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キャラクター名
ワイワーズ・ボンド
属性
中立にして善
プレイヤー名
Ballantine
最終更新
2018/06/18 21:27
クラス/キャラクターレベル
クレリック(経典主義者)/1 メスメリスト(霊の使役者)/1
信仰する神
サーレンレイ
故郷
ヴァリシア
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
24
身長
5'10" 180cm
体重
147.57lb. 67kg
髪の色
亜麻色
瞳の色
肌の色
メモ欄
[Lv1]8+[耐久B]1+[OP]1+[Lv1]8+[耐久B]1+[OP]1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
16
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
11
=10+
1
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
8
=
5
+
+2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
0
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
9
=
0
+
-1
+
0
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シミター
-1
18~20/x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
至近
 
1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・クロスボウ
0
19~20/x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80ft
リピーティング・クロスボウ・ボルト
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレイサーズ・オヴ・アーマー+1
1
 
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
 
 
1
 
装備品
アイテム重量
クレリック用具 16gp
-背負い袋
-携帯用寝具
-ベルトポーチ
-ろうそく 10
-安価な神聖文書
-火打ち石と打ち金
-鉄の深鍋
-携帯食器一式
-ロープ
-石鹸
-呪文構成要素ポーチ
-松明 10
-保存食 5
-水袋
-木製の聖印
クレリックの法服 5gp
聖水 3
ポーション・オブ・キュア・ライト・ウーンズ 1
蒼鉛柳薬 30gp 1
発煙棒 20gp 1
リピーティング・クロスボウ・ボルト 30 6
錬金術師の火x2 20gp 2
ケロス油
運搬重量の合計
(硬貨含)
15.26
所持金
銅貨(cp)
13
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
Lv1
- 職
《生命の魅了》
正のエネルギー放出はアンデッドを魅了する(意思セーブ:15)
- 種族
《エネルギー放出回数追加》
---
《メスメリストの技》 5回
 -影の破片

---
社会特徴:〔真実の代行者〕
<知識:地域> +1 クラス特徴
信仰特徴:〔不屈の信仰〕
意思セーブ+1
---
<言語>
共通語
天上語
特殊能力
[オーラ]

[エネルギー放出 1d6] 9回/日

[領域] 太陽
太陽の祝福:正のエネルギー放出でアンデッドにダメージを与える際、クレリック・レベルを与えるダメージに加える。さらに、アンデッドはそのエネルギー放出に対する抵抗をセーヴに加えることができない。

[祈り]

[経典主義者の誓い]
1レベルの時点で、経典主義者は鎧や盾ではなく、信仰によってのみ身を守ることを神格に誓う。鎧や盾を身につけた経典主義者は、信仰による能力、すなわちクレリックの領域能力、クレリック呪文の発動を行えなくなる。

[信徒の祝福(超常)]
近距離の仲間一人を祝福する。
祝福された仲間は攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スロー、アーマー・クラスのいずれか1つに+2の清浄ボーナス。
この効果は経典主義者の次のターンまで持続する。経典主義者はこの能力を使用する際にエネルギー放出の使用回数を1回分消費することで、持続時間をエネルギー放出のダイスの数に等しいラウンドだけ増加させることができる。

[領域体得]

[任意発動]

---
[暗示の視線(超常)]
即行アクションとして、メスメリストは30フィート以内のクリーチャー1体に自分の視線を集中させることができる。そのクリーチャーは意志セーヴィング・スローに−2のペナルティを受ける。
アンデッドのみ有効


[技巧]

[メスメリストの技(超常)]
メスメリストは仲間と催眠術による絆を作り出すことができる。この絆を用いることで、後になって魔法的な示唆を仲間に埋め込むことができる。毎日、メスメリストはメスメリスト・レベルの半分(最低1)+(もしあれば)【魅力】ボーナスに等しい回数だけ技を埋め込むことができる。
技を埋め込むには、メスメリストは標準アクションを消費しなければならず、同意するクリーチャーに接触するか、自分自身に対して技を埋め込む。メスメリストの技の効果を受けられる数は、クリーチャー1体毎に1つまでである。

-影の破片
メスメリストは目標を攻撃から守り、傷を別の者に向ける。目標が攻撃からダメージを受けた際に、メスメリストはこの技を起動することができる。目標が受けるダメージは3+メスメリストの【魅力】修正値(最大で攻撃が与えるダメージ総量まで)だけ減少する。元の攻撃の範囲内にいる別のクリーチャー1体(起動条件となった攻撃を行ったクリーチャーを除く)は影の幻術の効果を受け、攻撃したクリーチャーの実際の目標ではなく、そのクリーチャーを攻撃したかのように見せかける。この第2の目標は、攻撃によるダメージの減少量に等しいダメージを受ける。この影は攻撃ロールを行う必要がなく、遮蔽や視認困難の影響も受けない。しかし目標はこの効果を看破するために意志セーヴを試みることができる。このセーヴに成功すると、ダメージを受けることもないし、攻撃したクリーチャーによって攻撃されたと誤解することもない。代わりにダメージの対象となる第2の目標がいない場合、この技を起動することはできない。これは幻術(操影)効果である。

痛みの視線(超常)
メスメリストの暗示の視線の目標にダメージを与える攻撃が命中した際、メスメリストは目標にメスメリストのクラス・レベルの半分(最低1)に等しい量の追加ダメージを受けさせる事ができる。メスメリストはこの能力をフリー・アクションで使用することができ、自分のターンでなくても使用することができる。メスメリストがこの能力で自分が与えるダメージを増加させる場合、追加ダメージはメスメリストのクラス・レベル3毎に1d6に増加する。このダメージは精密性によるダメージであり、クリティカル・ヒットで増加しない。メスメリストはこの能力を1ラウンドに1回だけ起動することができるが、1ラウンドの内に複数のメスメリストが痛みの視線をクリーチャー1体に使用してダメージを与えることはできる。
経験点 次のレベル
1875
1300
呪文
---領域---
エンデュア・エレメンツ

---クレリック---
Lv0
ガイダンス
ライト
レジスタンス
----
Lv1
プロテクション・フロム・イーヴル
キュア・ライト・ウーンズ
シールド・オヴ・フェイス


---技巧---
ディテクト・サイキック・シグニフィカンス

---メスメリスト---
Lv0

Lv1
デイジャ・ヴュー
バースト・オヴ・アドレナリン
設定など