4
+
+4
+
-1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1チャクラム
4+11+1+4+1
x2
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
30ft
 
1d6+4+4+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
"ガミン"(+2アライング・ミスラル・ロングソード)
4+11+1+3+2
19〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
知性を持つ/斬撃
 
装備者に対して回数無制限のガイダンスを使用可能。7015gp
1d6+4+3+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製トライデント
4+11+4+1
x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft
 
1d6+4+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質コンポジット・ロングボウ(筋力4等級)
4+11+1+1
x3
1.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110ft
アロー
1d6+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
サップ
4+11+1
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打(非致傷)
 
1gp
1d4+4

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄製ルツェルンハンマー
4+11+1+1
x2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打or刺突
間合い
 
1d10+6

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+2フルプレート
11
重装
+4
-1
35
25
5650gp
鋼鉄製ヘヴィ・シールド
(2)
 
(-1)
 
7.5
20gp
バックラー
(1)
 
0
5
(2.5)
5gp 自宅保管
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
11
 
4
-1
40
32.5
 
装備品
アイテム重量
スリングブリット(17/20)(自宅保管) (5)
保存食(1日分) 小型 5sp 0.25
携帯用寝具 1sp 1.25
松明 3cp 1
ベルトポーチ(空) 1gp 0.125
水袋 1gp 1
火打ち石と打ち金 1gp
高品質背負い袋 50gp 4
冒険家の服 free 2
耐病剤 50gp
ウェポン・ブランチ(銀) 5gp 0.5
蜘蛛の絹糸ロープ (威信購入) 4
保存食 5食(中型) 25sp 5
フライのポーション
(ベルト)ベルト・オヴ・フィジカル・マイト【筋力】【敏捷力】+2 1
(胸部)サッシュ・オヴ・ザ・ウォー・チャンピオン 1
(首回り)レッサー・タリスマン・オヴ・ウォリアーズ・カレッジ 1
(首回り)レッサー・タリスマン・オヴ・フリーダム 1
(両手)グラヴズ・オヴ・デュエリング
(肩まわり)クローク・オブ・レジスタンス+2 1
冷たい鉄製アロー(31/40) 6
登攀用具 1.25
足留め袋 x1 4
ピルム 10gp 2
ブラント・アロー(20) 2gp 3
運搬重量の合計
(硬貨含)
79.87
所持金
銅貨(cp)
(7)
銀貨(sp)
(5)
金貨(gp)
(17556)
白金貨(pp)
 
軽荷重
87
頭上に持ち上げる
=最大荷重
262
中荷重
174
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
524
重荷重
262
押し引き
=最大荷重x5
1310
特技
《近距離射撃》(戦闘) Point-Blank Shot
君は近くにいる敵を正確に射撃することができる。

利益:30フィート以内の敵を対象とした遠隔攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
-----
《精密射撃》(戦闘) Precise Shot
君は近接戦闘している目標に向けて遠隔攻撃を放つことが得意だ。

前提条件:《近距離射撃》。

利益:近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。
-----

lv2 《武器熟練》(ハーフリング・スリング・スタッフ)

lv3 《擲星の型》(ハーフリング・スリング・スタッフ)
効果:投擲武器グループからひとつ武器を選ぶ。
選んだ武器と擲星の型を使用している間、ダメージロールに+2と擲星の型を前提条件とした特技毎に2(最大で6)ボーナスを得る。
利き手でない手に武器や盾(バックラーを除く)を持っている場合は、この特技は使用できない。

特殊:この特技と武器修練(投擲武器)クラス特徴の両方を持つキャラクターは、選択した武器に加え、片手で持てる全ての投擲武器に擲星の型を使用できる。(Source Weapon Master's Handbook pg. 15(Startoss Style))

lv4 《武器開眼》選択した武器のダメージロールに+2ボーナス(ハーフリング・スリング・スタッフ)

lv5 《二刀流》→再訓練により《渾身の一打》→《強打》へと置き換え済み。

lv6《擲星の箒星》Source Weapon Master's Handbook pg. 15(Startoss Comet))


lv7《擲星の雨礫》Source Weapon Master's Handbook pg. 15(Startoss Shower))


lv8《致命的な狙い》攻撃-3/ダメージ+6

lv9 《危険な打撃者》君は アーマー・クラス への−1のペナルティを受けて、君よりもサイズ分類が2段階以上大きなクリーチャーに対する近接ダメージ・ロールへの+2のボーナスを得ることを選択することができる。君の基本攻撃ボーナスが+4となったときと以降4レベル毎、このペナルティは−1ずつ増加し、ダメージ・ボーナスは2ずつ増加する。このボーナス・ダメージはクリティカル・ヒットの際に乗算される。君は近接武器による攻撃アクションまたは全力攻撃アクションを行うことを宣言するときにのみ、この特技の使用を選択できる。この効果は君の次のターンまで持続する。

lv10 《鋼の意志》

lv11《早抜き》
-----
特殊能力
+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【筋力】:ハーフリングは機敏で強い意志を持つが、彼らの小さな身長のために他の種族よりも脆弱である。

小型:ハーフリングは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。

遅い速度/Slow Speed:ハーフリングは20フィートの基本移動速度を持つ。

大胆不敵/Fearless:ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。

ハーフリングの幸運/Halfling Luck:ハーフリングは全てのセーヴィング・スローに+1の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:ハーフリングは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

確かな足取り/Sure-Footed:ハーフリングは〈軽業〉と〈登攀〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

武器精通/Weapon Familiarity:ハーフリングはスリングに習熟している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。

言語:ハーフリングは共通語とハーフリング語を開始時に修得している。高い【知力】を持つハーフリングは以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、ゴブリン語、ドワーフ語、ノーム語。
-----
特徴
〔忠誠〕/Loyalty:自分を十人委員会の意思には従せまいとする試みに、君は抗う。君は心術呪文と心術
擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+1 の特徴ボーナスを得る。

回復力 Resilient:乱暴な隣人のいるところか容赦 のない荒野で成長したために、君はしばしば、やむを 得ず出自の怪しい食事と水で生活していた。君はその 結果、気骨のある人間として育った。君は頑健セーヴ に+1 の特徴ボーナスを得る。
-----
経験点 次のレベル
27
30
呪文
武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。

鎧修練(変則)/Armor Training:レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。

さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。

武器修練(変則)/Weapon Training:ファイターは後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。以降4レベル毎(レベル9、レベル13、レベル17)に異なる武器グループの訓練を積む事ができ、新たに選択した武器グループに属する武器の命中とダメージに+1のボーナスを獲得する。加えて、既に選択しているそれぞれの武器グループのボーナスが+1される。
lv5:投擲武器グループを選択(+2)
lv9:大剣グループを選択(+1)
______________________________
"ガミン"

オーラ:微弱・編成術;術者レベル:5;スロット:なし;市価:7,015gp;重量2ポンド
属性 中立にして善;感覚30フィート【知力】10、【判断力】11、【魅力】10;エゴ値:2;言語:発話(共通語)

説明
ガミンは+2ミスラル製アライング・ロングソードである。手にすると、ガミンは使用者に対して、回数無制限のガイダンスを発動することができる。

ガミンの損傷は名匠の手によって直された。

______________________________
lv6時に再訓練。lv5で習得した二刀流を渾身の一打に置き換え。(費用は300gp+5威信)

lv8時に再訓練。渾身の一打を強打へ。(費用は400gp+5威信)

設定など
アンドーランはカーペンデンの庭師に引き取られたこの年若いハーフリングは、勇敢さではアンドーランの志願兵達に比肩するが、愛国心ではなく冒険への渇望が勝ったことで軍隊への入隊をやめ、パスファインダー協会の門を叩いた。

この背丈の小さい戦士は、異国の庭園や城塞を見れば目を輝かせ、魔物や敵と相対すれば踏みとどまって戦い、気の合う仲間とは全身で喜びを表現して笑いあう。

協会本部に忠誠を誓い、比較的リベラルな立場を取る一方で、対アスピス商会への最前線へ駆り出される傾向にある。

コルトス島ディオベル市の「溢れ出る牡蠣亭」への出入りを渋る。
クマやそれに似た動物を見ると、あからさまに顔つきが険しくなる。
ティエン語で「翠鬼」と書かれた焼物の破片を大事に持ち歩いていたが、手放したようだ。
滝行に耐えられずプカプカと流されたモジャモジャ頭の様子が、酒場の笑い話にされている。
先輩パスファインダーの相棒である、知性を持つ剣「ガミン」と交流を持っており、最近では共に冒険に出るまでに仲良くなった。

「…私のもう一人の相棒についてはどこまで知っている?…違う、ロナやブエナセーテのことではない。…そう、そうだ。」

「…あいつは、かつては聖なる戦士として己の信仰を実践していた。しかしその道を貫くことが出来なかった。つるぎとして生まれたが鈍らであった私と同じように、挫折や回り道が多いやつだった。私たちは似た者同士だった」

「… …お前も、挫折や回り道が多いやつだな。」