編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
JadeRegent(梅酒DM) Aチーム
キャラクター名
ジェラルド・ギアーズ
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
Sato
最終更新
2020/09/18 21:43
クラス/キャラクターレベル
ウィザード(占術士)12/ローアマスター1
信仰する神
ネサス
故郷
サンドポイント
種族
ヒューマン
サイズ
中型
性別
男性
年齢
22
身長
5'4" 162.56cm
体重
112lb. 50.84kg
髪の色
茶色
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
28
+9
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
80
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
12
=
+2
+
10
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
15
= 【知】+9 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
15
= 【知】+9 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈交渉〉
18
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
15
〈呪文学〉*
25
= 【知】+9 +
13
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(錬金術)
17
= 【知】+9 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
9
= 【知】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
9
= 【知】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
19
= 【判】+1 +
13
+
 
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
13
= 【知】+9 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
13
= 【知】+9 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
20
= 【知】+9 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
20
= 【知】+9 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
18
= 【知】+9 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
28
= 【知】+9 +
10
+
+3
+
 
+
6
〈知識:ダンジョン探検〉*
20
= 【知】+9 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
18
= 【知】+9 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
14
= 【知】+9 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
15
= 【知】+9 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
8
= 【敏】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
18
= 【魅】-1 +
13
+
+3
+
 
+
3
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
1
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
2
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
4
+
+2
+
 
+
3
+
 
反応【敏捷力】
9
=
4
+
+2
+
 
+
3
+
 
意志【判断力】
13
=
9
+
+1
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
6
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
18
=
6
+
0
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クォータースタッフ
6
×2(20)
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d6+0

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
6
×2(19-20)
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4+0

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・クロスボウ
8
×2(19-20
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80フィート
20本
1d8+0

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
遠隔接触攻撃
8
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット
7
×2(20)
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
呪文書
呪文構成要素ポーチ 2
携帯用寝具
ベルトポーチ 0.5
火打ち石と打金
インクとペン
鉄の深鍋
携帯食器一式
石鹸
松明(×10)
保存食10日分
水袋
巻物入れ(非防水)
巻物箱(防水)
クォータースタッフ 4
ダガー 1
ライト・クロスボウ 4
クロスボウ・ボルト20 2
スパイクト・ガントレット 1
ハンディ・ハヴァサック
スペルガード・ブレイサーズ NEW
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+6(交渉技能をHD分上昇)
クローク・オブ・レジスタンス+3
パール・オブ・パワー1LV×2
アミュレット・オブ・スペル・マスタリー(秘術の絆)
ブーツ・オブ・ザ・マイアー
アイウーントーチ(上級)
サークレット・オヴ・パースウェイジョン
アイズ・オブ・ジ・イーグル
害の書
エフィシェント・クイバー
リング・オブ・プロテクション+2
ベルト・オブ・インクレディブル・デクスタリティ+2
親交促進薄膜剤2個
トゥルーシーイングの軟膏6個
250gpのダイヤの粉10個
錬金術要素:錬金術師の火6個 6
錬金術要素:氷液10個 20
錬金術要素:黒色火薬10個 10
エリクサー・オブ・ヴィジョン4個
運搬重量の合計
(硬貨含)
18.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
1LV:
〈巻物作成〉(クラス特徴)
〈追加HP〉(人間の特徴)
〈イニシアチブ強化〉

3LV:
〈その他の魔法のアイテム作成〉

5LV:
〈戦闘発動〉
〈魔法の武器防具作成〉

7LV:
〈抵抗破り〉

9LV:
〈技能熟練:神秘学〉(ローアマスター前提条件)

10LV
〈呪文目標選別化〉

11LV
〈スタッフ作成〉〈スタッフの如きワンド〉

13LV
〈呪文効果範囲拡大〉

・ワンド・オブ・リードマジック (残り25チャージ)
・ワンド・オブ・マジックミサイル (残り19チャージ)
・ワンド・オブ・アイデンティファイ (残り19チャージ)
・ワンド・オブ・メイジアーマー (残り24チャージ)
・ワンド・オブ・ミラーイメージ (残り09チャージ)
・ワンド・オブ・ミラーイメージ (残り25チャージ)
・ワンド・オブ・Gマジックウェポン (残り13チャージ)
・ワンド・オブ・アンティシペイトペリル (残り23チャージ)
・ワンド・オブ・アントホール (残り50チャージ)
・ワンド・オブ・グリース (残り50チャージ)
・ワンド・オブ・ダークビジョン (残り13チャージ)
・ワンド・オブ・エンラージパーソン (残り25チャージ)
・ワンド・オブ・ディスペル・マジック (残り23チャージ)
・ワンド・オブ・バークススキン (残り20チャージ)
・ワンド・オブ・Mヴェストメント (残り22チャージ)
・ワンド・オブ・グッドホープ (残り19チャージ)

・スクロール・オブ・ジャンプ 2本
・スクロール・オブ・インヴィジヴィリティ 2本
・スクロール・オブ・インヴィジヴィリティスフィアー 1本
・スクロール・オブ・ブラッドバイオグラフィ 1本


錬金術要素:黒色火薬10個
錬金術要素:ヨモギエキス10個
錬金術要素:硝石17個
錬金術要素:錬金術師の火6個
錬金術要素:尿素10個
錬金術要素:氷液10個
錬金術要素:塩2個
特殊能力
・永続化:アーケインサイト

・適正クラス(ウィザード)(ARG)
 適正クラスレベルが上がった時、技能ポイント/ヒットポイントを上げる代わりにウィザード呪文から呪文書に呪文を1つ加えることを選択できる。
 この呪文は発動できる最も高い呪文LVより1レベル以上低いものを選ぶ。

・特徴:自習学者(UC)
 君は慣れない言語を解読するための〈言語学〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。
 加えて、巻物の記述を解読の為の〈呪文学〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。

・キャンペーン特徴:里子(コーヤ)
〈知識:地域〉技能判定に+2の特徴ボーナスを得る。
 また、里親であるコーヤが危険な状況にある時、その敵に対しての攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを獲得する。

・秘術の絆(アミュレット):
 1日1回、呪文書の呪文を発動。ただし、呪文修正特技やその他の能力で強化出来ない。
 また、このアミュレット無しに呪文を使おうとする場合、精神集中判定で目標値21以上を出さねばならない。

・秘術系統:占術(LV毎に呪文スロット+1、対立系統:死霊術・幻術)

・警戒(超常):
知覚判定に失敗しても、不意打ラウンド中に立ちすくみ状態で行動できる。
更に、イニシアチブにウィザードレベルの半分を足せる(20Lvで出目20も取れる)。

・占術士の幸運(擬呪):
この系統能力を発動する際、術者はクリーチャ1体に標準アクションで接触する。対象が1ラウンドの間に行う全ての攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローにウィザード・レベルの半分に等しい値(現在5点)の洞察ボーナスを与える。
 この能力は1日に3+知力修正値に等しい回数(現在9回)だけ使用できる。

・念視の達人(超常):ウィザードは8レベルの時点で、ディテクト・スクライングが永続化されたかの様に魔法的な念視に対して気がつく。
加えて、ウィザードが念視を行なう際には、対象について1段階親しいものとして扱う。対象が親密な対象で
 ある場合、対象はこの念視に対するセーヴに−10のペナルティ を受ける。

・ローアマスターの”極意”
 1つ目:特技習得

・害をなすうねり(超常)/Harmful Surge:術者はウィザード
 の力術呪文を発動するときに、フリー・アクションでこの恩恵 の効果を消費する。この時、術者はこの呪文を《呪文威力最大 化》呪文修正特技を使用して発動したかのように扱うが、最大 化した呪文のレベル×1d4ポイントのダメージを受ける。
 このダメージはいかなる方法でも減少できない。


言語:
共通語、ティエン語、エルフ語、ドワーフ語、オーク語、ゴブリン語、竜語
経験点 次のレベル
 
 
呪文
1レベルスロット:7+1
2レベルスロット:6+1
3レベルスロット:6+1
4レベルスロット:6+1
5レベルスロット:5+1
6レベルスロット:3+1+1(アミュレットで+1)
7レベルスロット:2+1

0LV呪文(準備しているもの)
●ライト
●メンディング
●メイジハンド
●プレスティディジテイション

1LV呪文
◯グリース     
●マジックミサイル(2回)
●フェザー・フォール
◯バーニングハンド
●シールド(2回)
◯エンデュア・エレメンツ
○メイジアーマー 
○エンラージパーソン  
●チャームパーソン   
○アントホール
○カラー・スプレー
○エア・バブル
○コローシヴ・タッチ(害の書)
○ショッキング・グラスプ(害の書)
●ハイドローリック・プッシュ(害の書)
○ヒプノティズム(害の書)
○レイ・オヴ・エンフィーブルメント(害の書)
○アンティシペイトペリル(占術)
○アイデンティファイ(占術) 
●コンプリヘンド・ランゲージズ(占術)

2LV呪文
●グリッターダスト(4回) 
○ダークヴィジョン    
○レジスト・エナジー
○フレイミング・スフィアー
○ストーン・コール 
○レヴィテート
○コミュナル・エンデュアエレメンツ 
●ノック
◯ウェブ
◯インビジビリティ
○アドレイション
◯ミラー・イメージ(2回)
◯キャッツ・グレイス
●ロープ・トリック
◯アシッド・アロー(害の書)
◯ガスト・オヴ・ウィンド(害の書)
◯ダークネス(害の書)
○ロケートオブジェクト(占術)
●シー・インビジビリティ(占術)

3LV呪文
○ファイアーボール(害の書)
●ヘイスト(2回)
○コミュナル・レジストエナジー
●ヒロイズム(3回)
○ディスペル・マジック
○フライ
○タイニイ・ハット
◯インビジビリティ・スフィアー
◯スパイクト・ピット
◯スロー
◯ライトニング(害の書)
●グリッターダスト(対象選択化)
●タンズ(占術)
◯アーケインサイト(占術)

4LV呪文
●テレキネティック・チャージ
●ディメンジョン・ドア
○ボール・ライトニング
○ブラック・テンタクルズ
○ファントム・チャリオット
○ストーン・シェイプ
○アイス・ストーム
●コンフュージョン
●ファイアーボール(対象選択化)(2回)
●アーケイン・アイ(占術)

5LV呪文
●ウォール・オブ・フォース
●コミュナル・ストーンスキン
○ライフ・バブル
○テレポート
●オーバーランド・フライト
○コーン・オブ・コールド
●テレパシック・ボンド(占術)

6LV呪文
●チェイン・ライトニング
●エネミー・ハンマー
○グレーター・ディスペル・マジック
●コーン・オブ・コールド(対象選択化)(2回)
●トゥルー・シーイング

7LV呪文
◯リミテッド・ウィッシュ
●マス・フライ
◯フィンガー・オブ・デス
●ファイアーボール(範囲拡大・対象選択化)
●グレーター・アーケインサイト(占術)


メタマジック・ロッド
・レッサー・エクステンデット・メタマジック・ロッド
・レッサー・エレメンタル・メタマジック・ロッド (氷雪)
・レッサー・エクトプラズミック・メタマジック・ロッド
・レッサー・パーシステント・メタマジック・ロッド








設定など
両親の死後、ジェラルドはコーヤ=ムヴァシティの手で育てられました。
ただ、義兄のサンドルと違ってあまり社交的でないジェラルドは、旅先で若干浮いた存在で、いつも本ばかり読んでいました。
しかし、難しい書物も独学で読み解くジェラルドの才能に気づいたコーヤは、旅先で知り合った信用のおける魔術師にジェラルドを弟子にしてくれるよう頼み、その魔術師はちょうど助手を必要としていた事もあり、ジェラルドもそこで魔法の修行をすることになりました。
義兄や義母とは年に数回程度連絡をとっていましたが、最近義兄のサンドルから義母の願の成就を手伝ってほしいとの連絡をうけ、師匠に暇乞いをしてサンドポートに帰ってきました。