編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
事務さんパスファインダー
キャラクター名
ミツ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ボン哲
最終更新
2018/07/20 00:10
クラス/キャラクターレベル
パラディン2(輝きの騎士/神聖なる従者)/ファイター1(両手武器使い)
信仰する神
アイオーメディ
故郷
タルドール北部
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
5'2" 157.48cm
体重
93lb. 42.22kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
9
-1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
31
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+1
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+1 +
3
+
+3
+
-5
+
2
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】+1 +
1
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
10
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
5
+
+1
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
3
=
 
+
+1
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
9
=
3
+
+1
+
 
+
5
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
3
+
+4
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
18
=
3
+
+4
+
+1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ランス
 
×3
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
10
1d8+4/6(両手)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴリン
 
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
3
1d6+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ノダチ
 
18-20/×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
60
1ⅾ10+4/6(両手)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ウォーハンマー
 
×3
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
12
1d8+4/6(両手)

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
魔法のフル・プレート
10
 
1
-5
 
50
2350
ヘビィホース
 
 
 
 
 
 
300
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
1
-5
 
50
 
装備品
アイテム重量
背負い袋、携帯寝具、騎乗用具、安価な神聖文書 30
火打ち石、打ち金、鉄の深鍋、携帯食器、ロープ
木の聖印、松明10、ベルトポーチ、石鹸、保存食
ジャヴェリン3/高品質ランス
はみ、くつわ、軍用鞍、鞍用毛布、鞍袋、飼料/2日分 54
運搬重量の合計
(硬貨含)
162.82
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
191
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
騎乗戦闘:騎獣への命中を騎乗で回避できる
駆け抜け攻撃:騎獣の移動距離の2倍まで、突撃後、直進移動できる。機会攻撃を誘発しない
強打:命中-1、ダメージ+2/3(両手)、基本攻撃ボーナス4ごとに累積

古強者(養子):イニシアチブ+2
退役軍人:騎乗+2
闇の一族:意志S+1、対占術S+2
暗影部の隠されざる場:影がない
特殊能力
単純・軍用武器習熟、重・中・軽装鎧、盾習熟
善のオーラ:オーラ強度は、パラディンレベルに等しい
ディテクト・イーヴル:回数無制限。パラディンは60フィート以内にある対象1人に対し移動アクションで、それが悪であるかどうかを見抜き、オーラの強度を知る。

悪を討つ一撃:即行アクションで、1体の対象を“一撃”の目標として選ぶ。目標が悪であれば、【魅力】修正値を攻撃ロールに加え、かつダメージは+パラディンレベルされる。もし対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであれば、ダメージは、+パラディンレベル×2される。悪を討つ一撃は全てのダメージ減少を無視する

加えて、悪を討つ一撃が効果を発揮している間、一撃の対象からの攻撃に対する、ACに【魅力】修正値を加えることができる

悪を討つ一撃の効果はその目標が死亡するか、パラディンが休息を取るまで持続する

信仰の恩寵:【魅力】修正値を全てのセーヴィングに加える

癒しの手:1日/パラディンレベル÷2+魅力修正値回、1体の対象のヒットポイントを、パラディンレベル÷2×1d6分回復する。この能力は、自身を目標とする場合には即行アクションだが、それ以外を対象とする場合には標準アクションとなる

経験点 次のレベル
 
 
呪文
移動速度:50フィート
AC:15
攻撃:噛み付き1d4 蹄1d6

能力値 【筋】20、【敏】18、【耐】21、【知】2、【判】18、【魅】11

特殊能力 夜目、鋭敏嗅覚。知覚+8
頑健 +12、反応 +11、意志 +7

4レベルでの成長:能力値 【筋】+2、【耐】+2 特殊能力 戦闘騎乗

適正クラスオプション
・オーラ範囲+2フィート
・武器落とし、蹴散らしへの戦技防御値+1

種族
能力値1つに+2:魅力
通常速度:30フィート
夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる
代替/二重の精神:意志セーブ+2
エルフの血:人間とエルフの両方として扱われる。
エルフの耐性:対魔法的な睡眠に完全耐性、対心術呪文と心術効果セーブに+2の種族ボーナスを得る。
鋭き五感:知覚判定+2
多才:2つの適性クラスを持つ、LV上昇時HPか技能ランクを1得る。
言語:共通語とエルフ語
設定など
2LV8.3LV10
外見:艶のある漆黒の長髪。
僅かにうねるような癖があって豊かに広がっている。

鼻筋は気品を感じさせるほど涼やかに通っている。
頬は甘い曲線を描いていた。
小さな唇は桜色。
瞳が紅玉のような色彩をしている。

末弥純っぽい感じで。