編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
事務さんパスファインダー  う〜さん
キャラクター名
セージ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
う〜さん
最終更新
2018/10/28 12:58
クラス/キャラクターレベル
アンチェインドローグ3Lv
信仰する神
デズナ
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
34
身長
5'4" 165cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
琥珀
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
30
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
1Lv:8 2Lv:5 3Lv:8
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
10
= 【敏】+4 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
10
= 【敏】+4 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
16
= 【敏】+4 +
3
+
+3
+
0
+
6
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
4
= 【知】+2 +
2
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】-1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
5
= 【魅】-1 +
3
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
3
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
1(回避)
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1(抵抗)
+
 
反応【敏捷力】
8
=
3
+
+4
+
 
+
1(抵抗)
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1(抵抗)
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
2
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
16
=
2
+
0
+
+4
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
HQアルドリ・デュエリング・ソード
7
19-20
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
1d8+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
HQスタデッド・レザー
+3
+5
0
15%
20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
5
0
15
20
 
装備品
アイテム重量
全身:
頭部:
額周り:
両目:
首回り:クローク・オヴ・レジスタンス+1 1
肩周り:
胸部:
ベルト:
両手:
手首:
両足:
指輪:
運搬重量の合計
(硬貨含)
24
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
特技
1Lv:《回避》
1Lv(種族):《技能熟練》装置無力化
3Lv:《技能熟練》軽業
特殊能力
ローグ
▼妙技訓練(変則)
    L妙技武器選択:アルドリ・デュエリング・ソード
▼急所攻撃+2d6
▼罠探し(装置無力化、知覚に+1)
▼身かわし(変則)
▼危険感知+1

▼ローグの技
 2Lv:戦闘技術→《強行突破》


ハーフエルフの種族特性
能力値1つに+2:敏捷+2
中型
通常速度:30f
夜目
適応能力
エルフの血
エルフの耐性:魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴ+2の種族ボーナス。
鋭き五感:〈知覚〉判定+2種族ボーナス
多才:適性クラス(アンチェインドローグ) 
    ヒットポイントか技能ポイントはまだ振っていない

言語:共通語・エルフ語・地下共通語・森語
経験点 次のレベル
4000
6000
呪文
装置無力化ボーナス
技能熟練
罠探し
HQ盗賊道具

罠を探すための〈知覚〉+1

5レベルになったら
抜け目ない軽身をとる
設定など
初期値:10.16.14.14.12.8 種族特性:敏捷+2

ブレヴォイ出身の孤児であったが、剣聖アルドーリ流剣術の使い手であるレストヴの貴族に拾われ育てられる。
セージもアルドーリ流剣術の手ほどきを兄弟子のシモンズと共に受け、二人で流派を後世に引き継ぐようにと言われるが「縛られるのは趣味じゃない」と師の元を離れる。

その後、パスファインダー協会に所属し様々な冒険者達と手を組み討伐、護衛、探索等の依頼をこなしていた、風の便りで師が亡くなったことを聞いてからはダンジョン探査がメインの依頼を多く引き受けるようになる。
どうやら希少な宝石を探しているようだ・・・