編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
テレケプ
属性
中立にして善
プレイヤー名
さらみ
最終更新
2018/07/12 15:57
クラス/キャラクターレベル
レンジャー(野生の狩人&精霊レンジャー)1
信仰する神
ヤマツミ
故郷
ティエン・シア
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
5'9" 175.26cm
体重
175lb. 79.45kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
15
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
13
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈軽業〉
5
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
4
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
0
+
+2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
1
+
+3
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
16
=
1
+
+3
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モンクススペード
+4(牛+5)
×2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
BS/BPS
 
 
1d6+3/1d6+1 or 1d6+4 (牛1d6+4/1d6+2 or 1d6+6)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム
+3
×2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
S
30
5
1d8+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革製ラメラー
+4
軽装
+3
-2
20
25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
3
-2
20
25
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2 2
携帯用寝具 0.1 5
鉄の深鍋 0.8 4
携帯食器一式 0.2 1
ロープ(絹)10 5
陽光棒×3 6   3
保存食×5 2.5 5
水袋 1 4
ベルトポーチ 1 0.5
火打石と打ち金 1 0
キュアライトポーション 25 0
キュアライトポーション 25 0
運搬重量の合計
(硬貨含)
71.72
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
4
金貨(gp)
5
白金貨(pp)
2
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
〔急上昇する走者〕平衡感覚を維持するためかジャンプをするための〈軽業〉判定に+2
〔不屈の信仰〕
種族:《動物象形延長》
1:《二刀流》
2S:《二重斬り》
3B:《持久力》
3:《武器熟練:モンクススペード》
4:敏捷力+1
5:《強打》
6S:《二刀流強化》
7:《踏み込み》
8:筋力+1
9:《狂乱集中》
10S:《二刀のかきむしり》
11:《Dedicated Adversary》得意な敵+2
12:筋力+1
13:《無視界戦闘》
14S:《上級二刀流》
15:《不屈の闘志》
16:筋力+1
17:《速き治癒》
18S:《二刀の守り》
19:《迎え討ち》
特殊能力
1:武器と防具の習熟:全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)
1:追跡・野生動物との共感
1:動物象形(能力値+2強化/技能+4技量/移動速度+5強化/AoO+2回避/暗視30ft/鋭敏嗅覚10ft):即行アクションとして動物の相をまとい、模倣する動物の種別に基づいたボーナスや特殊能力を得られるようになる。野生の狩人はこの能力をレンジャー・レベルごとに1日に1分だけ使用することができる。持続時間は連続している必要はないが、1分単位で消費しなければならない。
3:得意な地形
4:精霊との絆:得意な地形の1つの中にいる限り、レンジャーはオーギュリイをレンジャー・レベルに等しい術者レベルの擬似呪文能力として1日ごとに使用することができる。さらに、これらの精霊に祈ることで、呪文を準備することなく、自分が使用することができる任意のレンジャー呪文1つを発動できる。クラス・レベル8以降4レベル毎に、この方法で使うことができる呪文の数が1追加される。
7:象形共有(機能しない)
8:得意な地形・精霊との絆(2/日)・動物象形(能力値+4/技能+6/移動速度+10/AoO+4/暗視90ft/鋭敏嗅覚20ft)
9:身かわし
11:獲物標準アクションを使用して視線の通っている目標1体を自分の“獲物”に指定することができる。レンジャーは獲物を追跡する際の〈生存〉判定において、通常の速度で移動しながら何らペナルティを負わずに出目10をとることができる。さらに獲物に対する攻撃ロールに+2の洞察ボーナスを得、また攻撃ロールがクリティカル可能状態になった時は自動的にクリティカル・ヒットとなる。レンジャーは一度に2体以上の獲物を持つことはできない。また指定しようとするクリーチャーの種別は得意な敵の種別と一致していなければならない。この効果はいつでもフリー・アクションで中止することができるが、それから24時間の間新しい獲物を指定することはできない。レンジャーが獲物が死亡したという証拠を見た場合は、1時間後に新しい獲物を選択できるようになる。
12:精霊の知恵:自分の得意な地形の1つにいない場合であってもオーギュリイの擬似呪文能力を使用することができる。得意な地形の1つにいる場合は、そのかわりにディヴィネーションを発動できる。
12:精霊との絆(3/日)
13:得意な地形
15:動物象形(能力値+6/技能+8/移動速度+20/AoO+6/非視覚的感知10ft/鋭敏嗅覚30ft)
16:身かわし強化
16:精霊との絆(4/日)
17:影隠れ
18:得意な地形
19:獲物強化
20:狩人の極み
20:精霊との絆(5/日)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など