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タグ
星野うらら 協会プレイ 加盟プレイ インクィジター
キャラクター名
ラズニール(Laznir)
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
星野うらら
最終更新
2018/10/29 22:13
クラス/キャラクターレベル
インクィジター2
信仰する神
ファラズマ(Pharasma)
故郷
アブサロム
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
53
身長
4'10" 148cm
体重
103.52lb. 47kg
髪の色
オレンジ
瞳の色
肌の色
褐色
メモ欄
【10月29日所持金更新】多才:インクィジター、ファイター/審判のボーナス:清浄ボーナス/言語:共通語、エルフ語/派閥:白銀十字軍
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
17
+3
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
15
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
9
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
21
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+1
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈隠密〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(書記)
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
3
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈動物使い〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
3
〈飛行〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
5
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
0
戦技ボーナス
4
=
1
+
+3
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
15
=
1
+
+3
+
+1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
バスタード・ソード(35gp)
4
19〜20/x2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
至近
両手
1d10+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー (2gp)
4
19〜20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10ft.
 
1d4+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートボウ (30gp)
2
x3
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft.
 
1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヘヴィ・メイス (12gp)
4
x2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
至近
 
1d8+3

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スケイル・メイル 50gp
5
中装鎧
3
-4
20
30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
3
-4
20
30
 
装備品
アイテム重量
背負い袋(空)2gp 2
聖印(木)1gp
ロープ(麻50ft.)1gp 10
火打ち石と打ち金 1gp
回復のワンド 0.4
アロー(20)1gp 残り8本 3
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
保存食1日分 5sp 1
水袋 1gp 4
インク 8gp
日誌 10gp 1
松明3本 3cp 3
冒険家の服 初期装備 8
ペン 1sp
安価な神聖文書(ファラズマ) 1gp 1
治療用具 1
ウェイファインダー 1
2250gp分の宝石
運搬重量の合計
(硬貨含)
84.72
所持金
銅貨(cp)
7
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
・Advanced Player's Guide
・Ultimate Campaign
・Ultimate Equipment
・Ultimate Magic

《追加HP》
《軍用武器習熟:バスタード・ソード》

特徴

〔霊感〕(信条特徴)/Inspired:正の力、哲学、あるいは神々しい存在が君を希望で満たし、霊感を導いてくれる力となる。1日に1回、フリー・アクションで、技能あるいは能力値判定で2回ロールしてより良い結果を選択する。(Ultimate Campaign P.55)

〔確かなこと〕(派閥特徴)/1日1回、悪属性のクリーチャーに対する次の攻撃ロールに+2のボーナスを加える。
クリーチャーが悪属性でなかった場合、何の効果も発揮せず使用回数のみ消費される。
特殊能力
名声による利益
名声10ポイントごとに、キャラクターはパスファインダー協会あるいは自身の派閥に対する〈交渉〉判定に、累積する+1のボーナスを得る。

種族特性

・能力値1つに+2:(選択:筋力)
・中型
・通常速度/Normal Speed:30フィートの基本移動速度
・夜目:ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
・先祖伝来の武器/Ancestral Arms:一部のハーフエルフは一般的ではない武器の訓練を受けている。この種族特性を持つハーフエルフは1レベルの時点でボーナス特技として、武器1つの《軍用武器習熟》ないし《特殊武器習熟》を得る。この種族特性はハーフエルフの適応能力の種族特性と置き換える。
(軍用武器習熟:バスタード・ソード)
・エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
・エルフの耐性/Elven Immunities:魔法的な睡眠に対する完全耐性と、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナス
・鋭き五感/Keen Senses:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナス
・多才/Multitalented: 適正クラス2つ(インクィジター、ファイター)


クラス特性/インクィジター
・呪文
・オリソン

・領域:異端の審問
  公正な潜入(変則)/Righteous Infiltration:君は〈はったり〉および〈威圧〉判定に【魅力】修正値の代わりに【判断力】修正値を使用する。 (Ultimate Magic P.42)

・魔物の知識(変則)/Monster Lore:技能判定でクリーチャーの弱点と能力を識別する際、【知力】修正値に加え【判断力】修正値を〈知識〉技能判定に加える。

・断固とした凝視(変則)/Stern Gaze:すべての〈威圧〉および〈真意看破〉判定にインクィジター・レベルの1/2に等しい士気ボーナス(最低+1)を得る。

・追跡(変則)/Track:追跡あるいは痕跡を識別するために行う〈生存〉判定にレベルの半分を加える。

・ずる賢いイニシアチブ(変則)/Cunning Initiative:イニシアチブ判定に【敏捷力】修正値に加え【判断力】修正値を加える。

・属性看破(擬呪)/Detect Alignment:回数無制限で、インクィジターはディテクト・イーヴル、ディテクト・グッド、ディテクト・ケイオス、ディテクト・ローを使用できる。インクィジターは同時に1つしかこれらの能力を使用できない。

・審判(超常)/Judgment:即行アクションで自身の敵に審判を告げられる。審判がなされたときから、インクィジターは審判の種類に基づくボーナスか特殊能力を得る。これらのボーナスを得るには戦闘に参加しなければならない。1回起動すれば、この能力は戦闘が終了するまで持続し、またそうなった時点ですべてのボーナスは即座に終了する。恐れ状態、恐慌状態、麻痺状態、朦朧状態、気絶状態、あるいはほかの戦闘に参加することを妨げる状態にある場合、能力は終了しないが、再び戦闘に参加できるようになってからボーナスが回復する。
(ボーナス種類:清浄)
(以下アーキタイプ変更でAPGと別効果になった審判の種類だけ書く予定)
経験点 次のレベル
5
6
呪文
習得呪文

0Lv/5
 リード・マジック
 ライト
 ディテクト・マジック
 ディスラプト・アンデッド
 シフト

1Lv/3
 キュア・ライト・ウーンズ
 ブレス
 ディテクト・アンデッド


呪文使用回数
0Lv/1Lv/
∞/4/

擬呪
 属性看破 ∞回、4つのうち一度に一つまで
  ディテクト・イーヴル
  ディテクト・グッド
  ディテクト・ケイオス
  ディテクト・ロー


ワンド
 キュア・ライト・ウーンズ1Lv 5チャージ
設定など
職業(Occupation):考古学者(Archaeologist)

・ニセ神様に名前が似ているのを気にしている