編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
青鹿毛 協会プレイ
キャラクター名
フルーメ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
青鹿毛
最終更新
2018/07/11 20:42
クラス/キャラクターレベル
バード(学究)/1
信仰する神
領域:知識なら
故郷
シェリアックス
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
年齢
28
身長
2'10" 86.36cm
体重
29lb. 13.16kg
髪の色
瞳の色
肌の色
褐色
メモ欄
20ptbuy 10-2/14+2/10/14/10/16+2 適性クラスボーナス:技能+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
8
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
7
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
4
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(弦楽器)
10
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈芸能〉(朗誦)
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:自然〉*
7
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
7
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:神秘学〉*
7
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:地域〉*
7
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
2
+
1
+
+3
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-2
=
0
+
-1
+
-1
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
11
=
0
+
-1
+
+3
+
-1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製ダガー
0
19~20/*2
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突/斬撃
10f
 
1d3-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダーツ*2
4
*2
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
20f
 
1d3-1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スリング
4
*2
2.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
50f
スリング・ブリット(10)
1d3-1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ラメラー・キュイラス
2
軽装鎧
4
 
 
4
バード習熟
高品質バックラー
1
 
 
 
2.5
バード習熟
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
4
0
 
6.5
 
装備品
アイテム重量
芸人の服(初期) 1
背負い袋 0.5
水筒 1
保存食*4 1
高品質の楽器(弦楽器:ヴィーナ) 0.75
呪文構成要素ポーチ 2
火打石と打ち金
巻物箱 1
巻物:コンプリヘンド・ランゲージズ*2
巻物:キュア・ライト・ウーンズ
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ(威信)
804.6gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
17.25
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
19
頭上に持ち上げる
=最大荷重
60
中荷重
39
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
120
重荷重
60
押し引き
=最大荷重x5
300
特技
《持続する呪芸》
呪芸を終了した後2ラウンド持続する。新たに呪芸を発動すると終了する。

特徴
〔疲れることなき論理〕
1日1回、【知力】に基づく技能判定か能力値判定を2回振り、高い方を選択する。

〔命運の厚意〕
何らかの種類に幸運ボーナス1つの効果を受けたとき、ボーナスは1上昇する。
特殊能力
種族
・快速な足(遅い速度、確かな足取り)
基本移動速度30f

・大胆不敵
[恐怖]効果へのセーヴに種族ボーナス+2

・融通の効く幸運(ハーフリングの幸運)
1日に3回、1回の能力値判定、攻撃、セーヴ、技能判定に幸運ボーナス
判定前に宣言で+2、判定後に宣言で+1

・鋭き五感
〈知覚〉へ種族ボーナス+2

・武器精通
スリングに習熟、「ハーフリング」と名の付く武器を軍用武器とする

・言語
共通語、ハーフリング語、ノーム語、ゴブリン語

バード(学究)
・バードの知識(変則)
クラスレベルの半分(最小1)を全ての〈知識〉に加え、未習得でも判定できる

呪芸(標準アクション、4+4ラウンド)
・打ち消しの調べ(超常)〔音声〕
・散逸の演技(超常)〔視覚〕
・恍惚の呪芸(超常)〔(強制)、音声、視覚〕
・博物学者(変則)〔音声、視覚〕
クリーチャーを識別したら、自身と30f以内の味方にその特定の種類のクリーチャーへの攻撃ロール、AC、擬似呪文、超常、変則的能力へのセーヴに洞察ボーナス+1。
経験点 次のレベル
2
1
呪文
0レベル 4つ DC14
ディテクト・マジック
フレア
メッセージ
リード・マジック

1レベル 2つ スロット1+1 DC15
グリース
セーヴィング・フィナーリ
設定など
知識を蓄え、他人に与えることを喜びとする情熱的なハーフリング。知識を与えたものがどうするかには、あまり興味は無い。役立ったら良いなぁ、とは思っている。

今は特に虐げられているものたちに知識と知恵を与える事に夢中。シェリアックスから逃亡した自分がそうされたように。解放白刃衆所属。