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タグ
小鳥の遊戯部屋
キャラクター名
アルフレート
属性
混沌にして善
プレイヤー名
門間まどか
最終更新
2018/06/23 20:57
クラス/キャラクターレベル
ウィザードLv2/Lv2
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
25
身長
5'30" 228.6cm
体重
160lb. 72.64kg
髪の色
灰金
瞳の色
琥珀
肌の色
メモ欄
種族ボーナス:【知力】+2。 適性クラス:ウィザード、アルケミスト(種族ボーナス/多才による2つ目の適性) そしてこれで合っているかも不明。 最悪始まる前か途中に確認しながら……(震え声)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
11
 
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
13
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
12
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
11
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈騎乗〉
3
= 【敏】+2 +
1
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(技師)
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
1
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
12
=
1
+
-1
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
-1
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10フィート
 
1d4-1(投擲の場合-1を除く)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
力場のミサイル
+1
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
(擬呪)[力場]
15フィート
一日7回まで
1d4+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
<レイ・オヴ・フロスト>
+1
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
力術[冷気]
25フィート+5フィート/2レベル
効果:光線
1D3+1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
<マジック・ミサイル>
+1
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
力術[力場]
100+10フィート/レベル
 
1d4+1

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
<ショッキング・グラスプ>
+1
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
力術[電気]
接触
対象が金属装備の場合ダメージ+3
1d6+1

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
<バーニング・ハンズ>
+1
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
力術[火]
15フィート
円錐型爆発
1d4+1

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
0
0
0
 
装備品
アイテム重量
【ウィザード用具】/21gp(下記合計)
背負い袋/2gp 2
携帯用寝具/1sp 5
ベルトポーチ/1gp 0.5
火打ち石と打ち金/1gp
インク/8gp
ペン/1sp
鉄の深鍋/8sp 4
携帯食器一式
石鹸/5sp 1
呪文構成要素ポーチ/5gp 2
松明(×5)/1cp×5 5
保存食(5日分)/5sp×5 5
水袋/1gp 4
職人道具/5gp 5
ダガー/2gp 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
37.62
所持金
銅貨(cp)
5
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
92
白金貨(pp)
 
軽荷重
30
頭上に持ち上げる
=最大荷重
90
中荷重
60
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
180
重荷重
90
押し引き
=最大荷重x5
450
特技
《技能熟練/鑑定》
種族ボーナスで取得。

《巻物作成》(アイテム作成)
君は魔法の巻物を作ることができる。
前提条件:術者レベル1。
利益:君は自分が修得している呪文を書き込んだ巻物を作ることができる。
巻物を書くには、その基本価格が250gp以下なら2時間、それ以上なら1,000gpにつき1日かかる。
必要な材料費は基本価格の半分である。詳しくは魔法のアイテムの章にある魔法のアイテムの作成の項を参照のこと。

《イニシアチブ強化》(戦闘)
 君の高い反射神経は危険に対してとっさに反応することを可能にする。
 利益:イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。
特殊能力
【夜目】
薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足ルールを確認すること。

【適応能力】
1レベルの時点で《技能熟練》をボーナス特技として得る。

【エルフの血】
種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

【エルフの耐性】
魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

【鋭き五感】
〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

【多才】
1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。適性クラスの詳細についてはクラスの章で確認すること。

【言語】
開始時に共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

【秘術の絆】
使い魔(レイヴン)を獲得。

【秘術系統:力術】
★対立系統:死霊術・召喚術
“強き呪文(超常)”
ヒット・ポイントにダメージを与える力術呪文をウィザードが発動する時、ウィザード・レベルの半分(最低1)のダメージを追加する。(計算済)

【初級秘術呪文】

経験点 次のレベル
 
 
呪文
精神集中判定:4+1=5
呪文セーブ難易度:15

“呪文スロット”
Lv0:0/4
Lv1:0/4(専科で+1/計算済)




レベル1呪文(9/9)

<カラー・スプレー>/幻術

<アニメイト・ロープ>/変成術
<フェザー・フォール>/変成術
<マジック・ウェポン>/変成術

<アラーム>/防御術
<シールド>/防御術

<ショッキング・グラスプ>/力術
<バーニング・ハンズ>/力術
<マジック・ミサイル>/力術
設定など
■設定■
元々は流れの錬金技師だったが、たまたま行き倒れた所を今の村に拾われ、恩返しに技師として働きつつ錬金術で作ったアイテムの販売を始めていたら気づいたら村に受け入れられていた。
非常時の予備兵力扱いの守り人を兼ねる魔法使いのお兄さん。

■成長報告■
CL1⇒2
ウィザードLv1⇒2
HP:期待値(端数切り上げ)処理+適性クラスボーナス/+4+1=12
技能:《呪文学》1⇒2 《知識:自然》/1 New! 《知識:宗教》/1 New!
   《知識:地域》/1 New! 《知識:地理》/1 New! 《知識:歴史》/1 New!
呪文:<マジック・ウェポン>/変成術 <バーニング・ハンズ>/力術(専科)

■使い魔■
レイヴン(大鴉)
経験点65
真なる中立/超小型サイズの動物
イニシアチブ+2感覚暗視60フィート、夜目;〈知覚〉+6

防御
アーマー・クラス14、接触14、立ちすくみ12(+2サイズ、+2【敏】、+1外皮)
ヒット・ポイント3(1d8−1)
頑健+1反応+4意志+2
抵抗呪文抵抗0

攻撃
移動速度10フィート、飛行40フィート(標準)
近接噛みつき=+4(1d3−4)
接敵面2・1/2フィート間合い0フィート
特殊攻撃

一般データ
【筋】2 【敏】15 【耐】8 【知】6 【判】15 【魅】7
基本攻撃+0戦技ボーナス+0戦技防御値6
特技《技能熟練:知覚》、《武器の妙技》
技能〈知覚〉+6、〈飛行〉+6